• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

松井玲奈、今日でSKE48卒業なのね。・゜゜(ノД`)

同時に、今日は松井玲奈がSKE48を卒業する日。・゜゜(ノД`)





AKB48グループと言うか、SKE48にハマり始めてからまだまだ日は浅いけれど、自分はSKE48の他のグループを圧倒する曲&ダンスパフォーマンスに魅了されました。
先日、愛知県へ1人で旅に出て、モニター越しとは言え、SKE48の劇場講演を観て、改めてそう感じました。
この場をお借りして「長い間お疲れ様でした」と申し上げたいと思いますm(__)m
Posted at 2015/08/31 23:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48グループネタ | 日記
2015年08月31日 イイね!

夏が行っちゃった・・・ ~MMC山本の20代最後の8月31日~

今日は8月31日。
本来であれば、「今年の夏もオシマイかぁ~(しみじみ)」なんて気持ちになるのですが、これまでの日記にも書いて来たように、今年の夏は20代最後の夏。
そんでもって、今日は前述の「20代最後の夏」最終日となったのですが、今日は夜中の2時半にワケわからん変な夢(笑)で起こされる所から始まりました(^^;
その「ワケわからん変な夢(笑)」と言うのが本当にワケわからん変な内容(笑)で、なぜか自分、現在の勤め先の酒蔵から市内にある「要塞を連想させる巨大な総合病院」の私設警備員(大笑)・・・ではなく、施設警備員に転職する事になる所から始まりました。
その理由もまたワケわからん変な理由(笑)で、単純に危険物取扱者免許の丙種と乙種1~6類全てを保有しているからという、単にそれだけと言う話で、夢の中の自分はなぜか施設警備の傍ら「2級ボイラー技師」の勉強をしていたり(^^;
そんでもって、ある夜勤の日にテロリストに襲撃・籠城されてしまい、たまたま難を逃れた自分は3段式警棒のような立派な武器ではなく、(なぜか)持っていたAKB48グループのライヴ等で使うスティックライトでテロリストと対決(激笑)!!

~ってコレ、誰がどう見ても某ハリウッド映画の観すぎじゃね(!?)っていう内容の夢ですねf(^_^;



こんな感じで今日は前述の「ワケわからん変な夢(笑)」で夜中の2時半に目が覚めてからと言うもの、1日中調子が狂っていた気がしました(^^;
それでも仕事の帰りにサーティワンアイスクリームの31%引きキャンペーンへ行き、いつものようにレギュラーサイズのオレオクッキーサンドクリーム×2個セット・・・

ではなく、今日はいつものオレオクッキーサンドクリームと、新しくラインアップに加わった、ほろ苦いコーヒーとオレオクッキーサンドクリームのアイスクリーム(正式名称忘れてしまいスミマセン)のセットを食べました\(^^)/

ちなみに今日はいつものイオン上越店内にあるサーティワンアイスクリームではなく、ちょこっと走りたい気分だったので、市内にある別のサーティワンアイスクリームに行って来ちゃいました(^^;
そこのサーティワンアイスクリームからだと、自分が時々走りに行く「光ヶ原高原」もすぐ近くなので、その勢いとノリ(笑)で光ヶ原高原まで行けば良かったかな!?
家に帰ってからは、ビール飲みながら月9のドラマ「恋仲」を観たり。

今日の恋仲の中で「サザエさんの家の間取りを書いて!!」と言うシーンがありましたが、そのシーンでは自分自身もハッとさせられました。

ちなみに今日は先日に続き、エビスビール。
キャンペーン商品のキーホルダーは、ブルートレイン「北斗星」のフロントマークでした(^^ゞ

まぁ~、こんな感じでMMC山本の20代最後の夏は過ぎて行き、今年の夏は最後の最後まで何か笑えるのか、笑えないのかワケわからん感じだった気もしますが、それでも自分の中では、とってもとっても充実していた夏だったと思っています。



















明日からは9月。いよいよ本格的に秋がはじまりますが、10月26日・・・MMC山本の20代最後の日まで、悔いが残らぬように過ごして行きたいと思います(^^
Posted at 2015/08/31 23:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2015年08月30日 イイね!

8月最後の日曜日は・・・

今日は8月最後の日曜日だったのですが、出勤日でした。
ちなみに天気は1日雨降り○| ̄|_
天気が良けりゃ、仕事が終わった後に「夏の思い出」と称して峠でも走りに行こうかなと思っていたのですが・・・残念っっっっっっっ!!

明日から、いよいよ今シーズン初の酒の仕込み。
少しずつではありますが、心身共に「戦闘モード」にして行きたいなと思っています(^^;
Posted at 2015/08/30 22:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2015年08月30日 イイね!

期間限定のチョコレートパフェを食べて来ました(^^

昨日は仕事が終わってから、直江津駅の真正面にあるホテル「センチュリーイカヤ」内にあるレストラン「セピオーラ」の期間限定(6月22日~8月31日まで)のチョコレートパフェを食べて来ました(^^ゞ



プロフィールにもありますように、自分は和菓子・洋菓子問わず「甘い食べ物」が大好きなのもあって、このチョコレートパフェは本気の大マジで食べなきゃイカンという、ある意味ミッション(笑)と言うか、使命感みたいな物がありましたが、前述のセンチュリーイカヤ内にあるレストラン「セピオーラ」はかなり高級な雰囲気で、おひとり様で入るにあたり先日、愛知県へ旅に出た時の「ひつまぶし」の時と同じく最初は気持ちの上では腰が引けてしまいそうな感じでした(^^;
それでも度胸イッパツ、思い切ってチョコレートパフェを注文して、食べて良かったと思います\(^^)/

Posted at 2015/08/30 04:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物&お酒ネタ | 日記
2015年08月29日 イイね!

半年経過(^^

昨日で直江津駅前商店街の並びにある「なおえつ茶屋」へ通い始めてから、ちょうど半年経ちました(^^



思えば半年前に参戦した婚活イベントにて、MMC山本よりも5歳年上の素敵な大人のお姉さんとカップリングが成立し、何度目かのメールのやり取りの中で、ダメで元々と言う気持ちでデートの申し込みをして、OKはもらえたものの、この年齢になるまで女性とデートなんてした事がなかったため、何をど~すりゃイイのか全然わからなくて、せっぱ詰まっていた時に偶然迷い込んだのが前述の「なおえつ茶屋」でした(^^ゞ
その時に知り合いになった「なおえつ茶屋」のお母ちゃんはじめ、いろんな人たちからアドバイスをもらったりと、本当に救われたと感じました。
最終的にはそのお姉さんとは結婚以前に、正式にお付き合いもする事なくフラれてしまったけれど、

その後もちょこちょことお世話になり、現在に至るのですが、本当にこの半年は「なおえつ茶屋」には良くしてもらっています。
この先の事は自分にもわからないのですが、今後ともよろしくお願いしますと言う気持ちでありますm(__)m
Posted at 2015/08/29 04:06:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 2425 26 2728 29
30 31     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation