• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパー筋のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

田植え完了。

田植え完了。こんにちは。
田植えが無事終了しました。
うちの4条植じゃ1日で一丁二反はかなりきついですが、朝五時から気合いで植えました。休憩もあまり取らず夕方4時半までかかりなんとか終了しました。

とりあえず、乾く前に大急ぎで洗ったんですが高圧洗浄機が月曜日のトラクター洗車中に目詰まりをおこして、分解中なので、綺麗に洗えんかったん。

一晩おいて今日は、メンテナンスでした。
フロート回りが調子悪かったので、修理しました。

さすがにくたびれましたね。
Posted at 2017/06/25 17:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月21日 イイね!

みのる君購入

みのる君購入こんばんは。
今日仕事をすっぽかして田植えの準備で苗を配ってました。
田んぼにある250枚の苗をひとりで配って来ました。

今まで履いてた田植え靴の”豊作Ⅱ”が破れてしまったので、新しい田植え靴を買ってきました。

今度はみのる君です。

土曜日の田植えでおろします。
Posted at 2017/06/21 21:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月20日 イイね!

疲れた・・・

疲れた・・・おはようございます。
日月と仕事をほったらかして、代かきをしてきました。

去年からですが、田んぼが増えたので1日で終わらない~。

しかも、今年は田んぼ”まくら”の直しもしたので、2日間とも朝5時から

くたびれた。

ちなみに、いま仕事は豊田市まで通ってるから、土曜日も朝5時半には出発。

今日は、仕事で、明日は苗運び、土日が田植・・・

今週はハードですね。
Posted at 2017/06/20 07:39:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月12日 イイね!

踏切での出来事。

こんにちは。

今日の夕方、名鉄名古屋本線の稲沢の踏切で電車の通過待ちをしてたら、踏切の竿の交換がいきなり目の前で始まりました。

なるほど、簡単に交換できるんだ。

使ってた工具はのこぎり1本とコースター1本

ほかに、黄色のビニールテープ。

竿は、竹竿です。

いや、勉強になった。

写真は、見とれて撮ってません。
Posted at 2017/06/12 19:11:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

後継機の開発開始らしい。

JR東海のキハ85の後継機の開発が開始したらしい。
ハイブリットになるそうです。

猿人はカミンズだろうな??
Posted at 2017/06/07 21:37:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「稲が経ってるから楽ですよ。でも草が多くて詰まるんです。」
何シテル?   10/20 18:08
こんにちは最近は公共交通機関マニアになりつつあります。 普段は、お年寄りの車をいたわって乗っています。 趣味の旅行は 公共交通機関が一番ですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
456 78910
11 121314151617
1819 20 21222324
252627282930 

リンク・クリップ

今時の新車って。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 06:19:12
長野道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 12:47:09
今日は、ちびっ娘の運動会ですが・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 19:24:05

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なぜか、急にやってきました。 頑張ってくださいね。
その他 その他 その他 その他
新型に変えました。 インプレはこれからします。 ちゃんとナンバー登録してあります。国道も ...
その他 その他 その他 その他
'91年に購入したMTBですリッチーロジックプレステージチューブのマシンをベースに作った ...
その他 その他 その他 その他
23年間ご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation