ルネッサンスのブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

近場を少しだけ走りました。

今日は昼過ぎからバイクのバッテリーが上がらないようにと走りました(笑)
気温は22℃、 服装との相性は丁度良くバッチリ快適に走れました。
走行距離 60㎞
いやーバイクって楽しいですね👍️
左の松江方面から大根島に渡ってから境港、米子を経由して帰るコースです。

大根島に渡る長い直線道路、真夜中に最高速トライにうってつけ(笑)

丁度停まったところが蕎麦畑の近くでした。

山が無いのが特徴の島です。

いわゆる"ベタ踏み坂"と呼ばれる江島大橋です。実際の斜度は中海大橋に比べれば何て事ありません。
ダイハツがCMで有名にしてくれました。

飛行場過ぎてから飛行機が3機飾ってありましたので停まって写真撮影します(笑)
向こうに見えるのは自衛隊の輸送機、その手前がプロペラ旅客機なので恐らくYS11

最も手前はジェット戦闘機 F-4EJだとか

米子市内に入り医大前を過ぎ商工会議所のところを右折して9号線に出て帰ります。

気温23℃
Posted at 2023/11/03 14:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチツーリング | 日記
2023年10月26日 イイね!

遂にエストレヤ復活か。

2017年に絶版になって久しいエストレヤ、その後中古価格がどんどん上がり、余りにも理不尽な価格設定に憤りを感じられた方も多いと思いますが、6年を経て自動車ショーに出品されたのがこれ。

是非国内で市販化して欲しいと切望します。

Posted at 2023/10/26 19:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画ネタ | 日記
2023年10月17日 イイね!

バイクミュージアムに行って来ました。

みん友さんが紹介しておられたので興味津々で向かってみました。
グーグルナビに任せたらとんでもない狭い山道に誘導されてヒヤヒヤしました(笑)

それでも何とか到着、使ったのは友人のN Boxです。二人で行けば運転が交代できるからという事から。

入場料500円を支払い、入ります。中はずらりと旧車だらけ

トーハツ・ランペット50とは古くて超レア

altalt
丸正自動車 (ライラック) のR92  国産BMWといったメカですね、技術力の高いメーカーだったと言います。
70数台の所蔵という事で多過ぎて紹介しきれないので別のコーナーに挙げます(笑)
ヤマハの第一号YA1の前でポーズです。

出掛ける時は寒かったのに見学時は暑くて汗だくでしたが大変な旧車ワールドを楽しめて満足しました。帰りは来る時の道に辟易して尾道自動車道を利用して松江まで帰りました。

Posted at 2023/10/18 13:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月06日 イイね!

友人と三井野原まで行きました。

朝畑仕事をしていると友人から連絡があり、バイクで出掛けないかとの事二つ返事で午前11時に出発。
ツーリングのお誘いは断りません(笑)

2人で上流を駆け上り奥出雲を過ぎ、ループ橋を過ぎ、やって来ました三井野原高原、冬場はスキー客でにぎわう場所です。ここまでの道のり、ループ橋まで近づくと随分寒く鼻水が出ていました(笑) 17℃とか表示がありましたからね。やはり奥は冷え込みます。

もうすっかり秋の風情です、それはそう10月ですからね。

そこの蕎麦屋さんに入ります。

窓の外は鉄道、凄いロケーションに位置する蕎麦屋さんです。

1000円也のランチを美味しく頂きました。

友人を少し写します。
altaltaltalt

そこから今度はループ橋の道の駅に入ります。

橋の上から下を眺めます。

そこからまた駐車場に引き返しもうそろそろ見納めになりそうなおろち号を写します。
おろち号

私は列車よりむしろそこに停まっていたBMWに興味がありましたね。
altalt
1960年代のR50ですかね とても綺麗な車体でした。

本日はライディングをたっぷり楽しみました、いやーバイクって楽しいですね。

気温 17~23℃   走行距離 149キロ
Posted at 2023/10/08 15:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #ルネッサ エンジンオイルとエレメントを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2760993/car/2351049/7757815/note.aspx
ルネッサンスと申します。ハンドルネームは愛車から採りました。今や、仕事も既にリタイヤした、いい歳のおっさんです。よろしくお願いします。 趣味はバイクで...

<< 2023/10 >>

1516 1718192021

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ (ヤマハ ルネッサ)
 2013年11月にヤマハ ルネッサでリターンライダーになりました。30700kmと過走 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2015年に新車で購入。遅ればせながら燃費のチェックのために登録させてもらいました。 S ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
家族がフィット2から乗り換えました。 ターボでハイオクガソリン CVT仕様です。 エンジ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前私が乗っていた車で今家族が乗っています。