• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

オリンパスのストラップ到着

オリンパスのストラップ到着みなさんこんにちは。
ヤフオクで落札した、オリンパスのCheerup!シリーズのブルーストラップが到着しました。

まあまあの品ですね。

これで、Cheerup!シリーズ2本に標準のオプションストラップが3本になりました。
一応、先日カメラが増えたからね。

僕は、このブルーストラップが好きなんですが、なかなか、いいのが見つからないんだな。

あと、2本いるんだけど見つかるかな?
Posted at 2016/05/21 16:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月18日 イイね!

ちびっ娘のガッコの行事で

ちびっ娘のガッコの行事でみなさんこんばんは。
ちびっ娘のガッコの行事で、長良川の鵜飼い見物にきました。

11年ぶりかな?
酒もないのにどうやって見るの?

確か、何にも見えんかった記憶が・・・
Posted at 2016/05/18 18:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月12日 イイね!

サッカーを観ながら。

サッカーを観ながら。みなさんこんばんは。
今日は、ちびっ娘さんのサッカーナイター練習です。
岐阜の女子トレセンに選ばれたので、これから月2回 練習があるそうです。

ちなみに選抜基準は、選抜会に申し込むと選抜基準をクリアするそうです。
まあ、雑誌の懸賞の全プレと同じですね。

サッカーにまったく興味のないスーパー筋は、娘がサッカーを初めて3年ですが、いまだにルールが判りません。

今日は、照明のしたで持ち込んだ図面を広げて見積もり中(図面を見てるだけですが)。

サッカー楽しいのかな?
Posted at 2016/05/12 20:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月07日 イイね!

世界最大の?

世界最大の?みなさんこんばんは。
娘の用事で旧美並村のまん真ん中グランドにきました。
まん真ん中と言えば、日時計でしょ。

一応世界最大級の日時計?
昔は世界最大の日時計だったので、今はどこかに明け渡したのかな?

電池無しで動く、再生可能エネルギー駆動です。

エコですね。

ここまで、時間を見に来るのが大変ですが?
Posted at 2016/05/07 18:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月05日 イイね!

レストア準備?

レストア準備?みなさんこんばんは。
カメラのモルト修理をしようと思い買ってきました。

あと、無水アルコールとピンセットがいるんです。

いきなりメイン機は怖いので、ドナーのOM-2Nでやってみるか?

OM一桁は、裏蓋回りの形状と寸法がおなじだからね。

4シリーズは綺麗なので、1シリーズ2台の張り替えです。

さて、頑張るか。

でもな・・・・・・最近すこし老眼気味だし。
Posted at 2016/05/05 21:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234 56 7
891011 121314
151617 181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation