• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

さて、転職活動だ(愚痴なので閲覧注意)

さて、転職活動だ(愚痴なので閲覧注意)朝4時出社で毎日首都高6号三郷線の渋滞を2から3回往復するだけの簡単なルート配送だったけど。2回の日はそのあと水戸とか川越行きの中距離1往復(´・ω・`)

まぁ、1週間の流れを身体に染みこませればラクなんだろうけど(渋滞にも耐性がつくし)、でもラクな分拘束時間の割りに給与が安い。

頭の手術をして11ヶ月経過。主治医に外回りな仕事はやめたほうがいいという指摘もあったのでね…普通に生活できても制限されることが多すぎて、また病気に対する周知・配慮を周りに求めなきゃいけないから堅気な仕事が難しい。といって障害者認定してくれるわけでもなく、処置としては水頭症と同じことしてても水頭症扱いしてくれない(できない)から難病扱いにもならないし…

普通の日中のお仕事探しましょ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^

Posted at 2017/10/31 08:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょぶじょぶ大丈夫? | 日記
2017年06月21日 イイね!

熱中症カッコカリで休養ちう(備忘録)

熱中症カッコカリで休養ちう(備忘録)出先の営業所内で目眩と頭痛で歩行困難になり、救急搬送されたものの、脳髄シャントのおかげで搬送された病院で1時間くらい休んだら追い出された(´・ω・`)

自力歩行はできなくもないケドふらふらで、意識はあるケド目の前がふわーっとソフトフィルターがかかったような感じで文字の認識もできないくらいになったから救急車をお願いしたよ…しかし救急車ってゴツゴツした乗り心地で体調が悪いのはさらに悪くさせているような気がする(そんな感じる余裕はあったのね?)。

救急車内での測定で、血圧135-82、脈拍85、体温35.2(単位省略)といたって普通状態だったから熱中症との判断はされず、脳髄シャントに救急搬送先の医師はひっかかっちゃって、MRIはNGを確認してCTで頭の検査。脳内出血がないことを確認して、「手術した医師のトコロへ行け」と。

地元の営業所の所長たちが迎えに来てくれて、じぶんの営業車を回収&営業所まで送ってもらって、営業所から自宅まで送ってくれるということだったケド自力で帰宅。そして診察時間は午前中の主治医に連絡をとっておいたので午後だけど病院へ。

救急搬送先からもらった紹介状とCTの写真データを見せてひとこと「熱中症だね」、と。血液検査をして点滴を。点滴一本でスーッと体調が戻るのがわかるほど効いた。

会社側も長期療養モードにしてくれた…ケドそのぶんお給料が減るのよね(´;д;`)

※写真はCTデータで脳髄シャントのカテーテルが見えます。出血はありませんね♪


倒れる前日の仕事の後半(外回)で1時間にスポーツ系ドリンク1、お茶1、水1と1.5㍑飲んで、尿意はまたっく無かったような状態だったんよね、アレが予兆だったか。ドラッグストアに寄っても経口補水液系のドリンクって冷やしてないトコロが多いんだよなぁ(´・ω・`)。まぁ、アレは
ゴキュゴキュ♪(*´▽`)◆ゞε= (^□^*)プハッ♪ヽ(*^O^*)_□ おねーさん、おかわり♪
っていう飲み方スルモノではなく、ちびりちびり飲むモノらしいケド。


まぁ、外でお仕事するみなさん、熱中症には気をつけてがんばりまっっしょい!
Posted at 2017/06/21 09:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょぶじょぶ大丈夫? | 日記
2016年08月17日 イイね!

人間界のカーナビ探し(CMネタは風化する…)

人間界のカーナビ探し(CMネタは風化する…)常に最新の地図、リアルタイムな渋滞情報…それだけだとスマホナビが最強かも(´・ω・`)

でも毎日使うことにたいする通信量がちょっとキニナルのと、使い勝手がイマイチな感が強い。そこでナビ専用機を調べてみることにした。以下、カタログショッピングによる机上の空論。

①147で普段使っているメーカーのポータブル
交差点名の読み上げがない(昔のは表示すらなかったけど、表示だけはあるっぽい)。ハードの開発が2年前で終わっていまは地図だけ新しいのをのっけてる。
②今じゃ数少ない大手企業のポータブル
以前の職でトラックに付いていたケド、その機種でいうと案内のタイミングがワンテンポ遅いような感じがあった。性能に応じて価格がピンキリ。
③某レーダー探知機で有名なところのやつ
安くていいかな?でも、地図更新はなく毎年新機種を発表しているから…他社の有料更新を考えれば地図が気になったら買い換えろってコトですね。ジャイロがないため発進時やトンネルでのズレはキニナル。
④昔ながらの老舗ポータブル
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・あっちもそっちも撤退?2014年くらいからハードも地図も更新がないところも。
⑤ネット通販でいっぱいでてくる子たち
あーもう、コレでいいんじゃね?と思えてくる。自動後退とかで売っているモデルもあるようなのでちょっと触ってみよう、かな。

妄想は続く。オススメがあったら教えてください…とりあえずスマホで通信費用と闘ってみる(´・ω・`)
Posted at 2016/08/17 03:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょぶじょぶ大丈夫? | 日記
2016年08月16日 イイね!

お仕事用ナビゲーション選び

お仕事用ナビゲーション選びほぼ固定ルートだけど時々関東近郊回りもあるもので…スマホのナビアプリをいくつか入れてみた。

①通信をせずに使えるやつ
ルート探索をしたときに、スタート周辺やコースの詳細を見ることが出来ない。
②ずーっと通信するやつ
リアルタイムで渋滞情報とか見れるケド、毎日使ってだいじょうぶい?
③いろんなところに力をいれているやつ
こまかいサービスをしたいようだけど、幹線道路の大回りしか案内しない。他のアプリに切り替えて、戻ると検索をやりなおす必要があるっぽい。

うーん、使い勝手イマイチ(´・ω・`)

※画像はイメージなぐるぐるマップ
Posted at 2016/08/16 15:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょぶじょぶ大丈夫? | 日記
2016年07月05日 イイね!

新たな環境の生活がはじまて1ヶ月経過

新たな環境の生活がはじまて1ヶ月経過怪我をしたりしちゃったけど、とりあえず生きています。

びれっじ●んがーど怖い…ちゃうちゃう

葛飾区と西東京や多摩の2往復やら厚木行って横浜行ってまた厚木みたいなコトしてます。だが、それはいい。しかーし、高いところに上れない(トラックのルーフの上とか㍉。アオリの上でも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)ので求められる仕事量の2/3しかできない現実にぶつかっていて、試用期間終了とともにまた路頭に迷いそうな感じががが(´・ω・`)
Posted at 2016/07/05 23:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | じょぶじょぶ大丈夫? | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation