• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルネッサンスのブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

鬼の舌震 (ぶるい) へ行って来ました。


 今回の目的地は奥出雲の景勝地、鬼の舌震です。夏になると涼を求めて観光客に人気の場所です。出発したのは午前11時半、所要時間が1時間程という事で、なめてかかってます(笑)
alt
雲が殆ど無い迷惑なくらいの天候です。気温は既に34℃


alt
飯梨川を上流に30km程走ると奥出雲に入りました。



alt
そこから暫く走ると亀嵩駅に到着、一旦休憩します。

alt
ここは夏場になるとミストのサービスがあります。



alt
到着。  出雲三成、鬼の舌震駐車場。

alt
ここから歩きます。

alt
恋の吊り橋  何たる命名(笑)

alt
こんな道をずっと上流まで歩いて行きますと。

alt
やっと下に降りる事が出来て名物の大岩(笑)にご対面。

alt
ダイナミックな光景です。

alt
水量がもっとあれば、より冴えた景色になるでしょう。
ここはサンショウウオやカジカガエルも生息するといいます。

alt
避暑地といえども圧倒的に涼しい訳もなくさんざ歩いた挙句汗でビッショリの図です(笑)

alt
今来た道を引き返して帰ります。



 駐車場に帰り、身支度を整えてバイクにまたがり、走り出しますとここでやっと涼しさを感じました。
汗で濡れた服が風に当たるからです←それか(笑)そしてトンネル内も涼しいですね。
alt
再び亀嵩駅に途中下車。

alt
名物の蕎麦を注文します。

alt
 月見蕎麦 970円を美味しく頂きました。

 そこからまた走り出します。暫く行くと・・・。
alt
こんなものが ギョギョッ  なんだこれ ナニコレ珍百景か(笑)

alt
 蛍が有名な場所らしくPR用でしょうが、これはグロテスクだわ(笑)

 そこからは順調に走り、ガソリン補給して4時前に帰宅しました。
ところで今日走っていて気になったのは殆どの花はもう終わっっていて多かったのには、ねむの木のピンク色の花これは実に多かったです。 後、紫陽花が少々、今花が一番稀な季節かも。
alt


 真夏の炎天下バイクの走行は余程の物好きか馬鹿か(笑)大変暑く汗もかきましたが素晴らしい景色とコーナリングを楽しみました。  いやーバイクってホント楽しいですね←またそれ(笑)





気温 36℃   風 少々   走行距離 137キロ

Posted at 2022/07/01 08:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #ルネッサ エンジンオイルとエレメントを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2760993/car/2351049/7757815/note.aspx
何シテル?   04/19 14:49
ルネッサンスと申します。ハンドルネームは愛車から採りました。今や、仕事も既にリタイヤした、いい歳のおっさんです。よろしくお願いします。 趣味はバイクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 30  

愛車一覧

ヤマハ ルネッサ ヤマハ ルネッサ (ヤマハ ルネッサ)
 2013年11月にヤマハ ルネッサでリターンライダーになりました。30700kmと過走 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2015年に新車で購入。遅ればせながら燃費のチェックのために登録させてもらいました。 S ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
家族がフィット2から乗り換えました。 ターボでハイオクガソリン CVT仕様です。 エンジ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前私が乗っていた車で今家族が乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation