• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2015年03月24日 イイね!

OM-1Nのチェック。

OM-1Nのチェック。みなさんこんばんは。
昨日買ったOM-1Nのシンクロチェックです。
アクセサリーシュー4がついていなかったので、確か自宅のカメラの部品在庫にType4のコネクターがあったはずなので、探しだして外部接続コードでカメラとドッキングしました。

いや、こういうアクセサリーがなかなか見つからないんです。

さいわい、売ってたころに買い集めたのでいまのところはOKです。

1じゃなくて1Nにした理由は、ストロボの制御はしないけど、Tシリーズストロボの充填完了のLEDと発光チェックLEDがあるからです。

おまけのレコデータバック4は、使わないから、標準タイプの裏蓋にしないとね。
あとアクセサリーシュー4を探さなきゃ。
こりゃジャンクカメラを買って部品取りするかな。

しかし、メカニカルシャッターのてきとうなカメラはいいね。

この時代のOMは、プリズムがいってるのが多くなってるので、プリズムのきれいなのを探すのが重要です。
Posted at 2015/03/24 20:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月23日 イイね!

また買ってしまった。

また買ってしまった。みなさんこんばんは。
おお間抜けなスーパー筋です。

さて、またカメラを買ってしまいました。

今度は、OM-1Nです。

シリアルナンバーから見ると、1979年製なので、36歳ですね。

レンズもついでに購入しました。
G.ZUIKO AUTO - W 35mm F2.8
銀枠のズイコーなので、こちらも35歳以上かな?

確かモノコートだったと思う。

さらに、ケンコーのフィルターも中古で購入。

代金は、1円も払ってません。
あちこちのポイントを集めて買ったのさ。

これに、ヤフオクで落札したストラップをつければ、約1000円の高級カメラの完成です。

OM-1とOM-1Nは何が違うの?
NはNEWと言う意味で、機能とその他不具合をマイナーチェンジしたカメラです。

基本的には同じカメラです。

これで、OM1桁4台とOM2桁1台の計5台となりました。
フィルムカメラはおもろいですね。

しかし、どうするんでしょ?
Posted at 2015/03/23 21:50:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月22日 イイね!

動体保存準備

動体保存準備さて、下見が終わったので帰ってきました。
今日の走行距離は、184kmでした。

さて、放熱して動体保存ですね。
Posted at 2015/03/22 13:57:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月22日 イイね!

RX-7出動

RX-7出動みなさんこんにちわ。
久しぶりのブログですね。
ただいま東名 守山PAです。


さて、仕事の下見が、あま市 みよし市 日進市 各務原市 と広範囲なので、軽虎じゃさすがにきついので、RX-7の出動となりました。

さて、次は、各務原市です。どうやって行こうかな。

犬山のえてこパーク回りは混んでるかな?
Posted at 2015/03/22 11:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月02日 イイね!

昨日の写真デジカメ君

昨日の写真デジカメ君みなさんこんにちは。

さすがに雨の中で、気合いの入らないデジカメ君の写真なのでまともなのがありませんでした。

雨が降ってる中、ティシュ持ってフィルター拭きながらじゃだめですね。

でも、OMはレンズ交換までしたのになぜかあまり濡れてないんです。

ふしぎですね。
Posted at 2015/03/02 18:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22 23 2425262728
293031    

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation