• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2010年05月27日 イイね!

ちびっ娘さんの自転車講習完了

ちびっ娘さんの自転車講習完了昨日の夕方の自転車講習で、自力スタートができるようになりました。
合計講習日数6日でした。
一番苦戦したのは、最後にチャリキ持っとって嫌だ怖いという恐怖心との闘いでした。
持ってないけど、持ってるよと騙していました。もう乗れるのに、怖いってなかんじ2日かかりました。
乗れるようになると、こんどはもっと乗るといってたのしそうでした。
引き続き、交通ルールの講習会のかいしです。

写真は補助輪なしのピンクチャリキのまえではいチーズ!
後ろ向きでした。
Posted at 2010/05/27 13:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年05月23日 イイね!

苗の種まきしました。

苗の種まきしました。今日は、雨ですが、ハツシモの種まきをしました。
雨にもまけず・・・・・・ですね。


ちなみに右端のおっさんは、”かつ坊さん”のよく知ってるおっさんです。
Posted at 2010/05/23 17:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2010年05月20日 イイね!

ちびっ娘のチャリキ練習風景

ちびっ娘のチャリキ練習風景今日で3日目です。押してやれば乗れるようになりました。
自力スタートは4回に1回出来るようになりました。
あと1日でなんとかなると思うんですが・・・・・・。
Posted at 2010/05/20 21:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちびっ娘の話 | 日記
2010年05月19日 イイね!

WP-460改 スーパー筋スペシャルの状況

入院治療中のWP-460改ですが、自転車屋のじいちゃんから連絡があり、部品の発注したからまっとってとのことでした。

くどいようですがWILD WEST WP-460ですが、20年前のBSのMTBのカタログ見開きに乗ってた、当時のBSのMTBのフラッグシップ車です。

もうすぐ20年乗ってますが、飽きませんね。


早く帰ってきてくださいね。



Posted at 2010/05/19 19:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年05月19日 イイね!

昨晩は、中小企業の経営勉強会の親睦会でした。

昨晩は、中小企業の経営勉強会の親睦会でした。昨晩は、中小企業の経営勉強会の親睦会でした。
会場は岐阜市内柳ヶ瀬のグランベール岐山でした。
昨日は帰りに、1軒寄り道して、たこ焼き持って早めに帰宅しました。

あんまり酒のめなかったな。

さて、僕のチャリキのブリジストン WP-460 ですが、入院しました。

初代?XTベースでブレーキレバー周りだけ、コンパクトドライブ化した最初のXTで、カンチブレーキ仕様という変なシステムなんですが、まあブレーキはXTRだし、ぺだるはXTRクラスだし、リアスプロケは、XTとXTRのチャンポンだし、へんですね。

シフト不能になり修理にだしました。
よく見たら、リアハブもガタついてました。

とりあえず、リッチーP-21を出して乗ることにします。
Posted at 2010/05/19 12:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 4 5678
9 1011121314 15
161718 19 202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation