• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

晴れのち…暴風雨プラス「あられ」のダブルパンチからなる、真冬日でした(汗)。

今日は早朝出勤のため、朝の4時半起き~。
日中は晴れの天気だったのですが、夕方の5時頃から天気が急変。暴風雨プラス「あられ」の真冬の天気になってしまいました。
今日の帰り道ですが、前述の暴風雨プラス「あられ」のダブルパンチ(笑)で、コルトVRのワイパーを最速にしても視界がゼロで、上越市内の国道8号線はノロノロ運転(汗)。
こんな調子だと、明日は雪模様で、いよいよ冬本番…なのかなぁ~?
今日はこんな感じで、くたびれてしまったので、早く寝ようかな…(-_-)zzz
Posted at 2013/11/29 22:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

年内最後のエンジンオイル交換。

今日は仕事帰りに家の近所の三菱ディーラーに寄って、年内最後のエンジンオイルの交換。
日増しに寒くなって来ているし、スタッドレスタイヤに交換している事もあり、今日から春が来るまでしばらくの間、コルトVRに負担をかけない(?)三菱純正の10W-30と言う粘度が軟らかいエンジンオイルに切り替えました(^^ゞ
同時に、オイルフィルターも交換し、エアフィルターの清掃と、下回りのチェックもしてもらったり。
油脂類は一式、全交換したので、後はパーツが入荷次第、今年最後の一大イベント「タイミングベルト交換」をするだけ…かと思いきや、コルトVRのシフトノブの表皮が長年の使用でボロボロになりかけて、シフトノブが空回りしてしまう事と、シフトブーツが裂ける1歩手前の所まで来ているため、前述のタイミングベルト交換以外にも内装のパーツも交換する事になっちゃいました(笑)。
この調子で行くと、今年のクリスマス・イヴの聖なる夜も昨年と同様に峠(やま)へ走りに行く事になりそうだなぁ~(^^;
Posted at 2013/11/28 22:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

一難去って、また一難(T^T)

今日は昨日、一昨日と接骨院にて腰骨を柔道整体術で矯正してもらった事もあり、寝起きの一瞬以外は調子良かったのですが、仕事の都合で自分の所属する部署全員が9時まで残業~。本当に一難去って、また一難ってカンジでした(汗)。
そういえば今日は水曜日。「安堂ロイド」と同じ位好きなテレビドラマ「ダンダリン 労働基準監督官」の日なのですが、今日は音楽番組「ベストアーティスト!」の関係で30分繰り下げての放送でした。今日に限っては残業で帰るのが遅くなったので、30分繰り下げのオカゲで救われたかも…
「ダンダリン 労働基準監督官」では毎週、自分のためになる話が放送され、労働基準法の勉強になると同時に、自分の働く会社で言う所の意地悪な上役みたいな悪いヤツをやっつけて、ギャフン(!!)と言わせるシーンは、観ているだけで日々のストレスが発散されます(笑)。
話が少し逸れてしまいましたが、今日はこんな1日でした。
明日は今日ほど忙しくなさそうなので、早く帰れたら録画した「ベストアーティスト!」でも観ようかな♪
Posted at 2013/11/27 23:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

腰痛地獄!!Ⅱ

一昨日、仕事で重たい物を持ち上げた際に「ぎっくり腰」の1歩手前にあたる腰回りの炎症を起こしてしまってから一晩が経過しましたが…寝起きがこの世の地獄になりつつあります(T^T)
寝返りを打ったりするだけで腰に電気が走るため、思うように寝られないです(/_・、)
クルマの運転も純正のRECARO製バケットシートでだいぶ救われてはいるものの、乗り降りの際にけっこうツラいものがあります。
全く、「ぎっくり腰」と言う名前のトンでもないクリスマスのプレゼントを1ヶ月も早くフライングゲット(笑)するとは夢にも思わなかったよ…(T^T)

笑うに笑えないのですが、本当に今はこんな気持ちです(哀)。
話は変わりまして…大晦日の紅白歌合戦ですが、AKB48、SKE48に続いて今年はNMB48が出場する事を読売新聞の記事で読み、思いっきり感涙。

チケットこそ取れなかったものの、6月に新潟市で行われたライブの会場までグッズを買いに行って良かったよ…。
最後に…このような調子なので2日続けて日記を書くのが遅くなってしまった自分ですが、出来るだけ日付が変わらないうちに書き留めようと思います。
Posted at 2013/11/27 03:55:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2013年11月26日 イイね!

腰痛地獄!!~安堂ロイドの世界がちょっとだけウラやましい話(笑)~

昨日、仕事で重たい物を運ぼうとして、重たい物を持ち上げたら…
思いっきり身体に電気が走ったような現象が起きてしまいました(汗)。
仕事が終わってから、家の近所にある接骨院に行って診てもらったら…何と先生から「『ぎっくり腰』の1歩手前の状態」と言われてしまいました(滝汗)。
これでも一応自分、28歳なのですが(笑)、この年齢で「ぎっくり腰」の1歩手前の状態なんて言われてしまうと暗~い気持ちになってしまいます(/_・、)
こうなってしまうと、毎週日曜日の夜9時から放送されているテレビドラマ「安堂ロイド」に出て来るロイドみたいな頑丈な身体が欲しい今日この頃。

日増しに気温が下がって寒くなって来ているので、今日の日記を読まれた皆様も、ぎっくり腰にはご注意を…(^^;
Posted at 2013/11/26 02:58:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 4 56 78 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 20 2122 23
2425 26 27 28 2930

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation