• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

手のリハビリ

手のリハビリ右手が全く動かなくなって幾年月…イヤ、1ヶ月経過してないから(´・ω・`)

もともと、平成17年の交通事故以来(脳MRI、頸椎MRI、神経伝達速度に異常が無いため後遺障害として認めてもらえなかった)弱っていた手がいよいよ動かなくなって、新しく出来た神経内科医に診てもらって鍼治療なう。

シビれで死にはしないケド、動かない(握力が出ない)のは困るので、握力が少しでも回復するような治療方針。そういうわけで、自宅でもモノを握るリハビリを行うですよ。

このフィンガーグリップの良いところは、指を1本ずつ別々に使うことが出来ること。他の指は比較的動くので、人差し指だけの訓練がコレで可能なのです。医師にはおもちゃの水鉄砲みたいなので良いと言われたケド、水を撒き散らすワケにもいかんし。
Posted at 2015/06/30 18:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2015年06月30日 イイね!

職探し継続中

職探し継続中たこ焼き(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

今月上旬に決まったところ?
早々に辞めました。

勤務条件が割に合わない(販儲期でも無いのに4週6休体制どころではなく4週4休)ことと、何よりも在庫商品の商品力が無いこと。そして、個人的に嫌って普段行わない行為をしなくてはならないということには耐えられなかった。

次がなかなかシンドイなぁ。応募多数なら若い子を取るものね、長期成長も考えて。

…まぁ、ホントの辞めた理由は右腕がまったく動かなくなってしまった事。トラックボールも握れないほどに。でも、新しく出来た神経内科医のところで、神経の専門医の鍼を打ってもらって順調に回復方向に向かっています。いままで通っていた鍼灸医が痛みに対しての応急措置的だったモノに対して、神経を眠りから起こすような治療をしています。
 でも、まだ、長距離運転ができないほどに腕が痛くて動かせないorz
Posted at 2015/06/30 16:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょぶじょぶ大丈夫? | 日記
2015年06月29日 イイね!

新製品(σ・∀・)σゲッツ!!

新製品(σ・∀・)σゲッツ!!パスタの国の人には“こんなのパスタじゃねぇ!”と言われたとか、いわれないとか、な、もしかしたら今食べておかないと二度と食べられなくなってしまうかもしれない新商品なのです!

昨夜のひな壇芸人のTV番組では高評価を得ていたようですが(´・ω・`)

■日清公式サイト イタリア人も認めなかったパスタ
http://www.cupnoodle.jp/pastastyle/



おまけ それでも街は廻ってるED

こんなのパスタじゃねぇ!
Posted at 2015/06/29 22:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2015年06月26日 イイね!

雨の日の事故渋滞がやたら多い件

雨の日の事故渋滞がやたら多い件なんかひどいことになっているな(´・ω・`)

みんな、もっと余裕を持った運転をしようよ。

ぱっと見ただけで首都高の「事故等」の表示が
与野、川口、浦和、流山、小菅
四つ木、川崎、天現寺、荏原、飯田橋
用賀、逗子、星川
だってばよ。
一般道を入れたらどんだけメチャクチャか(´・ω・`)
Posted at 2015/06/26 19:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2015年06月26日 イイね!

InterFMの周波数が11月から89.7MHzに。

InterFMの周波数が11月から89.7MHzに。76.1MHz→89.7MHz。

外国人に向けたラジオ放送を目的として1995年に開局した比較的新しいラジオ局「InterFM」。同局といえば「76.1MHz」の周波数ですが、この周波数が今年の11月から「89.7MHz」に切り替わるそうなんです。

その原因は都市の高層化にありました。遮るものが何もない環境と違い、高層化が進む都市部において電波を高品質・広範囲に届けることは年々難しくなってきています。特にInterFMは東京タワーにアンテナを設置しているのですが、333mある東京タワーでも地上150m付近という割と低い位置にアンテナが付いているんです。

この位置にアンテナがあることは明らかに不利なんですが、InterFMは後発の放送局のためアンテナを付ける場所が開局当時は空いていなかったんです。ところがJ-WAVEやTOKYO FMがアンテナを移設し空きがうまれたことで、現在より高い位置に持っていくことができるようになりました。

ところが移設すると、今度は今まで届いていなかった一部地域で76.1MHzの周波数が混線してしまうそうなんです。そのためにやむなく混線が起こらない89.7MHzに移動して解決するというわけです。

6月下旬より順次両方の周波数で発信しつつ、10月末で76.1HMzでの放送を終了し、89.7MHzに完全に移行する流れになります。これから更に高層化が進むと、移設の必要に迫られる放送局が他にも出てくるかもしれません。高層化によるこんな意外な弊害もあるんですね。


…MAI社長へのぎょうむれんらくでした♪
Posted at 2015/06/26 18:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28 29 30    

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation