• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takezo-のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

要注意人物( ̄□||||!!

今朝の事❗
仕事中に相方の携帯から電話がかかって来たんですが、なんだろうって出てみるとチビちゃんからのSOS💦

↗️普段はアホなこんな子ですが(^o^;)

話は相方が気分が悪いそうで吐いて心配なんだって内容だったんですが💦
電話の向こうで相方が心配無いよって言ってたんでそのまま電話を切ってました

夕方帰ってその話を相方に聞いてみると、実はこの話には続きがあった様で💦
自分との電話を切ったチビちゃん❗
そのまま今度は電話帳に入ってた近くの市民病院に電話し受付の方に「母が吐いてるんで行ってもいいですか」って( ̄□||||!!
急いで携帯を取り上げたらしいのですが、行動力ありすぎ💦
これじゃ~おちおち二日酔いにもなれないじゃなか(笑)

ちなみに母がってのはドラマで覚えたようです(((^_^;)
Posted at 2018/03/31 18:41:01 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年03月26日 イイね!

食い倒れツアー(≧▽≦)

昨日はツーリングオフに誘って頂き 岡山の中山イチゴ園にイチゴ狩りに行って来ました(≧▽≦)

普段寝起きの悪いチビちゃんもイチゴ狩り初体験にもう始まる前からウキウキで🎵

練乳入りのトレイ片手に

ビニールハウスに入るや否や目線に入る真っ赤に熟れたヤツを片っ端からバクバクと❗
確かホントに美味しかったんですね~(≧▽≦)
一時間ほどいろんな品種を食べに食べ
次に行ったのは中島ブロイラー✋

到着すると入り口に沢山の行列が出来てました💦

行列に並び入った店内にはところ狭しと鳥さんが!Σ( ̄□ ̄;)
イチゴで膨らんだお腹で食べられそうにないので 晩ごはんのおかずにと🎵
お店を出る頃には行列もさることながら道路には駐車場渋滞まで発生してまして💦
邪魔になるんでさっさと車に乗り込み 次の目的地に移動💨
しかし走ってる車内にはさっき買った鳥さんの美味しそうな匂いが🎵
もう食べられないはずなのに家族でムシャムシャと(^o^;)
甘いイチゴのあとの塩気がたまらんでした(笑)
モグモグしてる間に次なる目的に

今度は吉田牧場のチーズ直販店🎵
さすがにお腹いっぱいの自分はお外で雑談タイム💦

キレイに乗られてるNAの前でパシャり🎵
今の子にはリトラは新鮮に写る様で💦
チビちゃんお気に入りの一台でした❤️
一方 相方はというと、晩酌のつまみにとカマンベールチーズをご購入❗
一体どんだけ買うんだか(^ー^;A

お昼ごはんはイタリアンなお店🎵

店内もオシャレでしたが大人数ってことでテラス席で

先ほどの直販店のチーズを使ったピザとパスタを放馬りながらワイワイと(≧▽≦)
帰りにはお店のオーナーさんのニューチンクを見せて頂き🎵

みんなで記念写真

最後まで食べてばかりでしたが楽しいツーリングオフでした(≧▽≦)

また誘ってくださ~い🎵
Posted at 2018/03/26 20:23:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年03月20日 イイね!

パンダリーノ準備着々と❔

少し時間が経ってますが💦先週の週末から✋

日曜日はチビちゃんマイブームのプリキュア映画🎵
当然 自分は相方とママ友さんとチビちゃん達のアッシー君
ホントは岡山遠征したかったんですが(。>д<)
映画中に2時間のお暇を頂いたので、本屋さんでキャンプ関連の雑誌を立ち読みしてると無性に欲しくなったのがローチェア❗
と言うのも キャンプを始めた頃から使ってるコールマン💦
もう7年くらい使ってるんですが(^o^;)

最近のインスタブームで高級思考になってしまった相方から そろそろ良いんじゃない❔なんてありがたいお言葉を頂いてまして(о´∀`о)
さっそく帰りに物色🎵

やってしまいました❗
座り心地の良い贅沢なチェアとテーブル
しかもインスタ映えするスノピ製💦
相方の決めの殺し文句は、パンダさんのトランクルームにも入るんだから、パンダリーノにも持って行けるよ❤️
もう買わない理由が見つかりません(笑)

去年 急きょ参加のリーノでは自分一人でしたし、みん友さんのお心使いでタープに入れてもらってたんですが、今年は家族での参加予定❗
コンパクトなタープも考えておかなければ(≧▽≦)
Posted at 2018/03/20 12:30:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年03月12日 イイね!

今年もキャンプ活動始めました その2🎵

明くる朝は瀬戸内海から登る朝日から✋

お~瀬戸内のハワイはだてじゃないな~(≧▽≦)
本当はこの島からハワイに移民された方が多かったって起源のようですが、実際ハワイに行ったこと無い自分にはもう十分ハワイ(о´∀`о)


朝からストーブを2つ付けてる以外は(笑)

朝食もタクードを使って

自分がカリカリベーコンを作ってる間に

烏賊刺に焼きタラコともずくスープ🎵

ウチのキャンプ朝食にしては豪華だな~(笑)
あとはチビちゃんが隣のお子さんと遊んでる間に撤収💦

テントを片付けても遊び足りないチビちゃんをなだめながら💦

キャンプ場を後にお昼ご飯を求め島内を散策🎵


やって来たのはピザ屋さん
タウン雑誌に載ってて相方が食べたいって売り込みされて💦


またパスタかぁ~ってお思いでしようが(笑)
生野菜と牛タンのピザ❗
ちょっと汁気が多くて食べにくかったですが、旨い(≧▽≦)

食後のコーヒーで窓から見える海を楽しんで帰って来ました🎵

Posted at 2018/03/12 19:33:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月12日 イイね!

今年もキャンプ活動始めました🎵

遅ればせながら今年もキャンプ活動始めました\(^o^)/

今回行って来ましたのは山口県の周防大島🎵
瀬戸内のハワイって売り込みの島ですので、さぞ暖かいんだろうなって安易に(笑)

ささくさと荷物を積み込み
準備不足で荷室は乱雑に積み込まれてますが💦 とりあえず出発🎵


遅れを取り戻す為、高速を使って昼前には大島大橋🎵

まずはパスタ,お米,調味料しか持って来てないので💦
早速食材探しに(((^_^;)

魚屋さんと道の駅をハシゴし やって来ました片添が浜キャンプ場(≧▽≦)

初めてのキャンプ場でしたが、海に面した綺麗なところ🎵

海水浴と兼ねて来るには最適ですね
早速 設営を開始🎵


今回はたかいち君を寝床にしテント内はお座敷スタイルで✋

日が陰る頃にはつまみ作りをごそごそと(о´∀`о)


チビちゃんに片っ端から喰われてますが(((^_^;)

燻製作りの合間はちょっと寒いですがビール片手にゆったりと🎵
沖に見えるのはダッシュ島かな❓

その間 ウチの料理長といえば✨
新導入のタクードストーブでせと貝と烏賊のペペロンチーノを🎵

チビちゃんはめるちゃんとおままごとと思い思いの時間を過ごしてるうちに

出来上がった晩ごはん🎵

いつもながら料理長には感謝ですね~(≧▽≦)

そのあとも相方と燻製をつまみながらキャンプ活動を堪能しました🎵

明くる日は次回に✋
Posted at 2018/03/12 13:32:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろごま♪さん もちろんそこのハシゴから(笑)」
何シテル?   05/04 10:48
Takezo-です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5678910
11 121314151617
1819 2021222324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 12:15:06

愛車一覧

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation