今日の夕方、台風10号の影響からの熱波のような強風が、いくらか収まったタイミングで外に出た足で市内のネッツトヨタのディーラーさんへ行き、巷で話題の「GRヤリス」のカタログはじめ、オプションカタログと、GR純正パーツのカタログをゲットしちゃいました\(^^)/
そんでもって、カタログをジックリと眺めつつ、いろいろシミュレーション(世間一般では「妄想」とも言う!)をしてみたんですが、自分なりに考えをまとめた結果、超~絶高性能かつ、豪華装備てんこ盛り(!!)の「RZ“High performance”グレード」や、「RZグレード」ではなく、競技車両のベースになる「RCグレード」が候補に挙がりました(笑)。
この「RCグレード」、三菱の歴代ランサーエボリューションシリーズで言う所の「RSグレード」と全く同じ立ち位置になりますが、エアコンこそ標準装備ではないものの、現状でも相当に完成度が高いクルマであると自分の中で感じました。
※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
オプションで前述の「RZ“High performance”グレード」や、「RZグレード」に付いてくる18インチホイール&タイヤをはじめとした機能装備も差額ゼロ円で取り付けられるのは嬉しいのですが、雪国・新潟県住みのMMC山本としては、小径スタッドレスタイヤを履かせるための「吊し」の状態でも十分満足(笑)。
いやむしろ、前述の18インチホイール&タイヤをオプションで取り付けるんなら、エアコンと、真冬の雪道を安全かつ、楽しく走れるように機械式のL.S.Dを前後に導入したいです(大笑)。
※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
~と言う感じで、久々に物欲の皮が突っ張ってしまいましたが(すみません!)、現在のMMC山本の財政状況だと、同じ「GRヤリス」でも、タミヤから販売されてるミニ四駆で精一杯だな(大笑)。
※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
今回、「GRヤリス」の発売を皮切りに三菱も欧州で販売して、実際にWRCにも導入しているミラージュのエボリューションモデル「三菱・R5」を日本に導入してもらえないモンかなぁ~と、改めて切に願うMMC山本でありましたf(^_^;
※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
Posted at 2020/09/07 23:07:58 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | 日記