• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

運動会の練習に(^_^;)

朝から相方を美容院に送り その間チビちゃんとプチデート🎵

と言っても余り遠くには行けないので、近くの河川敷でかけっこの練習を(^o^)/

実はチビちゃんの保育園では、今度の土曜日に運動会があるのでその練習に💦

最近はどこも土曜日にするので、仕事で応援にも行けない自分には今日が運動会でしたね(笑)

しっかり運動した後はチビちゃんとお菓子タイム🎵


カルビーさんの言う通りです(笑)

そうこうしてる間にお迎え要請があり、迎えに行くと車に乗り込むや否や相方が一言「たい焼きが食べたい❕」
どうも美容院に待ち時間の合間に読んだドライブ雑誌に載ってたご様子(^_^;)
しかもそのお店ってのがココ❕

自分が3日前にこっそり寄り道したお店💦
当然そんな事を言える訳も無く(´д`|||)

まっ💦 チビちゃんが喜んだので良しとしましょう(笑)
Posted at 2016/09/25 18:22:28 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

パンダ3オフ会デビュー(≧▽≦)

昨日は休日出勤で朝から台風対策などをサッサと終え、ママ友さん達のランチの送迎🎵

おめかしチビちゃんもこの張り切り様(笑)

自分はと言うと、その合間にかねてよりお誘い頂いてましたオフ会に参加させてもらいました(≧▽≦)


広島市内は生憎の雨でしたが💦

初めてのオフ会で緊張しましたが、和気藹々とした雰囲気で新参者の自分も楽しく過ごさせてもらいました🎵

あっという間に迎えの時間となり、途中で離脱してしまいましたが🙇 また遊びに行きたい楽しいオフ会となりました
またよろしくお願いしま~す(≧▽≦)
Posted at 2016/09/20 18:20:20 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

月例キャンプに(^_^;)

今月も行ってきましたホームグランドキャンプ(^o^)/

アンプラックがテント置き場に(笑)
後部視界も相変わらずゼロですね💦

このキャンプ場、春先に見つけてから4回目✨
今回も天気に恵まれまして、ようやく2勝2敗の五分五分まで(笑)

本当はチェックインは2時なのですが、前日の泊客が居なかったってことで12時位でしたが OKを頂き サイト内に(≧▽≦)

チビちゃんがカップヌードルで遊んでる間にサッサと設営を☺

ご飯を食べたら、いつもの様に川遊びに(^o^)/


これで今年の川遊びはおしまいですね💦

お盆に来た時には売店にたくさんあったガリガリ君も最後の数個を残すのみでした(笑)

晩御飯は前回に引き続いて焚き火台調理ですが、今回は汁モノ✨

料理長特製ののっぺ汁🎵
冷蔵庫の残り物でちゃっちゃと(笑)
ありがたく頂きまました(≧▽≦)
その後はカープ優勝をラジオで聴きながら美酒に酔いしれました☺

優勝セールは何を買おうかな(^o^)/
Posted at 2016/09/11 20:42:38 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!

少しでも乗り心地改善に(^o^)/

足廻り変更にお許しを頂いたパンダ3ですが、少しでも乗り心地が良くならないと思いリアバンプラバーを加工してみました🎵
加工方法は簡単✨

インパクトドライバー用のステップドリルでバンプラバーに穴をあけるだけ(笑)

色黒のパンダ3純正にはもともとそんな加工が施してあるのですが、車高が下がった分だけバンプラバーをカットしなくてはならないので、下の写真の様にその部分がなくなってしまってバンプタッチ時のショックがもろに車体に伝わってたんですね💦

この加工は耐久性には難ありですが、乗り心地改善には一役買ってくれそうです🎵

車体に取り付けた様子✋

自分的には、かなり改善された気がしてますよ~(≧▽≦)
Posted at 2016/09/06 21:24:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!

セール希望(≧▽≦)

台風の速度も遅く 影響も無かった昨日、ジメジメした家に居るのも嫌だったので、ラーメンでもと外出(^ー^)

広島市内 横川商店街の外れにある尾道ラーメンのお店

最近こってり系を受け付けない身体になってしまいまして(^_^;)
しかし、ココの魚介系醤油にはまってます🎵
10人も入れば満員の小さなお店ですが、お昼ともなればひっきりなしにお客さんが💦

大人に紛れて必死に食べてます(笑)

その後は買い物でもと、複合型のショッピングモールに🎵
相方とチビちゃんの服を色々見て回ったのですが、今回は我慢する事に✨










理由はコレ(≧▽≦)

期待してますよ~🙏
Posted at 2016/09/05 12:54:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
4 5 678910
11121314151617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation