• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2012年05月17日 イイね!

ヤンマーミュージアム?

ヤンマーミュージアム?皆さんこんばんは。

僕の4号機の製造会社の博物館が長浜にできるらしい。

できたら見にいってくるか。
Posted at 2012/05/17 00:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

ショック!!

みなさんこんばんは。
標準車高の会のオフ会のまとめも終わってないのに・・・次のブログです。

5月4日のオフ会のあとジムニーのボンネットの熱抜きの為に開放してあったのを忘れてました。9日ほど忘れてほったらかしでした。

さて、本日は田植えがありました。
早期栽培のくそまずい岐阜のコシヒカリを植えてきました。岐阜には合わん品種なのになぜ作るんだろ。それ以上に誰がこんなもの買うんだろ。

田植えは1枚なので、片付けも含めて1時30分に終了しました。

そのあとで車庫のFD3Sをひきづりだして、充電とオイルの循環をさせがてら、近所と岐阜市の東と中央部の用事をしてる途中、FD3SのBOSEのドアスピーカーの左側が停止してしまいました。

仕方ないのでマツダで点検にいきました。

そしたらCX-5ジーゼルがありました。ためしにのってみました。430Nのトルクは圧巻ですね。まあ買わないけどね。

さて、スピーカーのじょうたいですがご臨終のもよう。
特殊スピーカーなので、代替えがきかないので、部品をしらべたら75000円!プラス工賃5000円で80000円!さてどうしようかな。

さすがにRX-7爺さんになってきたもようですね。

5/14 寝ぼけて書いていたので修正しました。
Posted at 2012/05/13 23:17:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月06日 イイね!

GWのまとめ。

GWのまとめ。みなさんこんばんは。GWのまとめです。

28日 仕事 夕方から四号機でご近所ドライブ
29日 四号機でご近所ドライブ
30日 仕事
1日  仕事
2日  仕事
3日  育苗箱の下準備 その後ジムニーのメンテ
4日  標準車高の会?のオフ会イン若狭・湖北 夕方ちびっ娘と外食
5日  仕事 夕方から友と黄色いお店で子連れ焼き肉大会
6日  1時頃寝たのに朝5時起床 四号機で早朝ドライブそして朝御飯食べて再び四号機でドライブ。

こんな感じでGWは終了しました。

GWのジムニーの走行距離は5月4日の367kmでした。
これはマイジムニーの年間走行距離の15パーセントにもなるんです。
ジムニー・・・さぼり気味ですね。

なお写真は本文とおおむね関係ありません。















Posted at 2012/05/06 22:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月05日 イイね!

GWなので友と黄色いお店

GWなので友と黄色いお店今日は友と焼き肉ちゅう
Posted at 2012/05/05 19:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月05日 イイね!

みずゅ☆さん・ありがとう!

みなさんこんばんは。
毎日料理を作ってて、中華鍋の料理に飽きたところで、みずゅ☆さんからの、めんつゆで煮物というヒントで、今日ちょっと作ってみました。

ジャガイモを煮込んでみたらおいしかったです。

ついでに、親子丼も作ってみました。

おいしかったです。
Posted at 2012/05/05 18:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 2 3 4 5
6789101112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation