• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

男だったら焚き火でしょう 4 (^O^)

昨日もらっちゃったBOXを使って焚き火台をDIYする計画ですが
早速、製作開始です\(^o^)/

今日の作業は直火にならない様に足を付けちゃいます❕
使った材料はコチラ✋

まずは内側の間仕切を撤去し、蓋とBOXのした面にドリルで穴を開けます✋

そしてボルトにゴム足を通しナットで固定します✋


そこに異形ナットを付けるとこんなに感じに✋

コレをBOXの底に開けた穴に差し込みます✋

あとは裏側から蝶ナットで固定すると

足の完成です\(^o^)/

しかもこの足付きの蓋✋
裏返して収納出来ちゃうのです(^_^)v

市販のモノに比べるとお世辞にもコンパクトとは言えませんが、更に秘密が(°Д°)

10インチのダッチオーブンが収めて蓋をすればとりあえずプラスマイナス0かな(笑)
次工程は空気口とアミの細工で~す(^o^)/
Posted at 2016/06/29 20:51:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!

男だったら焚き火でしょう 3 (`◇´)ゞ

少し前の話ですが、リサイクルショップでクワトロポッドを購入したのを機に、今年はキャンプで焚き火デビューを企ててました(^o^)/
と言うのも、今まではバーベキューをしてもチビちゃんが火傷しない様にと焼く所と食べる所を別けて、なるべく火から遠ざけてましたがそろそろ焚き火を囲んでみるのも良いかと思いまして🎵

しかし、直接火のそばにってのは怖いのでワンクッションおける様にと囲炉裏テーブルを先週末に購入🎵
そこそこモノが揃って来たのですが、実は肝心な焚き火台がまだないので、自作しちゃおうと使えるそうなブツをもらって来ちゃっいました\(^o^)/


実はコレ、電気屋さんが電線をジョイントしたりする場合に使うプルボックスって言うステンレス製の箱なのですが、サイズ的にもちょうど良さそうで板厚もあり素材としては申し分ないので、今回
はコレを利用して自作に挑戦で~す(^o^)/

とりあえず、寒くなるまでに出来るといいな~(笑)
Posted at 2016/06/28 22:58:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

男だったら焚き火でしょう 2 (^_^;)

今日は月末給料日前だと言うのに、相方の買い物に付き合わされアルパークって複合施設にお出かけ(>_<)
買うものもないのでチビちゃんとキッズスペースで待ちぼうけ😥

次々と入れ替わるこども達を横目に黙々とブロックを積み上げ、まるで主のよう(笑)
ようやく帰って来た相方に遠回り申請して帰り際にスポーツ店のキャンプ用品売り場に✨
夏もの値下げでめぼしいモノはないかと探していると…… ありました❗

囲炉裏テーブルです\(^o^)/
それも先月リサイクルショップで買ったロゴスのクワトロポッドにあいそうなのが❕
メーカーはウールリッチですがどうもOEM商品のようで寸法もロゴスとまったく同じ✨
しかも半額程度の¥5980🎵
明日からのタバコ代を辛抱する覚悟で購入です(笑)
帰って早速組み立てです(^_^)v

やはり穴の位置までぴったり🎵

でもまだ肝心の焚き火台は…… また今度です(笑)
Posted at 2016/06/26 22:14:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月22日 イイね!

高くついたな~(^_^;)

ちょっと前にヤフオクで購入したルーフBOXの蓋の割れ💦 補修跡をどう隠すか考えてましたが

結構ペラペラでパテや塗装しちゃうと直ぐに割れてしまいそうなので💦

こんな感じでゴマしちゃいました(笑)


そう文字ステッカーで段差を目立たなくしただけ💦

でもこんなデカいステッカーって最近では何処にも売ってなくて💦 いろんな所を探し歩く間に

こんなモノや

あんなモノとお目当て以外のモノの見つけてしまい、ついつい買っちゃいました(>_<)
結局、ステッカー自体はダートラ屋さんの秘蔵品を頂きまして0円💦
ルーフBOX自体の100円と引き取りに行った燃料代とでかなり格安だったはずなのに……
シフトノブは気が付かない訳ないし、バレたら怒られるんだろうな~(>_<)
怒られる前に中古で500円位で報告しとこ🎵
Posted at 2016/06/22 19:42:41 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

ちょっとそこまでドライブに❔

あまりに天気が良かった土曜日❕ 目の前を駆け抜けて行く車や単車を横目に仕事に励んでいましたが、夕方少し早くに仕事が終わったので、夕食とお風呂を済ませ家族会議を(^o^)/
議題は「遊びに行きた~い❕」でしたが、相方は雨だからと言って聞いてくれません(>_<)
雨じゃなければいいじゃんと半ば強引に✌
西から雨が降りだすのだから、止むのも早いはずと向かった先は九州🎵
夜中から出発しひたすら2号線を下り、夜が明ける頃には下関市に到着です(笑)

まだ雨は止んで無かったですが、とりあえず朝御飯を唐戸市場でと、開くまで間に仮眠をしてましたが、起きてみると雨も止んでました(^o^)/

まさしく読み通り✌
意気揚々と朝御飯、贅沢にお寿司を✨

やっぱりおいしいですね~🎵
ゆっくり食べたあとは港あたりの散策に✋

前を行く相方とチビちゃん❕
頭の上からつま先まで、見事なペアルックで闊歩してますね~(>_<)
そのあとは海を渡り門司港へ


レトロな街並みと青空が出始めた海を眺めながらウロウロと(^o^)/




小さな港をお腹が減るまで散策し、お昼はみん友さんにオススメ頂いた瓦そばを堪能です🎵


これは家族全員大満足でしたね~🎵
美味しゅうございました🙇
昼食後はまたしても2号線でボチボチと帰路に(^_^;)

道の駅で食べ歩きしたり

七夕飾りを眺めたり

麦酒のイッキ飲みしたりとしっかりと寄り道を楽しんで来ました(≧▽≦)

それにしても、山口県の2号線って広くて走りやすいので、夜間なら高速を使わなくてもいいくらいですね~\(^o^)/
Posted at 2016/06/19 20:53:40 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
56 789 10 11
121314 15161718
192021 22232425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation