• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

続ムラエのオイルランプ(^o^)v

先週だったか 購入したオイルランプ🎵

そのまま使っても綺麗だったんですが、そそっかしいウチのチビちゃん💦
火傷するといけないので、少しくらいではひっくり返らない様に小細工してみました(^-^)/

使ったのは100均のコースター✋
ステンパイプをスペーサーにしてロングボルトで固定しただけですが(^o^;)

付属グラスにランプを中に入れ電気を消して点灯❗

こんな感じに🎵
いや~癒されますなぁ~(*´ω`*)

そしてコレには観賞する以外に少し機能性を持たせてあって✨

先週買ったミニ五徳を✨

こんな感じで上に乗せるともうお分かりですね

お察しの通り カップウォーマー(≧▽≦)
他にもチーズフォンデュなんか出来るかも知れないですね✋

作った本人は大満足ですが……
相方の感動薄いなぁ~(。>д<)
Posted at 2018/06/30 22:18:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月26日 イイね!

20年前のギア(≧▽≦)

自分が大学の時から使ってるアウトドア用の暖房器具✋

ユニフレームさんのコンパクトパワーヒーター
かれこれ20年来の付き合いでいろんなシーンで活躍してくれてたんですが、先日のキャンプでとうとう壊れてしまいました(。>д<)

破損したのはガスカートリッジの取付部分だったので、もう無理かなって半分諦めつつもメーカーさんに修理を依頼してみると❗

なんと初期モデルは壊れ易かったのか 2002年以降は改良されてるそうで、改良タイプで無償修理対応して頂きました🎵

しかも総重量が90g重たくなったことを謝罪するようなコメントまで!!(゜ロ゜ノ)ノ
ご了承もなにも文句なんてまったくありませ~ん\(^o^)/
ユニフレームさん ありがと~❗
Posted at 2018/06/26 19:28:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月22日 イイね!

ムラエのオイルランプ~(≧▽≦)

前々から欲しいって思ってたムラエのレインボーカラーミニランプ❗
仕事終わりにふらっと寄ったパワーズで発見🎵

ちょっと大きさが分かりにくいのでたかいち君(ハイエース)のキーと並べると✨

ものすごくちっちゃい~(≧▽≦)

でも付属のグラスに入れて灯して見るとこんな感じです🎵

う"~またキャンプに行きたくなって来た(^o^;)
Posted at 2018/06/22 21:29:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年06月18日 イイね!

買ったら直ぐにでも使いたくなるもので 2 (゜ロ゜;ノ)ノ

キャンプ2日目の朝から(^-^)/

さすがに標高700mの高原の朝はひんやりしてて💦

この時期でもダウンが欠かせないですね(>_<)

って事で 朝ごはんはいつも通り雑炊です(≧▽≦)

でも今回は鮭じゃなくて 昨日のタッカンマリのスープを使って🎵
朝からニンニク臭い家族ですが(笑)

食べ終わるとさっそく遊びたがるチビちゃん💦
なんだか恐いな~(笑)
仕方なくお遊びに付き合ってると、スタッフさんが炊事場のピザ窯にマキをくべてる光景が( ☆∀☆)

どうもピザ作り体験が出来るご様子🎵
ちょうどお昼ご飯はどうする?って相方と相談してたんで、さっそく受付で予約です(^o^)v


そういえば受付にはスノピのショップも併設されてましたが…… こりゃ~目に毒だな(。>д<)

そしてさっそくピザ体験🎵


せっせと生地をこねくり回し🎵

ジャックさ~んこんな感じだよ~(笑)

あとはスタッフさんに焼いて頂き🎵

テントに持ち帰ってムシャムシャ旨い~(≧▽≦)

ついでに残りモノのおにぎりをビール片手に料理長が💦
帰りも自分が運転かぁ~(。>д<)
飲んだ者勝ちを実感しながら後片付けを終えると帰路に✋


帰り道で見つけた手抜きうどん(゜ロ゜;ノ)ノ
閉まってたけど開いててもさすがに(笑)



今回購入したローテーブルと高さを合わしたコレ🎵


下ごしらえさえすれば、家族でワイワイしながら調理が出来るので料理長も大満足な結果となりました(≧▽≦)
Posted at 2018/06/18 21:09:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年06月18日 イイね!

買ったら直ぐにでも使いたくなるもので(^o^;)

先々週購入したキャンプギア🎵

買ったらすぐにでも使ってみたいって事で✋
行って来ました高原キャンプ🎵
今回お邪魔したのは、広島県内 神石高原ティアガルテンってキャンプ場です

みんともさんに作って頂いたペグケースとパシャり(о´∀`о)

もともとゴルフコースだった様で、芝生の気持ちいいフリーサイトです✨

ちゃっちゃと寝床を整えると、さっそく散策🎵

とにかく広く園内はチビちゃんの楽しめそうな所が満載🎵


ツリーハウスにスベリ台❗
他にもハンモックやブランコなど楽しい遊具が✨

水遊びも楽しめます(^-^)/

チビちゃん 牛さんやヤギさんが恐い模様(´д`|||)

特製アイスクリームまでも
至れり尽くせりだな~(≧▽≦)

一通り遊んだあとはちょっと早いですが、キュウリの漬物で乾杯❗
朝ご飯用だったのにって料理長に怒られましたが
人( ̄ω ̄;)

しかしギアのおかげで直ぐに上機嫌🎵
そう 今回購入したのはリーノキャンプでみんともさんが使ってらっしゃったスノピのアイアングリルテーブルとプレートバーナー🎵
料理長がどうしても欲しいって聞かなくて💦
まっ 料理を作ってもらう身ですから文句はひとつもありませんが(^o^;)

前に冬キャン用として買ってたタクードストーブも利用してツーバーナー仕様🎵

晩御飯に作って頂いたのは
ズッキーニのペペロンチーノ
アボカドとネギトロのサラダ
そして韓国料理のタッカンマリ🎵
コレは鳥肉の水焚きで塩とニンニクで煮込むだけなんですが、簡単なのに旨い(≧▽≦)

その後はタクードで暖まりながら🎵

三日月と金星を眺めながらマッタリと1日目終了です(⌒0⌒)/~~

長くなったので続きは次回に
Posted at 2018/06/18 19:40:59 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17 18192021 2223
2425 26272829 30

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation