• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

いいわけいっぱい。

いいわけいっぱい。クラッチを変えてもジャダーが治まらない。
始動時からギヤを入れられる状態になるまで時間がかかる。
1速固定でギヤチェンジできなくなる(CITYモードにすると解除される)。
エンジンを切るときニュートラルにしておかないと、再始動時にギヤが入ったままと認識されてしまい、エンジンをかけることができなくなる。

と、セレポンプ一式交換必須でミッションコンピュータにも疑いが。

さらに
キーレスが作動しない(購入時に鍵は1個新調しているのに)。
フロントスピーカーから音が出ない時がある。
助手席エアバッグのカバーがとれた。
屋根の内装の布の接着剤が剥がれて垂れている。
ワイパー周りの樹脂パーツが真っ白。
ワイパーアームが錆びだらけ。
ドア開閉時のルームランプが点いたり消えたり。
外装色がピンク化を越えて白濁化(洗車が悲しい)。
登録から16年選手で税金マシマシ。

まぁ、何よりも昨年11月に脳の手術をした自分の生活環境とリズムの変化から趣味のクルマがキツくなってきたのもある。ステアリングのキレ具合、見切りの良さとか総合的に“ラク”なクルマに乗り換えたいというのもある。


国産車?CVTが苦手でね。。。


Posted at 2017/09/09 20:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2017年09月09日 イイね!

33ヶ月のありがとぅ!

33ヶ月のありがとぅ!いろいろあったケド、楽しかった。
ありがとぅ!


いまは、それだけ。

来週末、ドラレコ等の次期車両への移植のためショップに預けることになりアルファ147ともあと1週間でお別れデス。
Posted at 2017/09/09 16:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2017年08月11日 イイね!

コレナンデスか?(´・∀・ノノ゙☆

コレナンデスか?(´・∀・ノノ゙☆…おぉう!写真間違えた(ま、いいか(´・ω・`))

予てからミッションのジャダーが気になって仕方がなかったのですが、スロコンをつけていたのを思い出して設定を変えてみたらジャダーを感じないように(ノ゜⊿゜)ノ

でも、ドアロックが反応しない(´;д;`) 。鍵は1つ新調してるので悪いのは車側っぽい?(´;д;`)
Posted at 2017/08/11 16:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2017年07月12日 イイね!

ゆらゆらゆれる

ゆらゆらゆれるシートのネジが一本完全に抜けてた(´・ω・`)

あちーケド、ゆらゆら揺れて運転に支障は出るのでとっとと作業。ネジ穴逝っちゃったかなぁ…と心配でしたが、大丈夫でした。
Posted at 2017/07/12 18:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記
2017年01月26日 イイね!

えあめーるふろむCHINA

えあめーるふろむCHINAお、発送連絡が来てないけどエンブレムが中国から届いた。

ブルガリアから買った方は貼っちゃったから直接比較はできないケド、両面テープと袋装から同一品っぽい。

4枚あるケド…ってヤフオクに出したら垢バレしちゃうやん(´・ω・`)
Posted at 2017/01/26 17:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるふぁるふぁ | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation