• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

今日はお買い物に行ってきました。

今日はお買い物に行ってきました。今日は、あいにくの天気で稲刈りは中止となりました。

というわけで、一日中、お買い物に行ってきました。

まず、正木の大きなショッピングセンターに行って、来年1年生になるちびっ娘さんのランドセルを購入しました。

CMでやってる”ぺ天使の羽根”はやめて他のを買いました。

実は早期購入すると、商品券の還元があるんです。

続いて、写真の墨俣のショッピングセンターで身の回り品を買って、カメラのキタムラにいってGEOに行ってドラえもんの映画を借りてきました。

自宅に戻ると、昨日刈り取った籾が乾燥してたので取り出して・・・

普通の日曜日でした。
Posted at 2011/10/30 20:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年10月28日 イイね!

祝 壱拾参萬Km達成

祝 壱拾参萬Km達成皆さんこんばんは。

本日S町の、堀野モータース前にて拾参萬Km達成しました。

走行中なので、危険な事はやめましょう・・・・・。
Posted at 2011/10/28 19:21:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャリィ | 日記
2011年10月26日 イイね!

お昼休みにちょっと鉄ちゃん中。

お昼休みにちょっと鉄ちゃん中。みなさんお久しぶりです。仕事が忙しかったのでしばらく放置てました。
今いる現場の隣が名鉄資料館なんです。

そんな訳で今日は仕事のお昼休みに現場近くの名鉄資料館に行ってきました。

まずは外から



外にある100mくらいのせんろ



次にパノラマカーの行き先案内板





さよなら北アルプス号の行き先案内板



そのほか行き先案内板



超豪華なパノラマカーの運転台を使用した電車でGo



古い小牧線のCTCシステム



軌道自転車



ちんちん電車のベル



こんな感じの資料館でした。




Posted at 2011/10/26 21:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん | 日記
2011年10月11日 イイね!

10月9・10の旅行のまとめ

10月9・10の旅行のまとめ皆さんこんばんは。

簡単ですが10月9・10の旅行のまとめです。

9日は朝5時14分に大垣出発。
東海道線・身延線・中央線・小海線と乗り継ぎ野辺山にて宿泊。

お部屋の名前は「男山」でした。


10日は朝8時41分に野辺山を出発

8月にやり残した事をしに清里に到着

清泉寮に着くと、クラシックカーがいっぱいいました。
何かよく判らんがイベントをしているようでした。

ついでに撮影と思い新兵器のFinePix HS20 EXRを構えて撮影を始めたんですが、確かにフォーカスは手動より速いけど、シャッターが下りるタイミングがイメージより遅れてくるんです。

ずっとフィルムカメラを使ってたので、一撃必殺で写真を撮ってきてたので、光学ファインダー見ながらここ1番のタイミングで一撃というスタンスでしたが、デジカメだと少々スタイルを変える必要がありそうですね。

結局、OM-4で写真を撮ってたのは言うまでもありません。
タイミングがばっちりあうんですよね。
あと、デジカメにはいろいろなモードがありますが、OM-4ならスポットボタンとオート・マニュアル切り替えレバーの2つの操作系でデジカメのたくさんの機能全ての操作ができる気がしてたのは僕だけでしょうか?

やっぱフィルムですね。

そのあと有名な清泉寮のソフトクリームを食べて見ました。



ピクニックバスで清里を周回したのち、時刻表をよくみると1時39分の小海方面行きの列車がハイブリッドじゃないですか。

慌てて駅に戻り、もう一度野辺山までハイブリッドで戻りました。




そんな事をしながら、1泊2日のあまり意味も内容も無い旅は終了しました。

ところが切符がまだ1日分残ってるんですよね。
16日の最終日に梅小路に行くか、それとも姫路くらいまで行くか迷ってるんですよね。

つづく。














Posted at 2011/10/11 23:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

ソフトクリーム

ソフトクリームお盆に食べれなかったソフトクリームを食べてきました。
Posted at 2011/10/10 11:00:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34 56 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
232425 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation