• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

今日で3月もオシマイです。

今日で3月もオシマイ。
ふり返って見ますと、この3月は本当にいろんな出来事がたくさんあった1ヶ月だったと思いました。







3月最後の最後でド風邪ひいて、エラい事になりかけたけど、今日は3月31日。
そんなワケで、今日は3月1日に続いて仕事終わりに市内のイオンの中にあるサーティワンへ行き、31%引きのアイスクリームを食べる(笑)。

前々からの目標だったサーティワンアイスクリームの31%キャンペーンの「ダブルスコア(笑)」達成~。
明日から4月。コルトVRの9年目の車検を筆頭に、3月以上にいろいろな出来事があると思うけれど、楽しくやって行こうと思います(^^
Posted at 2016/03/31 20:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年03月31日 イイね!

ようやく病院へ行って来ました。

昨日は仕事が早く終わったので、酒蔵の近所にある病院へ行って、診察を受けて来ました。
実の所、一昨日はアタマが痛いわ、鼻は止まらんわ、ノドが痛いわで、もう散々○| ̄|_
一昨日の日記にSKE48の最新シングル「チキンLINE」をフライングゲット

した話を書きましたが、その裏では頭痛で前述の「チキンLINE」の曲が頭の中をグルグルと脳内リピート(大笑)。

いや、むしろ「ヘビーローテーション(激笑)」の方が正しいか!?

こんな感じではあったけれど、病院へ行って診察受けて、薬も処方してもらい、少しずつではありますが、落ち着きつつあります。
さ~てと、今日も仕事だ。 
Posted at 2016/03/31 05:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2016年03月29日 イイね!

SKE48の最新シングルCD「チキンLINE」をフライングゲットしちゃいました┐(^∀^)┌

先の日記の続きになりますが、家の近所の三菱ディーラーへ行ってコルトVRのサイドブレーキのチェックランプ点滅を診てもらったのち、TSUTAYAへ直行し、SKE48の最新シングルCD「チキンLINE」をフライングゲット(笑)!!



そんでもって、コルトVRのCDプレイヤーで聴きながら帰ったのですが、イッパツ目のイントロの部分から気持ちが高揚し、これまた先の日記にも書きましたように今日は朝イチから身体の具合があまり良くなかったのですが、身体の具合が良くないのもどこかへブッ飛んで行くんじゃね(!?)と言う感じになりました(笑)。
その後、帰る途中にスーパーへ寄ったら、下の写真のブツ(笑)を発見ッッッッッ!!

前述のSKE48の最新シングルCD「チキンLINE」と合わせて、身体の不具合もイッキに治るかな(大笑)!?
Posted at 2016/03/29 23:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48グループネタ | 日記
2016年03月29日 イイね!

コルトVR、またもサイドブレーキのチェックランプ点滅Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アタ フタ

今日は昨日以上に咳と鼻がヒドく、朝イチから医薬品のお世話になる。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんでもって、人間の身体の具合と連動してなのか(?)コルトVRのサイドブレーキのチェックランプが先月の上旬頃以来、再び点滅Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ

仕事が終わったのち、大急ぎで家の近所の三菱ディーラーへ連絡をして、整備場の空き具合の確認をした上、お伺いする事になりました。
閉店間際と言う状況にも関わらず、親身になってコルトVRの症状を診て下さいました家の近所の三菱ディーラーのメカニックの方々には、本当に頭が下がりますm(__)m
肝心の症状ですが、家の近所の三菱ディーラーのメカニックのお兄さんが実際に走らせてみた所、特別な不具合や、ブレーキに不自然な感触は感じなかったし、ブレーキフルード漏れの痕もなかったのですが、それでもブレーキフルードが減り気味との事でした。
時に、前回と同様にブレーキフルードを継ぎ足しし、エアー抜きをした上で様子を見る事になりましたが、ブレーキまわりの不具合は怖いなと改めて感じました(^^;
Posted at 2016/03/29 22:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトVR | 日記
2016年03月29日 イイね!

「NGT48のガチ!ガチ?総選挙」改め、「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」始まりました\(^^)/

先の日記の続きになりますが、昨日は部屋の大掃除の後、夕方まで「なおえつ茶屋」の手伝いでコルトVRを走らせていました。



さてさて、「何シテル?」にも書きましたが、2月からこれまでBSN(新潟放送)ラジオにて放送していました「NGT48のガチ!ガチ?総選挙」

がリニューアルされて、昨日から「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」となりました\(^^)/

リニューアルしてからイッパツ目の出演メンバーは、NGTのエース加藤美南ちゃんと、先日の糸魚川駅の開業1周年記念イベントで釣られかけた(笑)中井りかちゃんの2人でした(^^ゞ
そんでもって、昨日の放送ネタは、かなり面白いネタが盛りだくさんだったと思いました。
話は変わりまして、昨日の寝起きから、ちょっとばかり花粉症気味なのか、ノドの痛みと鼻づまりが出てきて、コレ

のお世話になっているMMC山本ですが、身体の具合に気を付けて行こうと思います。
Posted at 2016/03/29 05:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48グループネタ | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 910 11 12
13 1415 161718 19
202122 2324 25 26
27 28 2930 31  

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation