• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

東京スカイツリーWebチケット3月22日発売開始。

東京スカイツリーWebチケット3月22日発売開始。2012年3月22日(木) 個人入場券抽選受付開始!
東京スカイツリー天望デッキ(350m)の個人入場券はこちらのページから事前購入いただけます
こちらのページの詳細情報近日中にUPいたします!
http://ticket.tokyo-skytree.jp/

東京スカイツリー公式ホームページはこちら
http://www.tokyo-skytree.jp/



…なんだか覚えやすい日である(`・ω・´)
Posted at 2012/02/29 22:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2012年02月29日 イイね!

3.9世代移動通信システムの普及のための特定基地局の開設計画の認定

やわらか銀行になったようです。

Posted at 2012/02/29 17:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2012年02月29日 イイね!

何だか外は大変なコトに…

何だか外は大変なコトに…まぁ、自分としては夏タイヤ勢に巻き込まれないようにしないとね。

油断大敵なので安全運転に徹しましょ。
コトとシダイによっては首都高で帰るかな。
Posted at 2012/02/29 12:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2012年02月28日 イイね!

スバルだからといってもBRZで4WDは作れない!?

スバルだからといってもBRZで4WDは作れない!?









結論から言うと「4WDは無理!」

 トランスミッションの位置が低すぎてフロントデフへのトルクを取り出せない。そして前輪車軸のすぐ横には水平対向エンジンのヘッドが来ています。つまりドライブシャフトを通す場所が無い。

 エンジンの搭載位置を下げて、なおかつ後方にずらしたことによりステアリングロッドの場所さえもなくなってしまったのでフロントサスのロアアームとステアリングロッドを前後にひっくり返して搭載しなければならないほどのギリギリ設計。フロントデフからのドライブシャフトを取り回す余裕なんて皆無です。

 小型で軽量、大出力なモーターでもあれば、インホイールで電動4WDにすることは可能性としては存在しても、既存のクルマのバネ下重量に影響を与えないようなモーターは存在しないので、これもまた無理。



…みんカラっていうかカービューってば、表面的な記事ばかりでカーライフを謳う割にはそういう記事が無い。ぶっちゃけレスポンスの記事のいいとこだけとってだして独自の記事が無い。オーナーサイドの情報交換に車種別、パーツ別、整備内容別に記載ができるシステムは他になくそれがいいだけでそれだけ。

 その点ではGAZOOはトヨタだけにトヨタ車に関わること、GAZOOレーシングに関わることというオリジナルコンテンツが強い。それでも、他のサイトには無い独自の記事がある。

 カービューの独自のコンテンツというと「100万人の車選び」があるけど、ぶっちゃけ過去記事のリンク集。後はほとんどユーザーの声とみんカラの整備手帳へのリンク。あ、『自動車・中古車トップページ>車情報トッテダシ!http://www.carview.co.jp/magazine/blog/』なんてあった。でも記事と言うより、ただのブログ。ただし、プレスライセンスを持っている。でもなんんだかその特権を生かし切きれていないような。

で、話はBRZに戻って、と。



フロントのクロスメンバーがエキマニを逃がす構造になっています。



で、そのエキマニは4-2-1構造だそうで、左右2本ずつ別々に後に持っていく…のとどっちがいいのかな?ま、買う気も無い私が詮索するのはやめよう。
Posted at 2012/02/28 09:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2012年02月27日 イイね!

MAI社長ならもっていそうなPC

MAI社長ならもっていそうなPC 今回の製品は、主役の森沢優/クリィミーマミの声/歌を担当した太田貴子さんの新規撮り下ろしによるデスクトップ音声を収録。例としてWindowsログオンは、変身時の呪文「パンプル ピンプル パムポップン」が流れる。壁紙は歴代のイラスト30種類。ノートPCの天板には、スタジオぴえろ描き下ろしの優、マミ、ポジ、ネガがプリントされている。カートンパッケージもオリジナル。

…レーダー探知機なら乗り換えたのに(´・ω・`)(ぉぃぉぃ

Posted at 2012/02/27 21:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1 2 3 4
5 6 78910 11
12131415161718
1920 21 22232425
26 27 28 29   

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation