• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルネッサンスのブログ一覧

2019年12月03日 イイね!

猫に関して、どこのパーツがお好み(笑)


 まずボディ(笑) この柔らかい毛並が良いですね撫でていると大変気持ちよく癒されます。
それに猫のほうも機嫌がよくなりゴロゴロと喉を鳴らし始めます。
alt





 そしてシッポ、これ自体が生き物のようです。猫の機嫌のバロメーターみたいなものですかね。凄く良く動いたかと思うと、引きずって歩いてる時もあります。
alt



 次が足、見た目がホント可愛らしいです。まるでオバケのQ太郎みたいです(笑) オバQが猫を参考にしているのでしょうが。
alt
alt
 我が家の猫の名前「きゅうちゃん」はこれが由来です。


 次は耳。凄く聴力が優れているようで人間に聞こえない音を感知します。私はよくこの薄っぺらい耳を折って「これは形状記憶物質で出来てるな」なんて馬鹿な事を言っています。
alt




 次は目と鼻です。この目はもう高級な宝石の様です、明るさによって瞳孔 (?) が変化し、夜でも明かり無しで行動できます、だから夜行性なんですね。昼間はグーグー寝ていて夜になると遊びまわる。人間だったら不良少年です(笑) 鼻も私の好きなパーツで自分の鼻とくっつけて喜んでいます。
馬鹿ですねえ(笑)
alt


 猫を飼い始めてから気付いたのは人間並みにイビキをかいたり、夢を見るらしい事です。
この動物は凄く運動能力の高い3歳児といった感じでしょうか。前から犬は好きですが最近では猫の良さも分かって来ました。






Posted at 2019/12/03 21:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2019年02月08日 イイね!

猫を飼うのもいろいろと大変です。

猫を飼うのもいろいろと大変です。 
 少し前の事ですが、家族が大騒ぎしているので何事かと行ってみますと、宅の猫、九ちゃんが大怪我を負っています。右目の下が肉がえぐれて陥没しているのです。そこで化膿止めだなんだと応急措置を施しますが、翌日になると、バイ菌が増殖して随分と悪臭が漂い、更には目も半開きで白っぽくなっていたので慌てて病院に駆けつけ治療してもらい、約二週間後、写真のような状態にまで治癒して以前と同じくらい元気になりましたが、この怪我は恐らくは猫どうしの喧嘩によるものだと思います。

 あの爪と歯ですから、一歩間違えば、命を落としかねない出来事です。しかしまあ飼い猫のくせになんで、縄張り争いなどやらかすのでしょう。

 ここで九ちゃんに一言ツッコミを入れさせてもらいます、

                       お前はヤクザかよ !

関係ありませんがこれを見て下さい、これは凄く賛同できました。
Posted at 2019/02/08 20:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年11月28日 イイね!

寒くなりましたね。

 もうすぐ12月、車のタイヤも冬用に替えませんとね。
さて冬というより秋口から猫と一緒に寝ています。家族は皆呆れ顔。


alt
この色の猫って見た目に似合わず凶暴です。


alt
田舎住まいなので昼は畑で過ごすことが多いです。


alt
何を考えているのでしょう。多分何も考えていません(笑)


alt
ニンジンの茂みに隠れたつもりです。昼はヘビやトカゲ、ワニのような眼をしてます。


alt
 小さい時から私の寝床で一緒に寝るように躾けていたら、今では自分から来るようになりまして可愛い存在です。
 撫でて、擦って、揉んで、つまんで、入れて←入れてはいけません× これがホントの愛撫ですね。そう言えば相武紗季って最近見ませんね、まあいいか。

 ペットに癒されますね。本物の猫可愛がりと本物のペッティングです。またいつの間にか下ネタっぽくなっちゃいました )^o^(

今回のお薦め曲  エピタフ  BY  キング・クリムゾン


Posted at 2018/11/28 20:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年10月13日 イイね!

ペット嫌いの方はスルーでお願いします。

ペット嫌いの方はスルーでお願いします。

 夏はあれだけ暑かったのに今はもう、すっかり秋。朝晩めっきり冷え込むようになりました。やはりバイクで走って快適なのは25℃前後でしょうか。この季節はもうしっかりと防風対策をしていないと体力消耗が著しいと思います。それといざとなったら重ね着出来るようにバッグに忍ばせておくのも有効ですね。

 さて寒くなると恋しくなるのが人それぞれですが私の場合は猫です。飼い猫です。
これは毛布のような肌触りに加えて体温で温まりますのでこれからの季節には重宝します(笑)
しかし猫は基本自由が身上なのでこっちの思い通りにはなりませんが、拙宅の猫はこの季節になると
夜は私と一緒に寝ます。いつの頃からか、この猫が腕枕を要求し(恋人か)その様にしていたら腕が
痺れたので最近は断ります(笑)昼はそうでもないのに夜になると仲が良いのはまるで当時のビッグダディ夫妻の様です(笑)
alt

 ところで猫は音読みで ビョウ、ミョウ、ボウ と発音するそうで、例えば猫を可愛がる人を
愛猫家 (アイビョウカ) と言うらしいですが、私自身こんな呼び方は聞いた事は無く愛犬家ほど
流通していない呼び方だと思います。ビョウの発音が病を連想させるのを嫌うのかもしれません。

 そもそも猫を飼い始めたのは家族がどうしてもペットを飼うと言って聞かないので、犬は毎日
散歩させる自信がないので、自然猫に決まり、極めて消極的な選択でした。

 仕方ないので友達宅からオスの子猫を貰って帰ったのが3年程前になります。
最初は母猫と離されて淋しく泣いていましたがその内すっかり慣れて今ではすっかり家族の
一員です。思えば飼ってから今まで、色んなことがありました。失敗談も数知れず・・・。
 それと私も初めは猫が嫌いで馴染めないと思っていましたが今では一番猫を溺愛している
のが私で、当初猛反対していた私のあまりの変貌ぶりに妻が呆れています。


alt

 これは私だけの思い込みかもしれませんが、猫は常に母親を恋しく思う動物、そんな時は
飼い主が母猫に成り代わって慈しんでやるものだと思っています。
 可愛がるといっても角界で言う「可愛がり」はいけません。 親方「おう、やってやれ !」 弟子「ヘイ !」
それで弟子が同僚の眉間をビール瓶で叩く、こんな事はいけません。   どこが可愛がりかと。
死んじゃいます。 実際亡くなったのですが・・・。

 話しが脱線しましたが、ペットを飼う事で最も嫌なのは死別です。今までどれだけの愛犬を見送ったか分かりません。 だから私はペットを飼う話には当初反対でした。

 その他良い事ばかりではありませんが、それは人間とて同じ事。この猫が癒しになっている
事は確実です。それにしてもペットロスは怖いです。

 以上、そうした経験のない人にとっては、まるで、のろけ話を聞かされるほど苦痛な話で
申しわけありません。
Posted at 2018/10/13 21:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2018年07月20日 イイね!

行き倒れかい ?

行き倒れかい ? ある時は玄関先、そしてまた畳の上、はたまた畑の中、或いは布団の上。
これ何かというと、うちの猫がすぐに、へたりこんで横になる場所なのです。九ちゃんだけではなくどこの猫も暑さには弱いのでしょうね。
その様はまるで行き倒れです。



 あの毛皮を着込んでますからね。私なんか夏場のライディング時皮ツナギは絶対無理ですから←そんな問題か ? とてもその暑さたるや想像もつきません。そのくせ冷房を入れるとすぐ出たがる猫です。

 でも夜は元気です。誰かさんみたいです (!?) 風俗へでも行ってんだろか、俺も連れて行け !! ってか。 夜行性ですからね、その分、昼寝が多いのはあるのですが。
でも、うちみたいに田舎は夜になると涼しいし、草木が多いから都会と違い、人間にも動物にも恵まれた環境かもしれません。にゃんこも人も夜があるから、この猛暑も何とかしのげていると思います。

 さて、この前から酒を断っているのですが、酒をやめてから大きい利点に気付きました。それは夕方でも運転が出来ることです、なんなら夜中にでも。これは今までなら絶対無理な事です。日が傾いたら酔っ払いでしたから (汗) アル中並でしたからね。これからはグルメの方も我慢して数値の改善を図りたいと思います。

 我慢、我慢と言うなかれ、バイクは自由に乗り回します。これがあるなら少々の事は許せちゃうのです。そうは言っても身から出たサビ (汗) ですけどね。
加齢によって不摂生のつけが限界まで来たのでしょう。それにつけても酷暑の中のオフ会、厳しいでしょうね。今度の日曜、無事に開催される事を願います。

今回のお薦め曲   戦士 BY  ウィッシュボーン・アッシュ
Posted at 2018/07/20 21:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #ルネッサ エンジンオイルとエレメントを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2760993/car/2351049/7757815/note.aspx
何シテル?   04/19 14:49
ルネッサンスと申します。ハンドルネームは愛車から採りました。今や、仕事も既にリタイヤした、いい歳のおっさんです。よろしくお願いします。 趣味はバイクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ (ヤマハ ルネッサ)
 2013年11月にヤマハ ルネッサでリターンライダーになりました。30700kmと過走 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2015年に新車で購入。遅ればせながら燃費のチェックのために登録させてもらいました。 S ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
家族がフィット2から乗り換えました。 ターボでハイオクガソリン CVT仕様です。 エンジ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前私が乗っていた車で今家族が乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation