• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

今日で5月もオシマイになります。

今日は休みであると同時に、5月最終日。思えば、この1ヶ月は、地味にいろいろあった“濃い〜1ヶ月”だったよう…な気がするf(^_^;





自動車税も納付期限ギリギリだったけど、(観念して)34500円也を納付してやったぞ(笑)!
政治家ども!絶望的に少ない給料の中からやりくりした上で、自動車税34500円也を納付してやってんだし、ロクでもない事には使わないで、カツアゲ(笑)…失礼いたしました、納付したカネをまともな用途に使ってくれよな!!
明日から6月だけど、どのような1ヶ月になるんだろうか?
Posted at 2023/05/31 19:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2023年05月25日 イイね!

「デリカミニ」の発売日と言うタイミングでコルトVR、走行距離が145000kmに到達しました°・(ノ∀`)・°・

本日、5月25日は三菱の最新軽ハイトワゴン「デリカミニ」の発売日\(^^)/

それと同時に今日の夕方、労働あがりの出来事になりますが…コルトVRの走行距離が、140000kmに到達しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前回、走行距離が140000kmに到達した時に続いて、今回もボンヤリしていて、キリ番を撮影できず、わずかに超過しちゃったのは、ちょっと失敗だったなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
果たして、どこまで乗り続ける事ができるのかはワカラナイのですが、1年でも長く乗り続けられるように、地道にコツコツと維持って行ければ…と願っています、ハイf(^_^;
Posted at 2023/05/25 22:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目コルトVR | 日記
2023年05月15日 イイね!

MMC山本の「頭文字D(笑)」、完結しました°・(ノ´∀`)・°・

今日で通称「頭文字D(笑)」と言う名前の半年に一度の歯の定期検診が終了しました°・(ノ∀`)・°・



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

先月から始まった今回の定期検診は、歯のクリーニング(歯石取り)に始まり、上の前歯の裏にあった軽微な虫歯の治療を行い、今日は自分の中での“推し(笑)”である今田美桜ちゃん“風”の歯科衛生士のお姉さんのもと、虫歯の疑いがある場所が1ヶ所をチュイ〜ン!ガリガリガリ〜!!ってやる予定だったのですが、手を入れなくても影響が出なさそうと言う判断から、様子見と言うことになりました。



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

それよりも、歯医者さんの先生いわく、毎回のごとく例によって右下奥にある「親知らず」が気になるみたいなのですが、「コロナの危険等級は2類から5類に下がったけど、まだ虫歯が悪さしていないみたいだし、今後の経過を診ながら、痛みが出始めたら紹介状を書いてあげるからね(ニンマリ)」との事。
えっ!?ちょ、待ってよ!!「親知らず」って…

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

てなワケで、毎回同じような文章になってますが、具体的な時期は現在未定ではあるものの、今後の経過観察をしつつ「親知らず」の抜歯メインのストーリーである「頭文字D(笑)Extra Stage」を執筆する事が決定(大笑)!?

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

いつものごとく、途中経過にはいろいろありましたが、これからも半年にいっぺんのペースで、痛い目に遭うのがヤダヤダ(笑)言わずにキチンキチンと定期検査に足を運ぼうと思います、ハイf(^_^;



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
Posted at 2023/05/15 21:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2023年05月12日 イイね!

季節はずれのインフルエンザに要注意!

ゴールデンウィークの大型連休明け直後から少し風邪気味で、今日の午前中は家の近所の医者へ行って診てもらいました。
同じタイミングで、新型コロナも危険等級が「2類」から「5類」に下ったものの、先月末辺りから、新潟県でも季節はずれのインフルエンサー…









失礼しました(大笑)、インフルエンザが流行り出して来てるらしく、昨年秋に打った予防接種の効果が切れ始めたタイミングで、けっこう患者さんが出てるみたいでf(^_^;
かく言う自分も、30歳の春に季節はずれのインフルエンザに罹患して、昨年8月に父親経由で新型コロナに感染して…と言う感じだったので、ちょっと医者へ行くのもヒヤヒヤだったのですが、幸いにも発熱や、喉の炎症もなく、総合診断ではシンプルに「風邪の諸症状」と診断されましたが、読者の皆さまも、本気の大マジで季節はずれのインフルエンザにはご注意下さいm(_ _)m
Posted at 2023/05/12 21:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2023年05月12日 イイね!

コルトVR、スタビリンクとヘッドカバーを交換して来ました(^^;

一昨日に続いて、今日も休み〜。
そんなワケで、今日は午後から太陽自動車さんにて、ゴールデンウィークの大型連休前に予約してたスタビリンク交換をしていただきました。
去る3月21日、コルトVRの夏タイヤ交換で右フロントタイヤを外して足まわりの目視点検をした際、年明けすぐの車検で怪しかったスタビリンクのブーツが完全にパックリいっちゃってて、まあ〜様子を見つつ…なんて考えてたら、先月のキーレスリモコン事件(笑)が発生!!どっちみち太陽自動車さんへ行くんだし、予約を〜なんて思ってたら、前述の大型連休前は空きがなし…ってなワケで、今日までかかっちゃいましたf(^_^;



そんなワケで、太陽自動車さんに行ったのですが、このタイミングで家の近所の三菱ディーラーから「ヘッドカバー入ったよ〜」と連絡が来たため、スタビリンクだけでなく、ヘッドカバーも交換する事に。
今月は(忌まわしい)自動車税の取り立て(笑)…もとい、納付があるのに、コレはないよォ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 トホホ
と、まあ〜、こんな泣き言も出てしまいましたが(笑)、スタビリンクと、ヘッドカバーをリフレッシュしたコルトVR、何か“イイ感じ”になりました!

Before


After
来月で、先代のコルトVRも含めると、今年でコルトVR歴が15年になるMMC山本ですが、他に欲しいクルマが出て来る事もあったりするけど、ここまで来ると浮気(笑)する事なく、一生涯を通してコルトVRと言うクルマと生活して行こうなんて思っていたりもする(大笑)。
現実的には相当厳しいかもしれないのですが、そうなれるように、ガンバって行きたいと思います、ハイf(^_^;
Posted at 2023/05/12 20:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目コルトVR | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  1234 5 6
789 10 11 1213
14 151617181920
21222324 252627
282930 31   

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation