• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2021年10月17日 イイね!

久しぶりのドライブ。

久しぶりのドライブ。ずいぶんお久しぶりです。

ずっと休みが取れず・・・。
机の上は見積が山積・・・。

しかも明日からは稲刈り・・・。


終わった。

というわけで、さらに多忙になる前に稲刈り準備完了後にいつもの?藤橋城までドライブ。

お供は、ちびっ娘じゃなくて甥っ子のやんちゃ坊主でした。

さて、先週コンバインを出すために車庫から出したマイカーですが、そのまま車庫にしまったので、それを考慮しなければ・・・7月の中旬以来の稼働?。

3ヶ月も放置してました。

さて、マイカーを出して藤橋城までドライブ・・・。

途中、AE86とスイフトスポーツに追いかけられて・・・腕がないので勝てません。

藤橋城でその方たちとおしゃべり・・・。
スーパー筋号古いですね・・・。

まあそんなもんでしょ。


さて、お城の前の西美濃天文台で写真を撮ってみました。

最近のテーマは、ど派手なゴーストを撮影する。

フィルムカメラじゃシャッター幕にあまりよくないからやりたくないですが・・・。

10年目のデジカメならまあいいか。

写真1


写真2


ドッチがいいかな?。

しかし最近?のレンズはこの状態でも一応 絵になるんですね。
Posted at 2021/10/17 21:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年01月17日 イイね!

おやすみですが・・・お仕事で自粛要請にもかかわらず越県移動。

おやすみですが・・・お仕事で自粛要請にもかかわらず越県移動。こんばんは。
今日は、おやすみですが仕事の現地調査のため愛知県大府市までお出かけしました。
緊急事態?非常事態?それとも非常識事態?宣言中で高速道路はガラガラでした。


岐阜の安八スマートIC 当然ガラガラ



名神高速 ここもガラガラ



名古屋高速 やっぱりガラガラ



ネットから拝借 サイドワインダー(ガラガラヘビ)

とまあこんな感じでどこもかしこもガラガラでした。

途中で


R33 GT-R に追い抜きされました。

マフラー周りが熱やけしてますね・・・。

さて、大府のあと関市経由で岐阜市の北部へよって・・・。

帰り道 ずっと気になってたお店です。


生食パンって何だろ?

ビールと生ビールみたいに熱処理(焼いてない)がしてないのかな?

録画放送と生放送みたいにその場で生地からこねて発酵させて焼くのかな?



生だからやっぱり焼かないで生地のまま売ってるのかかな?

謎は深まるばかり・・・。

買いに行けばいいじゃんて言わないで。

米農家にとってパンは仇です。


Posted at 2021/01/17 17:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年12月10日 イイね!

ひとりドライブ?  フルオープンカーは寒いのよ・

ひとりドライブ?  フルオープンカーは寒いのよ・仕事の都合がついたので、昨日の午後と今日はお休みをいただいて・・・まあ、勝手に休んだんですが。

燃える男の赤いトラクターでドライブに行きました。

この季節になるとフルオープンカーは寒いのよ。

ビバンダム君状態まで着込んでお出かけ。

なぜ寒いのに今日にしたの? 答えは来週からもっと寒くなるからです。

気温10度以下でフルオープンカーはさすがに耐えられません。

次乗るのは3月なので、洗車後 各部点検・調整・給油・注油をしてトラクターの巣
に格納しました。

さて、RX-7とトラクター どちらの冬眠が長いのか?

・1 RX-7
・2 トラクター

さあ、2択問題です。

正解は 4月のどたまに発表します。
Posted at 2020/12/10 17:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年05月05日 イイね!

GWなのでお出かけしました。

GWなのでお出かけしました。みなさんこんにちは。
GWも残り少しとなりました。
僕は今日と明日がお休みです。

今日は、近所のアピタに行ってなぜか朝ロッテリアをしました。

100均でお買い物して、ちびっ娘の服を買ってからアピタの前を北進しました。

その先にあるのは



旧 名鉄谷汲線の旧 谷汲駅です。

何となく、来てしまいました。

今日はのんびり君なので


中に入って写真を撮ってきました。

廃線になってから約14年 寂しい光景ですね。

近所の北方から乗って通ってたのが懐かしいな。

中には755


514


が鎮座しています。

がもう走る姿は見る事ができないんですね。

いつも乗ってたのでちょっと悲しい光景でもあります。

さて、これだけ谷汲に通いながら



ここには一度も入った事がなかったので初めて行ってきました。

中には


モスラのようなものがありました。

このあと、高科駅前→日当駅前→高尾駅前→水鳥駅前→樽見駅前と根尾川西側県道とR157の旧道を走り樽見駅到着。

薄墨桜に寄り道して、帰りは157新道を走って帰ってきました。



今日はRX-7でしたが 75.8Kmはしりました。

明日はまたお出かけです。
何処に行くのか?それは秘密です。


























Posted at 2015/05/05 17:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年10月12日 イイね!

揖斐高原 貝月リゾートに行ってきました。

揖斐高原 貝月リゾートに行ってきました。今日は、休みだったのでちびっ娘と 揖斐高原 貝月リゾート に行ってきました。
今日は、揖斐高原で栽培したそばを使って屋外でそばを打っていました。
うちのちびっ娘は、蕎麦アレルギーの可能性があるので蕎麦を食べる事はできませんでした。
スーパー筋さんは、そば大好きなのに残念。
Posted at 2009/10/12 17:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation