• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

珍しく洗車なんかするもんで(´д`|||)

天気予報も当分☀マーク(≧▽≦)
朝から久しぶりにパンダさんの洗車🎵

汚かったFホイールも輝きを取り戻したところで、長く伸びたチビちゃんの髪を切ってもらいに美容室へ✋

実はチビちゃん、前髪は切ったことはあるのですが、基本的には始めての経験(^_^;)

乱暴者でもやっぱり女の子なんですね~ とてもうれしいご様子🎵

初アイロンまでしてもらいご満悦(^o^)/

終始 上機嫌で切り終わったあとは、麦ワラ帽子で意気揚々とお気に入りのショップへ


自分とチビちゃんの行きたい場所が同じっていう一石二鳥なロゴスのショップです(笑)
キッズスペースには楽しいキャンプ道具が満載❕
惜しげもなく新商品が置いてあり、おままごとまでBBQです🔥

その後も魅惑のゲーセンであんパンマンと大はしゃぎでした(^_^;)

最後には化粧品にまで興味を示す始末(笑)
最近オマセさんになってきて困りもんですよ~(>_<")

しかし買い物を終え、家につく直前に夕立に遭遇してまい💦 それも車から出れないのヤツに(>_<")

頑張って綺麗にしたのに~⤵
雷とともに去っていった曇を確認し、蒸し暑い中、また一から拭き取りです(>_<)

吹き終わった頃にはしっかり汗だくに💦
今日は降らない予定だったのに~(>_<")

あっ💦 新しく購入したベロフのワイパーは豪雨でもかなり使える事だけは立証されました(笑)




Posted at 2016/07/31 22:38:53 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

始めてのスウェディッシュトーチ(^o^)/

先日、スウェディッシュトーチなるモノを試して見ようかと思いまして(^o^)/

最近CMでやってるこんなモノ🎵

まずは製作ですが、その辺にある❔よく乾いた テキトーな丸太をチェーンソーで切断し切れ目を四ヶ所ほど入れました(笑)

樹種はよく解りませんが、どうも栗ではないかと(^_^;)

コレを今回の海キャンプで早速 試してみたのでレビューとして何点か自分なりにまとめてみました(^o^)/
まずは着火性ですが、とりあえずホームセンターに売ってる着火剤を使ってみましたが、トーチのセンターの❌の所に詰め込み点火しました

コレでも燃え移ったのですが、製作段階でポケットを堀込むとより燃え易そうです(^o^)/
あと切れ込みの数ですが、ポットや鍋を使った料理などは4本で充分かと✋

こんな感じですね🎵
それでも燃え進むとだんだん火力が強くなってきますから💦
難点としては、不完全燃焼でじわじわですから煙は多目です💦
反対に焚き火として楽しむ場合は、数を増やした方がより空気を取り入れる事が出来るので良い感じがします🎵
ただ、燃え尽きるまでの時間も短くなりますね(^_^;)
ざっくりとはこんな感じですが、始めての試みにしては上手くいった方ではないかと(^o^)/
しかし課題も少しありまして💦 ヤカンや鍋を直にトーチに置いてしまうとトーチの樹液が底についてしまう事に(>_<)
焼き料理だと最も悲惨で、食材が樹液まみれに⤵ ココは要対策です(>_<")

あと今回は試してないので想像ですが、樹種に桜やナラを使えば、クワトロポッドにアミを吊しその上から鍋などで蓋をしてやれば簡単にスモーク料理が出来るのではと試案中です(≧▽≦)
次回はココを課題としてみますね🎵

報告事項✋
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで足の腫れては私生活には支障ないくらいになりました(^o^)/
この場をお借りして
本当にありがとうございました🙇
Posted at 2016/07/27 12:18:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

恒例の海キャンプで(>_<")

今朝、何してる?でもアップし、皆さんに心配して頂きました🙇 キャンプ最終日に刺された足首の様子がコチラ✋

帰った日はそうでも無かったのですが💦 一晩で大変な事に❕
仕事で履く安全靴も履けないので、コレは不味いと行き付けの病院へ行くと、先生にしっかり笑われてしまいました😥
注射とクスリを処方して貰い、今は少し腫れが引いてきた様子です(^_^;)

しかし最近、先生いわく蜂刺されの患者さんが多いようで💦 皆さんもお気をつけあれ~(^o^)/
Posted at 2016/07/26 23:00:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

恒例の海キャンプに 3 (≧▽≦)

お登りさんから帰ってくる頃には、日も傾き始めたので今回のキャンプで始めての試み🎵スウェディッシュトーチの準備に取り掛かりました(^o^)/

しかし直火でやると怒られてしまうので、焚き火台の上に置でする事に❗
着火剤を詰め込み点火を(^o^)/
始めは火がトーチに無事燃え移るが心配でしたが、10分程度で少しずつ燃え始めて来ました(≧▽≦)
30分経過した頃にはこんな感じに🎵

コレには参加した大人達も大満足でチビちゃん達が寝た後もゆったりとした時間を過ごす事ができましたよ(≧▽≦)

最終日は朝から撤収準備に取り掛かり始めてました(^o^)/
しかしここで事件が……
何してる?でもアップしましたが、撤収の最中に足首に激痛が(>o<")
足長蜂のヤツにキツい1発をお見舞いされちゃいました(泣)
それでも昼前にはキャンプ場を出発✋
帰り道ではまだ行ったことのないキャンプ場を2ヵ所を下見しながら(笑)
一ヶ所目は川辺もあり環境的にはかなり良い感じでしたが道中の道のりが険しく断念⤵

2ヵ所目はキャンプ場周辺にドリフトのタイヤ痕があり論外(^_^;) 早々に退散⤵
新しいキャンプ場の開拓は失敗に終わりましたが、夕方には無事⁉帰宅しました(^o^)/

あっ💦 刺された足長蜂の巣は、その後発見し管理者に駆除をお願いして来ました(^_^;)
皆さんもお気をつけて✋
Posted at 2016/07/26 22:43:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

恒例の海キャンプに 2 (^o^)/

3家族で開催された海キャンプ(≧▽≦)
夕暮れと共に夕飯仕度を❕

無いと思ってた焼き風景
相方のスマホに写真が有ったので✋

相方特製の塩ブタさんに舌鼓を打ちながらワイワイし就寝(^_^;)

翌朝、漁協直販の魚は売られている道の駅 阿武の里に

変な看板だな~って思ってると道の駅発祥の地だそうで(^o^)/
なるほど納得✋
早速、中に入って見るとお魚さんが沢山🎵

2000円のアワビに見とれながらも旬のイカを購入(≧▽≦)
キャンプ場の帰り、早速相方にさばいて貰いました🙇

自分はというと、焼き専門ですから(笑)

少し遅目のブランチはこんな感じに✋

コレにはチビちゃんも大満足のご様子(^o^)/でいつも以上にガッツいてます(笑)

昼からは景色の良いとこがないかなと周辺をウロウロと(^_^;)


煙と何とかは高い所が好きってことで❗
山登りも(笑)

久しぶりの運動に足がガクガクに😥

昼からだとやはり霞んでてイマイチでした(^_^;)

ここからまたキャンプ場に戻ったのですが、続きはまたまた後ほど(>o<")
Posted at 2016/07/26 12:32:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3456 7 89
1011121314 1516
17 18 1920212223
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation