• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

新しい仲間が来ました。

新しい仲間が来ました。本日排気量7000ccインタークーラーターボ
トルク70Kg超 出力220PSの強力な仲間が来ました。
ユニック付きの4屯クラスのトラックです。
さあ明日から頑張って働くぞ・・・でもやっぱり新車はいいですね。
Posted at 2009/03/29 14:56:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年03月25日 イイね!

本日出頭

本日出頭本日免許の更新に行ってきました。説明で、交通安全協会費は任意ですのでと公務員が他の組織の説明をしていました。協会の人が説明するならわかりますが・・・・何故公務員が他の組織の集金業務をするんでしょうね。そのあと窓口に行き更新手数料をはらうと次は協会窓口で協会費を納めて下さいとのこと 今日は暇だったので窓口いちゃもんつけて業務をしばらく停止させてきました。だいたい交通違反反則金は国庫に入ったあと全額交通安全協会に寄附されるので年間数百億の予算があるのにさらに活動内容も決算報告もないただの警察OBの天下り団体に資金提供する必要はありません。ところで先程はブログ途中で急用が入り途中で中断が入りすみませんでした。
Posted at 2009/03/25 20:24:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年03月23日 イイね!

今日はタイヤ交換と・・・

今日は仕事が早くきりが付いたので、昼からジムニーと母の車のタイヤ交換をしました。ついでに車庫の奥のRX-7のバッテリーをつないで冬眠から復活させました。1時間くらいボンネットを開けてアイドリングで暖気運転をしてオイルと水を循環させたあとガソリンスタンドまで出かけ空気圧を調整しました。やっぱりRX-7は早いですね、あっという間に○20kmまで出ました。しかしRX-7て車は運転のしやすい車ですね、全く性格の違う車なのにジムニーと感覚がよく似ています。
写真はまた後日更新します(忘れたらごめんなさい)。
Posted at 2009/03/23 19:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 季節の変わり目 | クルマ
2009年03月01日 イイね!

谷汲山の御開帳

谷汲山の御開帳仕事がそれなりに忙しかったので久しぶりの更新となりました。
昨日は軽トラの祭典が行われていたのですが見に行けなくて残念でした。次回は是非見に行きたいです。
さて、本日から14日まで以前ブログで書いた谷汲山華厳時のご本尊”秘佛 十一面観世音菩薩”の54年ぶりのご開帳でしたので、今回ちびっ子と二人で行ってきました。
今回を逃すと次回開催は私が90歳になるのでそのときはあの階段を上る事はできないだろうと思い今回行ってきました。
Posted at 2009/03/01 18:43:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation