• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

差し障りが無い程度の車載動画

差し障りが無い程度の車載動画ドライブレコーダーi-Shotgun MD8500の動画デス。

フロント側がよりワイドに見せようとしてムリをしていて、周辺部の湾曲がちょっとキニナルですね。カラ割りしてレンズ改造、してみるか(´・ω・`)?

リヤは能力相応の表現力。雨上がりで、リヤガラスが汚れているのが残念。









夜間画像は、また、後日(`・ω・´)

ムービーメーカーでうpしちるんだけど、何故か映像だけ倍速で流れて音声がそのままになってしまう状態になってしまう。うーん、画面下部にモザイクをかけたり編集できるソフト、なんかないかなぁ?
Posted at 2014/05/31 23:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョ-m9(^Д^) | 日記
2014年05月31日 イイね!

女型の巨人を完全再現!? コスプレメイクがすごいルーマニアのメイクアップアーティスト

女型の巨人を完全再現!? コスプレメイクがすごいルーマニアのメイクアップアーティスト 「女型の巨人」は「進撃の巨人」に登場するキャラクターだ。優れた知能を持っており、彼女が哀れなキャラクターたちを踏みつぶす場面は、多くのファンに強烈な印象を残したことだろう。ルーマニアに住むメイクアップアーティストFlorea FlaviaさんはFacebookに強烈な女型の巨人メイクの写真を投稿している。



■以下記事~ねとらぼ~
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/31/news002.html


…深海棲艦空母ヲ級も是非!
Posted at 2014/05/31 18:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年05月31日 イイね!

「W杯」使えないなら…

「W杯」使えないなら… 開幕が間近に迫ったサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会に向けた商戦が盛り上がっている。国際サッカー連盟(FIFA)が公式スポンサー以外の「W杯」の文字やロゴを使った便乗商法を禁止していることから、各百貨店などでは直接連想させる表現を避けるなど、工夫を重ねている。

 FIFAは日本の特許庁に「ワールドカップ」といった文字やロゴを、知的財産として商標登録している。高額なライセンス料を払っているスポンサーの権利を守るためで、名称やロゴを使って便乗商法を行うことを禁じている。

■Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000123-san-soci

■関連ニュース
・ W杯ブラジル大会の商標権侵害数、南ア大会上回る FIFA (2013年6月20日)
http://ipnews.jp/2013/06/20/fifa-trademark/
・ 「オリンピック」は勝手に使えない 「権利侵害」で高額罰金の恐れ (2013年9月10日)
http://www.j-cast.com/2013/09/10183517.html?p=all

…以前、「オリンピック」が使えないっていうことを書いたケド、「ワールドカップ」もダメなんだ(´・ω・`)。あ、「消費税増税還元」もダメだった…なんか、禁止ばっかりで対イベントによる経済効果を落としているような気がするんだけどなぁ。

…便乗はダメなのか?東京オリンピック(2020年じゃないほう)に戦後日本の復興が有ったんだと思うんだけど。
Posted at 2014/05/31 17:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年05月31日 イイね!

iPadの6台同時充電も! 全ポート2.1A対応のUSB充電器

iPadの6台同時充電も! 全ポート2.1A対応のUSB充電器 6ポートすべてが2.1Aに対応する、大出力が自慢のUSB充電器「2.1A×6ポート USBチャージャー」(型番:DN-11051)が上海問屋から発売。ドスパラ パーツ館3Fの上海問屋にて店頭販売中だ。3695円(税抜)。

 スマートフォンやタブレットをまとめて充電したい人にピッタリな、USB充電器の新モデル。6基のUSBポートを搭載しており、さらにそれらすべてが2.1A出力に対応するという大出力が特徴だ。

 ただし、そのおかげでACアダプターはかなり大型のものを使用する必要があり、並べてみると本体より大きい。なにやらアンバランスな気がするものの、据え置きで使うなら割り切れるだろう。



…割り切れませぬ、ぐぬぬ(´・ω・`)
Posted at 2014/05/31 13:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2014年05月31日 イイね!

100万円以下ですべてが最高!第1回激安中古外車サミット開催さる

100万円以下ですべてが最高!第1回激安中古外車サミット開催さる シロートさんほど損をするのが世の倣い。それゆえシロートさんは、クルマを買うと言えば新車しか思い浮かばず、大枚はたいて面白くもないクルマを買っているわけですが、激安中古外車の世界を知ったら最後、そこは桃源郷でした! 周囲には一目置かれるし、運転も楽しいし、故障も滅多にない。それで100万円以下なんだから!

■以下日刊SPA!
前編:http://nikkan-spa.jp/647865
後編:http://nikkan-spa.jp/647866

 ウチの206さんは昨年7月購入、2006年式走行7万5千㌔車検2年付き込み込み58万円でした。故障?ショップ保証期間中にミッション(AL4)が逝きましたが、保証期間中でしたので…ついでにエンジンマウントも交換されているので、販売店の大泣き状態デス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後は、
①ヘッドライトが曇っていたので車外品交換
②リヤランプが車検に支障がないものの、一部ひび割れがあり、あまりデザインも好みのものでも無いものがついていたので、車外品交換
③ヘッドライトロービームHID化、ポジション球LED化
④ホイールをプジョー1007純正16インチに2インチアップ
⑤マフラー交換
⑥サスペンション交換
⑦エアクリーナー箱ごと交換
⑧シートポジションが決まらないのでステアリング交換
⑨インジェクションのOリング交換
⑩タイミングベルト交換
⑪銘柄指定ブレンボのブレーキパッドに交換
その他、燃料タンクキャップ、サイドシルカバー、スパークプラグ、エアコンフィルタ…

大きな修繕はタイミングベルトの交換ぐらいだなぁ。後は趣味の世界(´・ω・`)
Posted at 2014/05/31 12:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation