• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

昨晩雨が降ったので。

昨晩雨が降ったので。みなさんこんにちわ。
昨晩雨が降ったので、道路の塩カルが流れたようですので、ちょっと乗ってきました。

近所のヒマラヤまで、ちびっ娘のサッカー用品を買いに行きました。

燃料計を見ると、1/4以下になってたので、本日の行動に影響はありませんが、次回の起動に困るので、ハイオクを10Lだけ入れてきました。
うちの買ったままのFDだと8km/L以上を走行できるので、プリウスには勝てませんがあまり燃費が悪いイメージはありません。

そのあと近所のショッピングセンターでちびっ娘の服を買って、近所のマクドに行って、近所のマツダに行って、フロントスポイラーの固定用のプラスチックピンが折れてたので注文してきました。
このピンの交換は、確か2回目ですね。

さて、写真は、帰宅後ベットで眠りにつく前の放熱作業中のRX-7の写真です。

このあと、布団をかぶって就寝です。

次は、いつ起きるかな?
Posted at 2015/01/25 17:10:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月20日 イイね!

流行り病

流行り病みなさんおはようございます。
ちびっ娘が今朝39.2℃の熱を出したので、近所の病院に行ったら、インフルエンザでした。
ドクターが、スーパー筋さんは?と聞かれたので、喉が痛いというと一応検査しましょう・・・・はい、流行り病です。
さいわいスーパー筋家は、予防接種が義務化されているからひどくないですが、一応ちびっ娘とスーパー筋は隔離されてしまいました。
昨日の夕方、甥っ子の保育所に迎えに行ったし、甥っ子を風呂にいれたから、多分甥っ子も感染してるでしょう。
Posted at 2015/01/20 10:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月11日 イイね!

まるで・・・

まるで・・・自宅で、お風呂の準備をしてたら、ちびっ娘と甥っ子がコンボイ司令官のおもちゃとレゴのコラボでコンボイ司令官の棺桶を創っていました。
Posted at 2015/01/11 17:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月09日 イイね!

ヤフオクでポチったものが到着。

ヤフオクでポチったものが到着。みなさんこんばんは。
日曜日の夜、酒飲んで適当に入札した。
OM -SYSTEM の FOCUSING SCREEN 1-1が本日到着しました。
600円+送料140円=740円でした。
送金はT-POINTで払ったので、0円でした。
ちなみに北海道からやって来ました。
ところが、カメラ3台にスクリーンが9枚ありました。

OM-SYSTEMの補修や予備部品は、生産販売が終了してるから、自分で集めないとね。
Posted at 2015/01/09 20:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月04日 イイね!

東京弾丸ツアーまとめ。

東京弾丸ツアーまとめ。みなさんこんばんは。
鉄道旅行が好きなスーパー筋ですが、お正月の弾丸ツアーのまとめを書いてみる気になったので書いてみました。

まずは、JR東海のキハ11

ムーンライト”寝”ながら登場

寝ている間に東京到着
山手線で1周寝てから、上野で降りて東京メトロ銀座線に乗って浅草で降りて地上に出ると

朝7時頃ですのでがらがらですね。
そのあと、すしざんまいで朝からすしを食べて、ちびっ娘はいきなり大トロスタートでした。
東を見ると東京スカイツリーが見えたので、とりあえず地下鉄に乗って近くまで行って

写真を撮って、近づくと本日がらがらなのですぐ乗れます。
というわけで、天望デッキまでいってついでに天望回廊まで行ってきました。

富士山と東京タワー

富士山のアップ

東京タワーのアップ

貨物ターミナルです

しばらくして地下鉄にのって浅草まで戻ると



機動隊?田舎者は、はじめてみました。
これがDJポリスマンですか。

さて、浅草寺はもう行ったので


花やしき到着

日本最古のジェットコースターにのって


なんかおもろいショーを見て


飽きてきたので


上野公園でパンダを見て

ちびっ娘となぜパンダの目の回りは黒いのか?で馬鹿話して

みなさんおもしろい答え待ってますよ。



カワウソが3匹お昼寝中でした。

上野公園といえば


西郷さん

そのままアメ横にいって


山手線で1周休憩して

東京駅に戻りお買いのもして晩ご飯して



合体中の写真も撮って

帰ってきました。ちなみにちびっ娘は大垣でノックアウトでしたので、途中終了となりました。
まだまだ、修行が足りませんね。

以上、気合いの0泊3日東京弾丸ツアーでした。





Posted at 2015/01/04 18:17:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 2 3
45678 910
11121314151617
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation