• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2014年02月20日 イイね!

今日のJRF (正確には昨日ですけどね。)

今日のJRF (正確には昨日ですけどね。)昨日の写真ですが、線路沿いでお昼を食べててあわてて撮りました。

構図も、画角も、手ぶれも見逃して・・・

なにせ、箸持って撮ってたからね。

EF64の1000番台ですね。

国鉄最後の新製直流電気機関車ですね。

さて、ここで問題です。

EF64の使用用途はなんでしょね?。

最狂の機関車EF200や新標準機のEF210やEF66があるのにどうしてでしょうかね?。

機関車いいですね。
Posted at 2014/02/20 21:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん | 日記
2014年02月17日 イイね!

砕氷艦しらせが・・・・

砕氷艦しらせが、南極海で座礁したらしい。
南極観測の歴史ではじめてらしいが、初代砕氷船の宗谷は、第二次大戦中の特務艦宗谷の時代に、戦闘中に座礁したことがあるらしい。
しかし、弐代目しらせは、トラブルが多い船だね。
これも、船運と言うやつかな?

Posted at 2014/02/17 21:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月15日 イイね!

明日は、仕事だけど・・・・

明日は、仕事だけど・・・・明日は、仕事だけど・・・一杯やるか。
Posted at 2014/02/15 21:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月11日 イイね!

今日のJRF

今日のJRFみなさんこんにちは。
今日のJRF 岐阜貨物ターミナルの写真は、EF66-36ですね。

今日のJRFは、今日でひとまず終了します。

Posted at 2014/02/11 12:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月10日 イイね!

今日のJRF

今日のJRF今日のJRFは、EF66-110号機ですね。
Posted at 2014/02/10 12:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
234 567 8
9 10 11121314 15
16 171819 202122
232425262728 

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation