• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

今日で11月もオシマイになりますが…今日は最大級の「厄日」でした(T^T)

どうもどうも!3日前に新潟市まで行って着た「お引き合わせ」の行方が気になって気になって、ヤキモキして仕方がないMMC山本です。こんばんはm(_ _)m
今日で11月もオシマイになりますが、今日は朝イチの通勤途中、頸城区の農道のド真ん中でコルトVRの右リアタイヤがパンクした上に、空気圧が完全になくなって自走不能になってしまったため、朝イチの寒空の下、路肩にコルトVRを寄せてスペアタイヤに交換。

その後、ど~にか勤め先には遅刻しないで済んだし、昼に太陽自動車さんに電話で相談したら、同サイズ&同銘柄のスタッドレスタイヤの在庫が奇跡的に残ってたので、昼過ぎにコルトVRを積載車で取りに来てもらった上で代車を借りて、労働帰りに引き取りに行って来ました。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

しっかしアレだ。やっぱり「積載車」って言うと、走り屋系マンガ「頭文字D」内にて、エンジンブローした拓海のハチロクを父親の文太が引き取りに来る上の画像のシチュエーションを思い出してしまうのは、自分だけなんでしょ~かね(笑)!?
他にも労働中に、不意のトラブルで酒をまともに頭から被ってズブ濡れ状態になっちゃって、制服一式をおシャカにしちゃったりと、今日は1日文字通りの「厄日」でした(T^T)
明日から12月。2019年最後の1ヶ月となりますが、ラスト1ヶ月は、どんなストーリーが待ち受けているんでしょ~かね(笑)!?

Posted at 2019/11/30 22:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2019年11月25日 イイね!

トミカ「新型デリカD:5」ゲットから、いろいろ書いてみる(^^;

昨日は夜にテレビドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」を観て、またも目から大量の汗を流してしまう°・(ノД`)・°・

ここ数年のうちに、何か自分でもよくわからないのですが、涙腺がイッキに弱くなったような気がします(笑)。
今日は今日で、帰りに市内のジョーシンに寄る用事があり、その足で遅ればせながら今月発売の最新トミカ「新型デリカD:5」をゲ~ット!!

実車のデリカD:5を新車で買うなんて、夢のまた夢なので、トミカで我慢だな、オレ°・(ノ∀`)・°・
それでもここ最近のトミカって、スゴく造りが精巧な感じになっていて、とても500円以下で買えるミニカーとは思えないぞ!
あとそれと、話は思いっ切りすっ飛んでしまうのですが…昨日の「新婚さんいらっしゃい!」観たかった°・(ノ∀`)・°・

Posted at 2019/11/25 23:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2019年11月23日 イイね!

しばらくぶりに…

昨日は労働から帰って来たのち、夜に「中居正広の金スマ」の中で放送された、今年の8月にロケバスの運転士さんと電撃結婚(!!)を果たしたファッションモデル兼、女優である新川優愛ちゃんの「ロケバス婚・完全版」のストーリーを観て、そのストーリーの内容に感動しちゃって、しばらくぶりに目から大量の汗が…



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

今日は世間では「勤労感謝の日」と言う祝・祭日にも関わらずシフトの関係で休みだったのと、これまで病院から処方されていた風邪薬を完全に飲み切って身体の具合も元どおりになった(と思う)ので、しばらくぶりに晩酌したら、10日以上酒類を飲んでいなかったため、イッキに酔いが回ってしまう(笑)。





※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

こんな感じではありますが、少しずつでも身体の具合を平常運転になるように整えて行きたいなと思います(笑)。
Posted at 2019/11/23 22:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2019年11月21日 イイね!

みんカラ投稿企画の景品が届きました\(^^)/

昨日と今日は休みだったのですが、昨日は天気があまり良くなかった事もあり、家でしばらくぶりにミニ四駆を弄っていたり(笑)。





今日は床屋さんへ行ったり、クリーニング屋さんへ行ったりと、まぁ~いろいろ。
そんな中、今日の夕方に自分宛ての郵便が届き、何だろうか(?)と思っていたら、何とみんカラの運営さんからで、よくよく思い出してみると先月、34歳の誕生日と同じようなタイミングで「みんカラ投稿企画」に応募した自分の文章が当選してたんだったっけ(^^;

毎日規則正しく…とは行かないものの、みんカラの運営の皆さまには、自分の書いた平凡で、ツマラナイ文章を選んで下さった事に対して、ものすごく頭が下がりますm(_ _)m
そして肝心の中身ですが…みんカラ15周年記念のステッカーでした\(^^)/

長編の小説に始まり、専門的と言うか、マニアックなクルマの文献、最終的には坂道系アイドルの写真集(笑)まで、全般的に本を読むのは好きな一方で、文才と言うか、文章表現に自信がなかった自分ですが、いまは「継続は力なり」なんて言葉の通り、地道に文章を書き続けて良かったなと思っています。
ただそれにしても…34歳の誕生日と前後して、いろんな出来事が起こりすぎじゃねぇ~のか(笑)!オレ!?
Posted at 2019/11/21 22:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2019年11月19日 イイね!

乃木坂46をはじめとした「坂道系アイドルグループ」にハマり始めてから今日で2年経過からの、MMC山本の未来。

MMC山本が本格的に乃木坂46をはじめとした、いわゆる「坂道系アイドルグループ」にハマり始めてから、今日でジャスト2年が経過しました(^^;
さかのぼること7年前、当初は「AKB48の直系ライバル」と言う謳い文句に違和感と言うか、変なイメージを抱きつつも「制服のマネキン」と言う曲の辺りから乃木坂46の楽曲は、ほぼ欠かさず聴いていたMMC山本。



ところが、一昨年秋頃のニベアの宣伝と、ジャスト2年前に放送された乃木坂46の白石麻衣ちゃんが単独出演していた「おしゃれイズム」を観た事がキッカケで、本格的に乃木坂46にハマり始める事となりました(^^ゞ









この2年の間に、白石麻衣ちゃんの写真集「パスポート」をはじめとした、これまで買った乃木坂46関連の本や、雑誌の数は、数知れず(笑)。



































他にも、夏には乃木坂46のドキュメンタリー映画「Documentary of 乃木坂46 いつのまにか、ここにいる」を観に行ったり、今年の年明けに六本木にあるソニーミュージック六本木ミュージアムにて開催された「乃木坂46 ARTWORKS だいたい全部展」を見に行くなどの日帰り旅行の途中で、乃木坂46にゆかりのある乃木神社や、乃木坂駅にも足を運んだり(^^ゞ













こんな感じで、今年に入ってからは欅坂46や日向坂46(旧:けやき坂46)と言った姉妹グループにも(順調に)ハマり、どんどん坂道系アイドルグループにドップリ浸かりつつある…











予定ではありましたが、数日前に届いた1通のメールがキッカケで、状況が変わりつつあります(^^ゞ

先の見通しは、自分自身でもわからないのですが…このまま坂道系アイドルグループにドップリとハマってしまうのか(!?)、はたまた現実(リアル)の世界での「推しメン(笑)」とつながるのか(!?)、MMC山本の未来や如何に(笑)!?
Posted at 2019/11/19 22:59:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 坂道シリーズネタ | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
34 5 6789
10 1112 131415 16
17 18 1920 2122 23
24 2526272829 30

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation