• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

今日のスーパー筋。

みなさんこんばんは。
寒い日が続きますね。

さて、今日のスーパー筋ですが、2週間位前に、足の甲に物を落として(安全靴履いてたのにハズれた。)いたいな~と思っていたんですが、どうも内出血が収まらず、しかも腫れ上がってきたので、いつも検査に行っている。某大手病院に行ってきました。

まあ、覚悟はしていたんですが、循環器内科の担当のドクターに相談して(実はスーパー筋は一度ヤバかった時が・・・)、普段飲んでるクスリの効き目を血液検査で調べて、整形外科に紹介状?(同じ病院なので引き継ぎだけですが、カルテ回しだけ)をいただき、10時30分の予約をいただき、気がつきゃ12時30分しっかり待ちくたびれて、呼ばれて、レントゲンだよといわれて撮影して、待つこと45分、処方箋をいただき、再び循環器内科へ移動。
会計して、病院をでたら2時でした。
調剤薬局で薬を購入して、ジェネリックでいれたよとの事でした。
自宅に帰ったら3時でした。都合7時間。
疲れました。
さすが、大病院・・・・
今日もドクターヘリが数回頭の上をとんでました。

健康管理はたいせつですね。

ところで、みなさん病魔は、健康な人でも、ある日突然やってきます。30超えたら要注意ですね。
Posted at 2012/01/31 20:18:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月28日 イイね!

RX-7起動・・そして冬眠

RX-7起動・・そして冬眠みなさんこんにちは。
寒い日が続きますがお元気でしょうか?

さて、スーパー筋のRX-7ですが、最後に乗ったのは確か11月末or12月頭・・・・覚えてないな。

というわけで、バッテリーが上がってしまう前に、30分位アイドリングしてオイル循環させて各部のチェックしてついでに充電しましたよ。

ついでに変形してるタイヤを丸くするためにGSまでいって、空気圧調整 F 2.O R2.2 RX-7のノーマルタイヤの空気圧にあわせて、タイヤをあっためて、エンジンを5000回転位まで回して、帰ってきました。
本日の走行距離は5.1kmでした。

自宅に戻り、車庫にいれて、エンジンルームの熱抜きして、キルスイッチ切って再び冬眠しました。

しかし、RX-7って相変わらず乗りやすい普通の車ですね、雑誌に載ってる乗り手を選ぶ車・・・・・ホントかな?。

まあ、僕の腕じゃしょせんお買い物が精一杯・・・・情けない。

もしかして、綺麗な体でいたいから乗り手を選んだのかも。
Posted at 2012/01/28 17:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月27日 イイね!

今日は、ちょっと一杯

今日は、ちょっと一杯今日は、仕事でちょっと一杯です。

決して怪しい店ではありません。
Posted at 2012/01/27 17:41:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月22日 イイね!

AGB5003 接岸断念

AGB5003 接岸断念みなさんおはようございます。

今朝は、残念なお知らせがあります。

日本が世界に誇る砕氷艦(文部科学省の船ですが運行は自衛隊ですので船じゃなく艦です)が昭和基地への接岸を断念したそうです。

ヘリコプターにより空輸作戦を開始したそうです。

しかし、しらせがたどり着けないとは。

しらせの積み荷は1100トンもあります。
空輸作戦もたいへんですね。

僕の記憶が正しければ、先々代のふじは一度も接岸してないはず。

今年は、豪のオーロラ・オーストラリスの手伝いがあるんだけど行けるかな?
Posted at 2012/01/22 09:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月21日 イイね!

土曜日ですから。

みなさんこんばんは。

今日は土曜日なので、酒を呑んでるスーパー筋です。

今日は日本酒をコップ一杯、焼酎をロックで3杯飲んだところです。

さてハッピーフライト見よ。

明日は何しようかな?
Posted at 2012/01/21 21:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 2 3 4567
8 910 1112 1314
1516171819 20 21
2223242526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation