• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずさ改mk4SSのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

お茶の飲み比べ(´・ω・`)

お茶の飲み比べ(´・ω・`)ぞっこん(・∀・)イイネ!!

サントリーのウーロン茶は濃度2倍仕様です(´・ω・`)
Posted at 2013/03/31 20:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2013年03月30日 イイね!

さぶ〜

さぶ〜寒い朝ですねぇ(´・ω・`)

今日は4週間に一度の通院日。
内科の後、整骨院も行っておきたいな。

で、道路は渋滞( `ー´)ノ
Posted at 2013/03/30 08:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2013年03月29日 イイね!

無免許者への車提供にも罰則 改正道交法案を閣議決定

政府は29日、無免許運転の罰則引き上げなどを盛り込んだ道路交通法の改正案を閣議決定した。無免許の者への車提供なども新たに罰則対象とする内容で、今国会での成立を目指しており、公布後は半年から2年以内に順次施行される。

 無免許運転に関する罰則の強化は、昨年4月に京都府亀岡市で無免許の少年が運転する車が集団登校中の小学生の列に突っ込み、3人が死亡した事故などを契機に検討された。

 改正案では、無免許運転の罰則を現在の「懲役1年以下か罰金30万円以下」から「懲役3年以下か罰金50万円以下」に厳しくする。無免許運転の命令や容認、免許の不正取得などの罰則も引き上げる。

 無免許運転を助長する行為も厳罰化。相手が無免許と知りながら車を貸した者や無免許運転の車への同乗者については現在、刑法の幇助(ほうじょ)犯の規定で運転者の半分の罰則を科しているが、道交法に罰則を新設。車を貸した者は運転者と同じ「懲役3年以下か罰金50万円以下」、同乗者は「懲役2年以下か罰金30万円以下」とする。

 免許の取得や更新時に、自分の病状を申告する制度も設ける。統合失調症やてんかん、そううつ病などで発作を起こしたり意識を失ったりする症状の申告を義務づけ、虚偽申告は「懲役1年以下か罰金30万円以下」の罰則。医師が患者の診察結果を公安委員会に提供できる規定も設ける。

 このほか、悪質な自転車運転者に安全講習を義務づける。信号無視や酒酔いなどを繰り返した者に公安委員会が講習の受講を命じ、3カ月以内に受講しない場合、5万円以下の罰金を科す。


…決まり事をつくっても、取締りが事故・事件の事後発覚のみじゃぁね(´・ω・`)
通常の道交法に基づいた取締りだって初日の出暴走くらいしかないし。いろいろ危ないと思われる行為が速度違反の暴走行為以外にもたくさんあるって気づいてよ。

■道路交通法改正案の骨子

・無免許運転、免許の不正取得などの罰則引き上げ

・無免許運転者への車の提供や同乗に罰則を新設

・免許の取得や更新時に、運転に支障がある病状の申告を義務づけ。虚偽申告に罰則

・自転車の悪質運転を繰り返した者に安全講習受講を公安委員会が命令。未受講者に罰則

・自転車の路側帯走行は車道左側に限定
Posted at 2013/03/29 12:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | にゅーす | 日記
2013年03月29日 イイね!

ペンキ塗り立て(´・ω・`)

ペンキ塗り立て(´・ω・`)…サクラの開花前からペンキ塗り立て(´・ω・`)

去年も謎の封鎖があったけど、この滑り台。去年の「立ち入り禁止」は無理やり剥がされていたけど「ペンキ塗り立て」は誰も手を付けないな(´・ω・`)

Posted at 2013/03/29 07:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2013年03月29日 イイね!

今朝はすでに15℃

今朝はすでに15℃あち〜にょ。カキ氷でも(ぉ

合図不履行で車線変更はいつも見るけど、右左折まで合図不履行に遭遇しまくりでテンションダウンちう(´・ω・`)

トリアーエズ、今年度最終日なんだからがんばりまっせ。
Posted at 2013/03/29 07:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記

プロフィール

明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…19万kmオーバー、右ドアミラーギヤ遊び未修理、4角に目立つ大きなキズなしだ ...
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation