• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

本格的に「お見合いパーティー」を想定した講習会(セミナー)に参加して来ましたf(^_^;


昨日は夕方、労働から帰る途中に「上越市民プラザ」で開催された「お見合いパーティー」を想定した講習会(セミナー)に参加して来ましたf(^_^;

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

自分はこれまで、こういった講習会(セミナー)には参加した事がなかったのですが今回、実際に参加してみて、欠点だけでなく、それまで全く気がつかなかった長所にも気がついて、実に有意義な講習会(セミナー)でした(^^ゞ
MMC山本のレベル(笑)が上がったかどうかは置いといて(苦笑)、自分でもけっこうな経験値と言うか、収穫があったので、これを次に繋げていければ…と思っています(^^;
Posted at 2017/06/30 05:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 婚活&恋愛ネタ | 日記
2017年06月28日 イイね!

今日の上越タイムスより(^^ゞ

今日の上越タイムス(新潟県上越市、妙高市、糸魚川市での出来事などを書いたローカル新聞)を読んだら、1面トップに昨日の日記にも書きました、直江津駅前で開催された小説「放浪記」の作者である「林芙美子」の追悼イベントの記事が載っていました\(^^)/

6月と言うか、2017年の上半期も残り2日ほどでオシマイになりますが…こういった部分で直江津に住んでる町の方々のお役に立てて、スゴく嬉しくなります(^^ゞ
Posted at 2017/06/28 23:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地元のローカルネタ | 日記
2017年06月27日 イイね!

小説家「林芙美子」の追悼イベントに参列して来ました(^^ゞ

先の日記にも書きましたが、今日は休み~。
そんでもって、直江津駅前で小説「放浪記」の作者である「林芙美子」の追悼イベントが開催されたので、イベント運営のお手伝いも含めて、東京から帰省している友達と共に参列して来ました(^^ゞ



まず午前11時きっかりに、直江津駅前通りの交差点の所にある女優の森光子さんが前述の「放浪記」の劇で主演し、国民栄誉賞を受賞した記念で建てられた石碑の前で、参列したみんなで手を合わせて黙祷しました。

その後、石碑の前でふるまわれた「なおえつ茶屋」のコーヒーと、小説「放浪記」にも登場する直江津駅前通りにある老舗の和菓子屋さん「三野屋」の継続だんごを参列したみんなでいただきました。



恥ずかしながら直江津生まれの直江津育ちにも関わらず、自分はまだ「放浪記」の内容を断片的にしか知らないのですが(すみません!)、林芙美子が直江津の駅で汽車を降り、直江津の町中をさまよい歩いた末に前述の「三野屋」へたどり着いて、継続だんごを食べて気持ちを立て直し、再び直江津駅から汽車に乗って東京へ帰って行く…と言うストーリーの内容の意味がわかった気がします(^^;
…と、こんな感じで文章を書いていたら、自分も「放浪記」なんて立派なモンじゃないけれど、またまた「MMC山本の珍道中(笑)!」で遠くへ出かけて、その地で起こった出来事などを「おもしろおかしく」書いてみたくなって来たぞ(笑)!
果たしていつになるかはワカラナイけれど、また「MMC山本の珍道中(笑)!」を書いてみたいなと思っていますf(^_^;
Posted at 2017/06/27 21:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地元のローカルネタ | 日記
2017年06月26日 イイね!

上半期最後の1週間、始まり~!!

先の日記にも書きましたが、今日から上半期最後の週の始まりとなりました。
今日は特別大きなアクシデントなどもなく(?)、平穏無事な1日だった気がしました(^^;
明日は休みなのと、直江津駅前で小説「放浪記」の作者である「林芙美子」の追悼イベントが開催されるので、イベントのお手伝いも含めて、直江津の町の方々の手助けに行って来ようと思いますf(^_^;


Posted at 2017/06/26 22:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年06月25日 イイね!

今日1日の出来事(^^;

今日は日曜日だけど出勤日。
ただ、急きょ予定が変わって午後は休みでした(^^;
朝イチに茨城県から原料の米が届き、荷降ろししたのですが、米を積んできた10tトラックが、先代グランドプロフィア(ちなみに、6×2の俗に「ヒキズリ」と呼ばれる方式)ベースのカスタム車で、とってもシブくてカッコ良かったです(^^ゞ

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

ただ、高床車のため、フォークリフトの操作がなかなか上手く行かず、苦戦していたものの、パッと見は、絵に描いたような「トラック野郎」的なコワモテと言うか、取っ付きにくそうな感じの運転手さんだったのですが、その見た目とは真逆の気さくで親切丁寧な人柄で、だいぶ助かったり(^^;
その後は麹を麹室から出して冷やしたり、次の麹に使う米を洗ったりと、まぁ~いろいろ。
午後からは、5月21日の休み以来、1ヶ月ぶりに床屋へ行き、髪をバッサリ切って…失礼!丸刈りの夏仕様(笑)にして来ました(^^ゞ
明日からは6月最後と言うか、2017年上半期最後の週。事故やケガなどに注意して、上半期から下半期へとつなげて行きたいなと思っています。
その前に…半期に1度の「まとめの日記」の原稿(笑)をまとめたいけど、なかなかまとまらねぇんだよなぁ~。・゜゜(ノ∀`)
ま、そっちはボチボチ楽しくまとめて行きますか♪
Posted at 2017/06/25 23:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「自分の家の近所にある路線バスのロータリーの前にも同じものがありますが、このGWや、お盆、年末年始などの大型連休期間に県外から来るサンデードライバー諸氏が必ず1度はヤラカシます。

ご丁寧にもワクの中に「駐停車禁止」の文字もあるのですが、読めないのかなあ(笑)?」
何シテル?   05/05 00:42
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 2 3
4 5 678 9 10
1112 1314 1516 17
18 19 20 2122 23 24
25 26 27 2829 30 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation