• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

ヘッドライトユニットまた改装

ヘッドライトユニットまた改装3.0吋プロジェクターユニット+デイライト/ウインカーカバー

ヘッドライトは全周点灯型H1 LED…なんだけど部屋で12V電源使って点灯確認してクルマに付けると不点灯。ヘッドライトのヒューズを確認&念の為新品交換しても不点灯。H4ハロゲン球をクルマに付けたら点灯するから、リレーハーネス噛まさなきゃダメっぽい(´・ω・`)

デイライト/ウインカー機能はOK。ポジションランプはウインカー/ポジションバルブのポジションのみ使用。配線差し替えでデイライトのみにしてウインカー/ポジション復帰は可能にしてある。ヘッドライト点灯時のウインカーの見え方はまだ確認していない…できない。

Posted at 2020/12/26 17:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月21日 イイね!

車内をおしゃれに!こちらのアイテムを…買ってきて付けちゃった♪

車内をおしゃれに!こちらのアイテムを…買ってきて付けちゃった♪そういうわけで…どんなわけで?
越谷レイクタウンに行く所用ができたので、シュピーゲル(Spiegel)さんへ行ってきました。あいにくメカニックさん不在(クリスマスや年末年始の準備?)でしたので例のブツ(ホイール型 Car Air Freshener¥1,000(税別))を購入してきました。そしてプレゼント企画と同じステッカーをいただいちゃいました♪ありがとうございますっ!!

ラパンに取付はパーツレビューで(ぉぃ

この記事は、【プレゼント企画】車内をおしゃれに!こちらのアイテムをプレゼント!について書いています。
Posted at 2020/12/21 14:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月20日 イイね!

ラパンにもつくかしら…【追記あり】

ラパンにもつくかしら…【追記あり】ホイール型 Car Air Freshenerと、
シュピーゲルのステッカー2種類のセット!!
 のプレゼント企画ですって。

シュピーゲルさん、ラパン購入時にサイト見ていたんだけど
ブレーキパッド【販売終了】
エアクリーナー【次回入荷未定】
で、車高はいじるつもり無かったからスルーしてた…グッズがあるか(´・ω・`)

この記事は、【プレゼント企画】車内をおしゃれに!こちらのアイテムをプレゼント!について書いています。


【追記】
21日に越谷レイクタウンに行く用ができたのでショールーム行ったら在庫あるかしらん?記事にコメントできないのでここでつぶやいてみる(´・ω・`)
Posted at 2020/12/20 11:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月17日 イイね!

後方ランプ全滅野郎2ヶ月連続遭遇

後方ランプ全滅野郎2ヶ月連続遭遇Panasonic CA-DR03TD
使いモンにならねぇ(´・ω・`)

夜間、直前の車両のナンバー読み取りが出来ない。

都内大学病院通院のため月に一回、午前5時前に家を出るのですが前回11月15日と今回12月15日連続で、ナンバー灯とポジションランプ不点灯なクルマに遭遇したのでそのときのドラレコ映像の静止画を無加工でさらしてや…クソ(´・ω・`)

ナビ連動タイプのドラレコで、セパレートタイプなのでメモリーカードを熱波に晒すことがない安心や、動作不順があった場合ナビで確認できる連携からETC2.0まで揃えて購入しているためにドラレコだけ換えれば良いって問題ではないのですっごくイライラする…メーカーに問合せもするデスよ プンp(#`д´#)qプン
Posted at 2020/12/17 15:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウサギの勝ちだ! | 日記
2020年12月15日 イイね!

リハビリとカメラと

リハビリとカメラとX-E3で初撮かも(´・ω・`)
XF18-55mmF2.8-4 R LM OISはゼンゼン寄れないねぇ。

病院のリハビリ室前の庭園で太陽の方向とか花そのものが終わりかけだったりあんまり条件がよくないなか“カメラを構える”ができることが目的だけのほんの数分。

レンズ欲しいねぇ。
社会復帰して来年は江戸川の鴨とか追いかけたいねぇ…
Posted at 2020/12/15 17:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
678 9101112
1314 1516 171819
20 2122232425 26
2728293031  

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation