• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

今春の宿題

今春の宿題4月第2週まで雪が降っていたのですが、一昨日昨日と20度を超えて、はや初夏の装い。でも今後も寒い日があるでしょうから、やはり初夏とは言えませんね。桜も咲いてないし。

冬期間中自粛していたDIYも農作業の合間を見て進めていきたいと思います。モノを買ってまだやっていないのは、、、。

1)ミニキャブ キーレスエントリ取り付けとサウンドアンサーバック
2)コルトプラス リアカメラとルームミラーモニター
3)イケスポ 洗車・ワックス掛け

でしょうか?特にミニキャブのキーレスは進めたいと思います!
Posted at 2012/04/30 20:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年04月29日 イイね!

発芽機から搬出しハウスに並べた

発芽機から搬出しハウスに並べた発芽機で加温、加湿しますので強制的に芽は出てくるのですが、搬出時期を逸するとヒョロヒョロともやしみたいになってしまいますので、時機を見てハウスに並べます。日光に当てることが大事です。

並べた後はいもち病予防のために消毒します。
Posted at 2012/04/30 18:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2012年04月25日 イイね!

米の播種をした

米の播種をしたこんな風に覆って加湿加温します。
Posted at 2012/04/25 21:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2012年04月24日 イイね!

米の播種をした

米の播種をした朝4時半起床で、親戚が参集して米の種まきを行いました。
育苗箱で112枚、約3反5畝分と予備です。4日間ほど昼夜30度で加湿加温しまして土曜日に取り出す予定です。
Posted at 2012/04/25 21:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2012年04月22日 イイね!

やっとトルコキキョウの双葉が見えるようになった

やっとトルコキキョウの双葉が見えるようになったやっと見えるようになりました。
3月24日に種まきしたので1ヶ月かかってようやくここまできました。あと1ヶ月はこのまま育苗して、その後は畑の畝に定植となります。
Posted at 2012/04/23 20:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 3 45 6 7
8 91011 1213 14
15 16 17 18192021
2223 24 25262728
29 30     

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation