• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

Appleの歴代OS・PC・モバイル端末などの栄枯盛衰をポスター1枚に全部突っ込むとこうなる

Appleの歴代OS・PC・モバイル端末などの栄枯盛衰をポスター1枚に全部突っ込むとこうなるOS・デスクトップPC・ノートPC・マウス・キーボード・モバイル端末・ソフトウェアなど、ありとあらゆる歴代Apple製品をカテゴリ分けして1枚のポスターに突っ込んだのが「The Insanely Great History of Apple 3.0」です。全部で500以上のアイテムが描かれており、何が生き残り何がどのタイミングで歴史に幕を下ろしたのかも一目瞭然となっています。



■POP CHART LAB
http://popchartlab.com/products/the-insanely-great-history-of-apple-3-0

■以下記事 GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20141031-history-of-apple/



…Appleか。なにもかもが懐かしい。。。ってlことになりませんように(`・ω・´)
Posted at 2014/10/31 21:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年10月31日 イイね!

iPhone 6/6 Plusの端まで貼れる保護フィルム登場

iPhone 6/6 Plusの端まで貼れる保護フィルム登場ついに端に到達。

iPhone 6/6 Plus用フィルムというと一回り小さくて画面全体をカバーできない! という問題が叫ばれています。画面ピッタリサイズで作っちゃうとどうしても画面端が浮いちゃうため、しようがないところがあるのかもしれません。でも、見た目的にイマイチなんですよね。そして防御力も…。

しかし、ついに画面端まで貼れる製品が登場しましたよ。それが、トリニティから発売された「Frame Film シリーズ」。曲面となっているフチまで貼ることができるため、ガラス面全体を守ることが可能になりました。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色。iPhone 6用「Frame Film for iPhone 6 」は10月29日発売で1,400円、iPhone 6 Plus用「Frame Film for iPhone 6 Plus 」は11月7日発売で1,500円となっています。

これまで、将来的には何か手段はあるはずだ! と未来の技術に期待していたiPhone 6/6 Plusユーザーのみなさん、ようやくその時です。




..........a....b....e...φ(`д´)メモメモ...あいぽん5や5sを下取りに出したときに、貼っていたシートを剥がした下からでてきた新品のごとくキズの無いボディを見て保護シート貼っててよかったと思うわけで、でも、できればガラスがいいなって…曲面にガラスは㍉だろうなぁ。個体差もそれなりにあるそうだし(´・ω・`)
Posted at 2014/10/31 12:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年10月30日 イイね!

Tポイントカード11月1日から「個人情報提供」にネットで怒り爆発

Tポイントカード11月1日から「個人情報提供」にネットで怒り爆発コンビニやコーヒーチェーンなど幅広く展開している「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)が11月1日から個人情報を「第三者提供」を始めると説明。またそれを希望しない場合はオンラインで拒否できるシステムを公開。ところが、一方的な個人情報提供はあまりにひどいとネットで批判を浴びている。

●第三者提供をするとどうなるか。

CCCによると第三者提供を行うことにより例えば以下の様なメリットが生まれるという

・ 提携先の店舗にほしい商品がいつでもおいてある。
・ 提携先レストランに食べたいメニューが揃っている
・ プレゼントを受けることができる

どうやら情報提供を行うことで、自分が必要な商品がある確率が上がるという訳のようだ。逆に「拒否」をすれば上記サービスが受けられない。

これをメリットとするか、デメリットと感じるかは皆様次第だ。

http://www.ccc.co.jp/customer/optout.html

●拒否するには

拒否するには下記サイトから、提供したくない企業のチェックをすることで停止できる。
またこの個人情報については以下の規約がある。

・ 提供する個人情報の内容は答えることができない。
・ 提携先が増えた場合、その都度チェックが必要。
・ TSUTAYAレンタルなどは情報提供が必須のものも。

安易にチェックを外すとクーポンなどメリット高いサービス提供を受けることができなくなる恐れもあるので注意。とは言え現時点で個人情報がどのようなものが提供されているのかが不明なので、停止するしないを判断する基準がない。

※自分の居場所を提供されたらひとたまりもないのですが、利用した店舗などの情報は渡るでしょうね。

この一方的な方針に、ネットでは批判が相次いでいる。

●停止するには
https://tsite.jp/accounts/optout/

●ネットの反応

・ 提供停止するためにはYahooアカウントと紐づけしないとダメとか酷いです
・ すごいな。
・ 作ってなくってよかった。
・ 事前に言っとけば、何をしても良いのか?
・ 拡散プリーズ Tカード持ってる方は注意が必要かも…?
・ 会員規約改訂を知りませんでした
・ 手続きにはyahooIDが要りますので注意
・ 停止手続きしたけど、提供先が80件もあった。:
・ そういう内容でもないし企業が一生懸命説明してるの台無しにすんのやめろ
・ 停止の手続きしといた。
・ 何をそんなに嫌がる。
・ レンタルはネットだしファミマは使わないし僕はノーダメージ
・ これは酷すぎる。
・ 手続きめんどくさいけどやっとこう
・ 個人情報保護法とは

■秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4767842.html



…ひでぇ(´・ω・`)。

Tポイントカードは作ったけどヤフオクぐらいしか使ってないから全停止しとこっと。Yahoo!IDは紐付け済だったから即停止。しかし、親がスーパーで作ったTポイントカードの情報提供停止ができんな。これ、ネットを使っている人は対処できるかもしれないケド、そうじゃ無いと…Yahoo!IDを作る必要っていうのも問題じゃん(´・ω・`)
Posted at 2014/10/30 20:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年10月30日 イイね!

シンプル・イズ・ベスト。今日は「たまごかけごはん」の日。

シンプル・イズ・ベスト。今日は「たまごかけごはん」の日。鷹の爪団の吉田くんの話によると、本日10月30日は「卵かけご飯の日」で島根県にある「日本たまごかけごはんシンポジウム」が制定したとのことだ。制作者の小野亮さん(FROGMAN)は長らく島根県に住んでおり、縁のある地域ということでツイートしているようだが、そもそもそのような日が制定されていたこともあまり知られていない。

■以下記事
http://www.yukawanet.com/archives/4768402.html

…しらんかった(´・ω・`)
Posted at 2014/10/30 20:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年10月29日 イイね!

ヤフオクに初音ミク痛車

ヤフオクに初音ミク痛車メーカー名:メルセデス・ベンツ
車種名:SLK
排気量:2,000 cc
年式:平成12年 (2000年) 5月
走行距離:99,000 km
走行距離の状態:実走行
色系統:クロ系
車検有効期限:平成27年6月まで
所有者歴:複数オーナー
引き渡し条件:現状引き渡し

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n141431752

MAI社長の次期サブ戦闘機に(`・ω・´)
Posted at 2014/10/29 18:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation