• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

忘れてたけど、今日っていわゆる「プレミアムフライデー」ってヤツじゃないのかいな(笑)!?

昨日は仕事から帰って来てから速攻で撃沈(笑)してしまい、日記を書けず(_ _)..zzZZ
今日は仕事が午前上がりだったのですが、そういや今日って月末の金曜日…いわゆる「プレミアムフライデー」ってヤツじゃないのかいな(笑)!?

家に帰るなり、母親に「アンタ、今日はプレミアムフライデーだから早帰りなのかい?」と言われるまで、その存在を忘れてたよ(^^;
そんでもって、ヒマだったので、事務員だったお姉さん(?)が働いている家の近所のイトーヨーカドーのとなりの某ハンバーガー屋さんへ行き、期間限定のメニューを食べて来たさ。
何つ~か、先月に引き続き、プレミアムフライデーに「ちょっとばかしゼータクな食べ物」を食べましたが、やっぱり事務員だったお姉さん(?)が働いているハンバーガー屋さんは、他所のハンバーガー屋さんと比較すると美味しい!
もっとも、その分高くつくけど(笑)。

話は変わりまして、世間は明日からゴールデンウィーク。人によっては「9連休」なんてあるみたいで、羨ましい限りでありますなぁ(´д`)
毎年の事ではありますが…自分は今年もゴールデンウィークは全日仕事になりそうです。
現在の部署に異動になってから今年で9年になりますが、ゴールデンウィークに、まともに連休になったのは3年前の2014年にたった1度だけ。
こんな感じではあるけれど、小さな幸せと言うか、道端に落ちているコインを拾い集めるみたいに、地道にコツコツと今年もゴールデンウィークを過ごそうと思います。

Posted at 2017/04/28 21:43:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年04月26日 イイね!

MMC山本の、カクテル初体験(笑)。

今日は仕事上がりに「なおえつ茶屋」



のお母さんから買い物と一緒に、近々新しくメニューのラインナップに加える「(夜限定の)コーヒー焼酎」の「きき酒」と言うか、味見を頼まれて、職業柄、さまざまなお酒を味見するMMC山本が実験台(笑)となり、実際に味見をして来ました(^^ゞ
ただ、MMC山本と言う人物、日本酒とビールが専門と言うか、10年前に焼酎(それも一般的な麦焼酎やら芋焼酎ではなく、酒かすから蒸留した「かす取り焼酎」)で悪酔いしたのがトラウマ(笑)となっていて、今まで焼酎を飲めなかったのですが、今回、こう言ったカタチで試飲をしてみて感じた事を文章に表すと、あくまで個人的な見解になりますが…「(ストレートもしくはロックで飲む場合)焼酎にも関わらず、アルコールのキツい香りがせず、コーヒーの香りが前面に出ていて、変なクセがなく飲みやすい」と感じました(^^;
酒の仕事をしているにも関わらず、酒をたくさん飲めないMMC山本は、牛乳割りのカクテルにして飲んだのですが、これまたカルーアミルクのような甘ったるい感じの口当たりではなく、純粋にカフェオレをベースにしたカクテルと言う風に感じました(^^ゞ

ちなみに、MMC山本と言う人物、今までカクテルを飲んだ事がまったくなく、今日が31年生きて来た人生で初めてのカクテル。
前述の通り、これまで焼酎を飲めなかったMMC山本ですが、これがキッカケで、焼酎も飲めそうな気持ちになれました(^^ゞ
Posted at 2017/04/26 22:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物&お酒ネタ | 日記
2017年04月26日 イイね!

やべぇ~なぁ(^^;

先の日記にも書きましたが、昨日はいわゆるひとつの「臨時休業(笑)」。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんなワケで、しばらくぶりに長岡まで走りに行ったのですが、帰って来てからくたびれて撃沈(笑)してしまい、日記を書けず(_ _)..zzZZ
う~ん、前はこんなんじゃなかったんだけど…やっぱりトシなのか(笑)!?
Posted at 2017/04/26 05:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年04月25日 イイね!

本日、臨時休業(笑)。

今日は出勤したものの、仕事の都合で休み。
いわゆる「臨時休業(笑)」となりました。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんでもって、今はこの日記を書きつつ柏崎市は鯨波にあるファミリーマートにてアイスコーヒーを飲みながら海を眺めていたり(^^;
ここ何日か寒い日が続いていたけど、今日は天気も上々だし、家の中にいるのはモッタイナイので、しばらくぶりに走りに行こうかな♪
Posted at 2017/04/25 08:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年04月24日 イイね!

またまた事務員だったお姉さん(?)とバッタリ再会Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ

昨日は日曜日だったけど、出勤日。
そんでもって、ゆうべの晩酌では思いっきりフンパツ(笑)して、めったに飲まない「大吟醸」のお酒を飲んだのですが、普段は普通酒の「辛口」しか飲まないため、飲み慣れないスペック(笑)の酒を飲むと、身体が「おったまげ~(笑)!!」状態になっちまったのか、一撃で酩酊(笑)してしまい、日記を書けなかったどころか、みん友さんのブログに同じ内容のコメントを連投してしまうと言う失態をしてしまったり。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

週明け月曜日の今日は、仕事上がりに家の近所のイトーヨーカドーへ買い物に行った帰り道、イトーヨーカドーの駐車場の中を歩いていたら、目の前のクルマが思いっきりハイビームして来たと同時に、「や~ま~も~と~」と言う声が!!
何と自分が書いてる日記の中で、最初期の頃から、1年前までの長きに渡って壮絶(?)な「ケンカ祭り(笑)」を繰り広げて来た事務員だったお姉さん(?)と、バッタリ遭遇Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ









※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

2年前の5月末をもって自分と同じ勤め先を退職してからも、連絡を取り合ったり、何度か外で会ったりもしたものの、途中経過にいろんな事があって、昨年の5月頃を最後にお互いパッタリだったのですが、まさか家の近所のイトーヨーカドーの駐車場内でバッタリ再会するとは…(^^;
そんでもって、事務員だったお姉さん(?)から「つい先日から、イトーヨーカドーのとなりの某ハンバーガー屋さんで働き始めたから、同じ町内の人間同士ヨロシク!」と言う話の展開になっちまったりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ
な~んか上手く文章に表せないけど、「前途多難」って、こう言う事を言うんかいな?
Posted at 2017/04/24 23:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 34 56 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819 2021 22
23 24 25 2627 2829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation