• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルネッサンスのブログ一覧

2024年02月19日 イイね!

これぞ最強のタンク錆び取りだ !

これぞ最強のタンク錆び取りだ !
中古、旧車の修理レストアでしっかりチェックして対処しておかないと後々大問題になるガソリンタンク内の錆び。

この動画では錆び取り剤による徹底検証を行っていますので、大変参考になると思います。かなり重症のテストピースを手に入れてテストしています。
結果どうしても落ちない錆びが残り、それをガソリン添加剤によって落としてしまうという結果を見せてくれます、これは圧巻、参考になりました。








Posted at 2024/02/19 16:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画ネタ | 日記
2024年02月16日 イイね!

フルフェイス用の花粉症マスクを作ってみました。


 毎年この時期になると花粉症に悩まされます。バイクに乗る時はホントに苦労します。
なぜならアライのサイズギリギリのヘルメットではマスクをしたまま被っても必ずマスクが外れて用を為さないからです。
かといってマスク無しで走ろうものなら、その晩から鼻水で苦労する事は必定。そこでネットで検索をかけたら対策していらっしゃる方がおられたので早速試しました。
alt
まず台所用スポンジを用意して

alt
ホームベース状に切ってから、内側をご覧のようにザグって穴あけします。

alt
それにマスクを被せて紐を縛って完成。

alt
それをフルフェイスの丁度口の部分に当てがってから

alt
外れないよう注意して被ります。少々コツは要りますがこれで上手く行けばしめたものです。
Posted at 2024/02/16 16:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月13日 イイね!

久々に斐川町のコインレストランに行って来ました。


 今日は日中天気が良くなるせいで放射冷却が凄く朝方は霜で一面が真っ白でした。
昨日から予定していたツーリングに出掛けます。行き先は斐川のコウランに決定!
逆にすると乱交←ヤバイよヤバイよ💦

alt
到着、今では少なくなったコインレストランです。

alt
アライのキツキツ ヘルメットでマスクするのも一苦労です。
面倒でもやらないと後で鼻水に泣かされます。

alt
店内です。自販機がズラリと並びます。


alt





















もやし、ネギ、シナチク4~5枚、チャーシュー1枚等入っています。
400円です。
これが中々どうして旨いのです。

alt
見て下さい、快晴です。

altalt
行きは少し寒さを感じましたが、帰りはもう小春日和で春がきたかと思うべな(笑)
ここは来待辺りです。


alt
久々に松江のバイク修理屋さんに寄りまして歓談。ここのハラさんのお陰で再びルネッサで復活出来ました事に感謝です
🙏

alt















マニア垂涎のマト、カワサキZ400FX
じゃなくてこれは550の奴、逆輸入車かも。

alt
好天の内にスッカリ楽しんで帰宅すると九ちゃんがお出迎えです。

今日も乗れて幸せ💕
90㎞走行

Posted at 2024/02/13 17:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #ルネッサ エンジンオイルとエレメントを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2760993/car/2351049/7757815/note.aspx
何シテル?   04/19 14:49
ルネッサンスと申します。ハンドルネームは愛車から採りました。今や、仕事も既にリタイヤした、いい歳のおっさんです。よろしくお願いします。 趣味はバイクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
1112 131415 1617
18 192021222324
2526272829  

愛車一覧

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ (ヤマハ ルネッサ)
 2013年11月にヤマハ ルネッサでリターンライダーになりました。30700kmと過走 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2015年に新車で購入。遅ればせながら燃費のチェックのために登録させてもらいました。 S ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
家族がフィット2から乗り換えました。 ターボでハイオクガソリン CVT仕様です。 エンジ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前私が乗っていた車で今家族が乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation