• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

意外な参戦(笑)。

昨日の日記の最後の部分にも書きましたが、今日の夕方に(相当早いのですが…)ホワイトデーのお返しの品物を買いに家の近所のイトーヨーカドーまで行って来ました。
ホワイトデーのギフトコーナーへ足を運ぶと、AKB48の「So long!」が流れていて、雰囲気を出していました。
ちなみに…昨年のホワイトデーのギフトコーナーで流れていた曲は「上からマリコ」でしたが、こんな時こそSKE48の「チョコの奴隷」の方が雰囲気としては絶対にベストな曲だと最初、自分は思っていました(笑)。
まずは小手調べ(?)と言う事で、ギフトコーナーをグルリと1周…していたら、3年ほど前に先に結婚した中学の時の同級生だった女の子と1年半ぶりにバッタリ!!
そんでもって…

同級生の女の子:「あれ?こんな所で山ちゃんど~したの?」

MMC山本:「いや、実はさぁ~(これまでの事、昨日の日記に書いた出来事、ホワイトデーに何をどうすればイイのか悩んでいる事を打ち明けてみる)」

同級生の女の子:「(笑いながら)山ちゃん、それは冗談話だと思うけど、1人の女性として言わせてもらうと仮に冗談話でもちょっと度が過ぎるかな」

MMC山本:「そうなんだ…良かった~(だいぶ安心)」

これがキッカケで、ホワイトデーのお返しの品物も迷う事なくスンナリと決めて買う事が出来たのと、今になって考えてみると「要らぬ心配・取り越し苦労」とも言える悩みを解決に導いてくれた同級生の女の子には感謝であります。本当に「地獄で仏に会う」と言うのはこう言う事なんだなぁ~と実感した次第です(笑)。
帰りしなに同級生から「タチの悪いのに当たらないように気を付けて(笑)山ちゃんも早くカノジョつくりなね~」なんて言われてしまいましたが(苦笑)、何かちょっとホッとしました。
思えば自分は中学、高校と(ヘタクソの横好きではありましたが)野球に没頭し、社会人である現在も男の比率が高い会社組織の中にいるため、同年代の女の子と遊んだりする事がかなり少なく…と言うよりも女性経験がウトいため、こういった出来事があると恥ずかしながらコンビニ等で下の写真にあるような女性誌を立ち読みして、その時の流行り等を調べたりしてから行動に移すのですが、今年は生の声…もといアドバイスでうまく物事が進んでいるような気がします。




ちなみに…MMC山本は、下の段の写真の麻里子様のような女性が好みです(←おいおい)。
…とまぁ~、こんな感じで今年のバレンタインデーとホワイトデーは自分でも想定外の意外な出来事が次々と連続して起きて、本当に毎回オドロキと冷や汗の連続(笑)でしたが、最後の最後で意外な人物の参戦…と言うよりも力添えがあり、無事にどうにかココまで来れたので、本当に頭が下がる思いです。
明日、半月ほど早いのですがホワイトデーの決着をつけて来ます。
最後に…今日の日記の序盤に「So long!」よりも「チョコの奴隷」の方が雰囲気に合っていると書きましたが、いま考えると「So long!」の方がやっぱり雰囲気に合っていると感じました。
本当に今の自分の気持ちとしましては「Thank You My friend!」と言う気持ちです。
Posted at 2013/02/28 22:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月28日 イイね!

父親のパジェロ・イオ復活!!

果たして結末がどうなるかわからなかったため、日記に書こうか迷っていた部分もあったのですが…父親のパジェロ・イオが本日、無事に修理を終えて太陽自動車から戻って来ました。
思えば今年の正月早々に助手席足下に水溜まりが出来ており、フロアパネルの錆を直す修理が必要…と思いきや、よ~く調べたら、フロントワイパー下にあるエアコン部分からの水漏れが原因で、それが前述の水溜まりを起こしていたみたいでした。
修理に当たって、インパネから何から内張りを外す大修理てなりましたが、今は無事に直って、我が家に帰って来てくれたので、安心しています。
あまりにも太陽の向きが悪すぎて、復活直後の写真を撮れなかったのが唯一の心残りですが、何はともあれ一件落着でした(^^;)
Posted at 2013/02/28 14:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月28日 イイね!

本を読むと言う事。

本を読むと言う事。昨日の帰り道、TSUTAYAで立ち読みした時に、ストーリーの内容に対してピンと来るものがあり、半ば衝動買いみたいな感じで買ってしまった小説「うちのタマ知りませんか?」
今日は休みなので、朝からジックリ読んでいるのですが、前述のストーリー「純情メロンソーダ」の中にでて来る登場人物の青年のキャラクターの設定(秋葉原に通うアイドルグループ大好き青年)や、人生に対する物事の考え方があまりにもここ数日の自分と酷似していて、最初は自分の事を見透かされているのかと思ったほど(笑)。
もともと自分は読書…もとい文学が好きで、ヒマがあると本屋に足を運ぶ事があるのですが、今回のように自分の中での悩みや、大きなカベにぶち当たった時などに本屋でたまたま手に取ったり、立ち読みした本を買って読むと、解決案(笑)が思い浮かんだりするのは自分だけなんでしょ~か!?
こんな感じで自分自身、文学的表現に乏しい…と言うより文才がないため、日々の日記の中でもアタマの中で思っていても、なかなかそれを思い通りの文章に変換出来ない部分が多々あるのですが、もっと「深い」内容の文章にして行きたい所存であります。
今はまだ、解決案(笑)は出ていませんが、この本を読んでいたら少しずつ良い案が出てきた気がしました。
Posted at 2013/02/28 10:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

決断の時…

日曜日以降、飛び石連休のようなパターンになりつつある自分。ちなみに今日は出勤でした。
で、今日も会社で本家本元の事務員のお姉さん(?)と遭遇して顔を合わせるなり「ホワイトデーに欲しい物があるんだけど~(中略)3倍返しだからね!!」と攻撃されてしまう(涙)。
ガマンにガマンを重ねて、本来であればこのような事をこの文面に書くべきか悩みましたが正直話、月曜日からこんな調子じゃ耐えられないっす(T^T)!!
本家本元の事務員のお姉さん(?)とはかれこれ7年以上、会社組織の中で付き合いみたいなモノがあり、こう言う性格の女性なんだなと「ある程度」把握はしていたのですが、ここまで自分勝手でワガママな女性だとは思わなかったと言うのが本音であります。
大体、バレンタインデーに女性からチョコレートをもらったら、ホワイトデーには、その女性に対して「バレンタインデーの3倍」にして返さなければいけないなんて、どこの誰が決めたんだって思います。
…と書きつつも?年前のバレンタインデーの時に、こう言う発言をしていた時点で適切な対処をしなかった自分にも責任はあると感じますが…
自分は、自分の心の中での信条みたいなものの1つに「損をして、徳を取る」と言うのがあるのですが、こうなってしまうと徳を取る事なく、損ばかりしているようでそれも馬鹿馬鹿しく思えてならなくなってしまいます(T-T)
今日は朝イチからこんな感じでしたが、10時の休憩時間に話の流れでこの話になった時に、同じ現場の先輩から「山本よう、山本が本当に心の底から大好きで、それこそフライングゲット(笑)したい位大好きな相手なら3倍にして返す気持ちもわかるけど、そうでなきゃ~おカネの無駄遣いだし、馬鹿正直に真に受けてそんな事していると、それこそ文字通りチョコの奴隷(笑)になっちまうぞォ」というAKB48とSKE48のネタを絡めた助言(?)を頂いたのですが、先輩のオカゲで目が覚めた気がします。
カレンダーの関係で自分、明日また休みですが、明日中にホワイトデーの品物を手に入れて、明後日3月1日に決着をつけようと思います。
今日の日記ですが、いつもよりも苦言と愚痴が多すぎた部分がありましたm(_ _)m
明日以降は、もっと前向きな日記にしたいなと思っています。
Posted at 2013/02/27 23:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2013年02月26日 イイね!

天気が良かったので…

天気が良かったので…日曜日に続いて今日も休み~。
寒かったけど、かなり天気が良かったので、まずは朝イチで駅前にある八坂神社へ行く用事があったので、歩いて行って来ました。

まだまだやっぱり雪が多いなぁ~。

八坂神社から帰って来てからは、駐車場から家の車庫の前までコルトVRを持って来て、久々に洗車したり、室内を掃除機がけしたりしました。

あと、ファミリーカーの必須アイテム「プラズマクラスター」のフィルターの掃除も忘れずに行いました。

何か…峠を走るだけでなく、今日みたいな天気の良い休日にクルマの洗車をしたり、室内を掃除機がけしたりするのもなかなか良い気分転換になります(^-^)
午後からは買い物しながらカー用品店「コックピット」に行き、RECAROとフジツボの2013年版のカタログをGET!!

う~ん、RECAROの2013年版のカタログを読んでいたら、だんだんと「欲」がでて来てしまいましたよ。

自分のコルトVRは、ファミリーカーと言うタテマエ(笑)で通してはいるのですが、本当に運転席&助手席のRECAROのバケットシートをリクライニング機能なしの本気仕様のフルバケットシートに交換したいぞ~。
5年ほど前にラリーアートとコラボしたRECAROのフルバケットシートの在庫が市場に残っていれば、真剣に購入を考えるんだろうな~。
…と希望的妄想(笑)を書いている自分ですが、その前に新しい夏タイヤ(ヨコハマの「ADVAN NEOVA AD08」か、ダンロップの「DIREZZA ZⅡ」の2種類で現在の所動いています)購入と、今シーズンの冬に傷めた車体の修理が先かな~(哀)?
Posted at 2013/02/26 21:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の家の近所にある路線バスのロータリーの前にも同じものがありますが、このGWや、お盆、年末年始などの大型連休期間に県外から来るサンデードライバー諸氏が必ず1度はヤラカシます。

ご丁寧にもワクの中に「駐停車禁止」の文字もあるのですが、読めないのかなあ(笑)?」
何シテル?   05/05 00:42
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
3 4 56 78 9
1011 1213 14 15 16
1718 19 20 2122 23
24 25 26 27 28  

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation