• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

今日で2月もオシマイになります。

今日で2月もオシマイ。
1年の中で、最も短いと言われる1ヶ月を振り返ってみると、この1ヶ月は文字どおり「あっ」と言う間の1ヶ月に感じました。
明日から3月…大昔のエラい人は「1月は往く。2月は逃げる。3月は去る。」なんて感じで言ってはいますが、どんな1ヶ月になるんでしょ~か?
Posted at 2022/02/28 22:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2022年02月22日 イイね!

本日、2月22日は…

毎年、2月22日と言うと、世間一般的には「ニャン・ニャン・ニャン」と言う、ネコの鳴き声の語呂合わせから「ネコの日」みたいですが…

ここ4年少々、乃木坂46にハマり始めてからと言いますと、2月22日は前述の「ネコの日」ではなく、「乃木坂46が発足した日」に変わりつつあったり(笑)。

しかも今日で乃木坂46が発足してからジャスト10年(笑)。
そんなワケで、この4年少々をふり返ってみますと、日常的にコルトVRの運転中に乃木坂46の曲をガンガンに聴く事から始まって、(チケットの抽選にはハズレたけれど)労働上がり直後に新潟市で開催された乃木坂46のライブの会場へグッズを購入しに行ったり、東京都内へ出かけた時に、乃木神社をはじめとした「乃木坂46の聖地」へ行ったり、六本木にあるソニーミュージック六本木ミュージアムにて開催された「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」を観覧しに行ったりと、本当にいろいろあったような気がします(^^ゞ













ただ、一昨年10月末、自分の35歳の誕生日翌日に、推しメンだった白石麻衣ちゃんが乃木坂46を卒業して以降は、特別この女性(!!)と言う気持ちになれる“推しメン”がおらず、ズルズルと乃木坂46のファン(ヲタの間違いかも!?)を続けているような感じになっているのは否定出来ない部分もありますが…乃木坂46の楽曲そのものが素晴らしいため、やっぱり抜け出せないフシもあったり(笑)。



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

まぁ~、先の事はわからないけど、ぼちぼち自分のペースでやって行きたいなと思ってます、ハイf(^_^;
Posted at 2022/02/22 22:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2022年02月07日 イイね!

やっちまいました°・(ノ∀`)・°・

さかのぼる事3日前、先週の金曜日の出来事。さ~て、起きんぞぉ~と思って身体を起こしたら…み、右の首筋がぁ~っっっっっ!!!
どうやら、寝起きに寝違えてしまったみたいなのですが、どの位の痛みなのかを、自分なりに面白おかしく表現してみますと…肉体労働者の宿命である「筋肉痛」だとか、打撲・打ち身などの痛みのレベルが「日本舞踊」とするならば、今朝の寝起きの時に感じた首筋痛みのレベルは、乃木坂46の「インフルエンサー」と言う曲の振り付けの「超高速ダンス」並みに激しい痛みなのでありました。・゜゜(ノ∀`)









※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんなワケで今日から3連休のため、朝イチで家から徒歩3分以内の所にある接骨院へ行き、治療をしてもらいました。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

治療の結果、例によって…と言うか、予想通り寝起きの寝違えで、幸いにも軽症のため、交通事故でよくある「鞭打ち」みたいに首回りは固定しなくても10日前後で治るとの事なんですが…来月以降、半年に一度の定期点検も含めた「MMC山本の頭文字D(笑)」も始まる予定だから、フトコロがぁ~°・(ノ∀`)・°・

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
Posted at 2022/02/07 20:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2022年02月07日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!今日、2月7日でみんカラを始めて10年が経ちました\(^^)/
ワタクシ、MMC山本の他愛のない日常を「笑って・泣けて・グッと来る!!」をモットー(笑)にして書き綴っている日記「Documentary Of MMC山本 Story」を書き始めたのは、みんカラを始めてから約2ヶ月後の4月5日からではありますが、みんカラを始めてから今日までの10年間は良い出来事も、悪い出来事も、全部ひっくるめて、本当に充実していた10年間だと思っております。
昨年の秋、みんカラのプロフィール画像をこれまで使って来た走り屋系マンガ「頭文字D」の池谷先輩からミニ四駆系マンガ「爆走兄弟レッツ&ゴー」に登場人物「土屋博士」に変わったり、これまでと違って以前のようにコンスタントにブログをはじめとした文章を書けず、不定期更新気味になりつつありますが、それにも関わらず、年齢・性別・クルマのメーカー・クルマのジャンルを問わず、自分の他愛ない日常を「笑って・泣けて・グッと来る!!」をモットー(笑)にして書き綴っている「Documentary Of MMC山本 Story」を読んで下さる読者の皆様…本当にありがとうございますm(_ _)m

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>








































こんなヤツですが、これからも変わらず、よろしくお願いします!
Posted at 2022/02/07 11:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2022年02月02日 イイね!

1日出遅れてしまいましたが(笑)、2月が始まりました!

年が明けて2022年…
途中経過にゃ~いろいろあったものの、一昨日で最初の1ヶ月が終わって、昨日から2月がスタート!!
1年のうちで、最も短い1ヶ月ではありますけど、短い1ヶ月の中にも、密度が濃い~文章を書いて行ければ…なんて思っています(^^ゞ
Posted at 2022/02/02 22:40:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「自分の家の近所にある路線バスのロータリーの前にも同じものがありますが、このGWや、お盆、年末年始などの大型連休期間に県外から来るサンデードライバー諸氏が必ず1度はヤラカシます。

ご丁寧にもワクの中に「駐停車禁止」の文字もあるのですが、読めないのかなあ(笑)?」
何シテル?   05/05 00:42
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1 2345
6 789101112
13141516171819
2021 2223242526
27 28     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation