• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2024年04月13日 イイね!

うみがたりのイベント「大人のおひとりさま水族館」へ行って来ました!

うみがたりのイベント「大人のおひとりさま水族館」へ行って来ました!今日は労働あがりに、家の裏にある水族館「うみがたり」で開催されてるナイトイベント「大人のおひとりさま水族館」へ行って来ました。

「うみがたり」では、年に何回か今回のようなナイトイベントが開催されるのですが、休みの日の昼間に行くのとはまた違う楽しさがあると感じました。



日々の労働の中で、いろいろツラい事があっても1人「うみがたり」へ足を運んでいろんな生きものたちに癒やされる…これが本当の意味での「おひとりさま天国」ってやつなんだろうなあ(笑)。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
Posted at 2024/04/13 22:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2024年04月04日 イイね!

Documentary Of MMC 山本 Storyの連載を始めてから、丸々12年が経過しました。

今日でMMC山本の他愛ない日々の記録…もとい備忘録(笑)を「みんカラ」内で書き綴っています「Documentary Of MMC 山本 Story」の連載を始めてから、丸々12年が経過しました。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

思えば何事においても三日坊主で、長続きしない性格なMMC山本ですが(大笑)、2012年の4月4日に初めてブログを書き始めてから今日までの間、よく12年間も連載(笑)が続いたなぁ~と言うのがイッパツ目の感想になります(^^;
そんでもって、昨年の4月5日~今日までの1年をふり返って見ますと、その途中経過には、ツラくて苦しい出来事の方が多かったけれど、それも後になれば「イイ思い出」に変えて笑い飛ばす事が出来る…と思えるような1年だったと感じています。
文章の内容によっては、シリアス…と言うか、真剣な内容の文章や、イタい内容の文章、少々マニアックな内容の文章、己の感情に任せた駄文・乱文等も多々あるかと思いますが、「(ここしばらく、不定期連載に近い状態になりつつある状態なのがチト心苦しいのですが…)笑って・泣けて・グッと来る(!!)ストーリー展開」と言う、パッと見、ギャグマンガ風(!?)なコンセプトを崩さないようにしつつ、これまで以上に日々の出来事を一生懸命書いて行こうと思いますので、みん友さん、一見さん問わず読者の皆様~、MMC山本…もといDocumentary Of MMC 山本 Storyを、今後とも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2024/04/04 23:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2024年04月01日 イイね!

さよなら3月、さあ来い4月…からの、能登半島地震から3ヶ月が経過しました(^_^;

本来であれば、ゆうべのうちに3月中のできごとをまとめるブログを書きたかったのですが…途中で寝落ちてしまい、目が覚めたのが夜中の2時半。ちょっとばかし調子が狂いつつも(笑)、そんなこんなで4月が始まりました。
同時に、今日で正月に発生した能登半島地震からジャスト3ヶ月が経過。いま、今年の正月から今日までの3ヶ月をふり返ってみると、自分の家が被災してからというもの、1日1日を生き抜くのが精一杯で、気がついたら3ヶ月が経過していましたf(^_^;





途中経過にはいろいろあったのですが、何とか自治体からの罹災証明も取れて、液状化からの被災した自分の家も、修繕に向かって一歩、また一歩と歩き始めています、ハイf(^_^;



これから先、何が起きるかはわかりませんが…今はただ、前を向きながら、1日1日を大切に生きていこうと思います。
Posted at 2024/04/01 19:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2024年03月01日 イイね!

今日から3月の始まり~!

今日から3月の始まり~!同時に能登半島地震が発生してから、丸々2ヶ月が経過…





ただ、いくら今シーズンは“暖冬少雪”とは言っても、まだまだ毎日寒いんだよなぁ~、コレが。もう少し暖かくなったら、桜の季節が始まるのですが、まだまだ先は長そうな感じで(^_^;



まぁ~、こんな感じで今日から3月が始まったワケですが、果たしてどんな1ヶ月になる事やら?
Posted at 2024/03/01 22:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2024年02月02日 イイね!

1日出遅れてしまいましたが(笑)、2月が始まりましたf(^_^;!

本来であれば、昨日のうちに文章をまとめるつもりが途中で寝落ちてしまい、ちょっとばかし日付変更線を越えてしまったのですが(笑)、2月が始まりました。
同時に、昨日で能登半島地震が発生してからジャスト1ヶ月が経過f(^_^;





今月は、何が起きるかわかりませんが…良い1ヶ月になると良いなあf(^_^;
Posted at 2024/02/02 02:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「自分の家の近所にある路線バスのロータリーの前にも同じものがありますが、このGWや、お盆、年末年始などの大型連休期間に県外から来るサンデードライバー諸氏が必ず1度はヤラカシます。

ご丁寧にもワクの中に「駐停車禁止」の文字もあるのですが、読めないのかなあ(笑)?」
何シテル?   05/05 00:42
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation