• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

2012年の夏の思い出。

2012年の夏の思い出。今日で8月…と言うか2012年の夏が終わる。何やかんやでいろいろあった2012年の夏をふり返ってみようかと思います。

まず、序盤の6月にはAKB48のチーム4が全国ツアーライブ「野中美郷、動く~47都道府県で会いましょう~」で新潟市にやって来る…と新潟市に住んでる友達から連絡があり、2人揃って「ダメもと」でチケット一般発売にエントリー。
で、2人揃って落選(笑)。ライブは観れないけど、それでもせめて全国ライブ限定グッズだけでも買いに行こうという話になって自分、上越からコルトVRをブッ飛ばしてAKB48のライブ会場の新潟市へ。
その日は気の早い台風が新潟県を直撃する予報が出ていて、北陸自動車道の上も横風がかなり強かったのですが、通常1時間半かかる所をノンストップで走り50分で新潟市まで行きました。
当初はこの話、落選してチケットが取れませんでしたし、書くべきか悩んだフシもあった自分ですが先日、東京ドーム公演の時にもライブこそ観れなかったのですが、限定グッズや各種公式グッズを買いに行ったので、夏の終わりに思い切って書いてみようと思いました。
…と言うよりも、今まで書かなくてすみませんでしたm(__)m

7月には、ボランティアで自分の住んでる上越市の祭りの1つ「直江津祇園祭」の和太鼓の技術を教える「山本塾」の塾長をしたり、いろいろあったような気がします。
この山本塾ですが、自分の本職が忙しい事と、少子化で子供の人数が年々減っていて昨年の7月時点で事実上の閉店(笑)だったのですが、今年はよそから引っ越して来た子供が1人いるという事で、今年の7月に急きょ開いたり。
先の話のように、折からの少子化のため来年以降は山本塾を開くかどうなるかは未定ですが、1人でも多くの子供たちに和太鼓の技術を学んで欲しいというのが自分の気持ちだったりします。
余談ですが…山本塾を始めた当初はそうでもなかったのですが、今年に入ってからというもの、なんか父親のようなポジションになっちゃったり(苦笑)。
よくよく考えてみれば今年の新入生って、自分の18コ下だから(血はつながってないけど)自分の子供みたいな存在だったりするんだよな…(^^ゞ

8月には家族で飛騨高山に旅行に行ったり、先日のAKB48の東京ドーム公演&東京スカイツリーにいったりと、けっこう遠出をしていたような記憶があります。

コルトVRですが、つい先日走行距離が70000kmに入りました。
今後は新しいパーツを投入…よりも、メンテナンスや修理しながらのチューンアップになりそうですが、事務員のお姉さん(?)の言葉ではないのですが、長く長く乗り続けられるようにして行きたいです。
明日9月1日は休みなのと、規定の走行距離3000kmに到達したので、無料点検を受けながらオイル交換して来ます。

Posted at 2012/09/01 09:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2012年08月31日 イイね!

昨日の出来事。

昨日はいろいろな事が起きすぎてカッカして帰って来て、普段飲まないビールの500ml缶を2本空けて、知らないうちに寝てしまいました。
途中で1回目が覚めましたが、カッカしたり、イヤな事があった日には、たまには思い切り飲んで寝るのも良いのかも…しれない(笑)。
Posted at 2012/08/31 06:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

ギンガムチェックを購入したら…

ギンガムチェックを購入したら…昨日の出来事ですが、仕事が終わってからいつものTSUTAYA…ではなく、諸事情で別の場所で「ギンガムチェック」をフライングゲット(笑)で購入したら…いつもは生写真が付いてくるのですが…今回、CDケースを開けたら「ギンガムチェック発売記念 全国握手会イベント」の参加券が付いて来ましたっっっ!!
昨年の夏頃から新曲が出るたびにCDを買っている自分ではありますが、今回のようなイベント参加券が付いて来たのは初めてだったので、部屋の中で1人ブッ飛んでしまったり(笑)。
…その前に、このようなイベント参加券が付いて来るCDは「予約した人に優先して渡っていく物」というイメージがあったので、本当にこれで良いの(?)と考えてしまいました。
イベント参加券が付いて来るCDを偶然買った自分、ひょっとして運がツイてるとか!?



「ギンガムチェック」の曲はと言いますと、イントロの出だしが「大声ダイヤモンド」に似ている…と思いきや、全体的に「10年桜」と曲の調子が似ているような気がします。
今朝からコルトVRの中で何回もリピートして聴いているのですが、最初聴いた時のイメージとは違って、自分の中では「クルマの運転向き」な曲だと感じました。
あと、一昨日から上越市内のパチンコ屋さんでも「ぱちんこ AKB48」が稼働し始めたのですが、自分の気持ちとしてはテーマソングの「重力シンパシー」が入ったCDが早くリリースされて欲しかったりします。
「重力シンパシー」ですがもしかしたら自分の中では「ポニーテールとシュシュ」や「ファースト・ラビット」以上に峠走りにはうってつけの曲…かもしれないです。
Posted at 2012/08/29 22:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | AKB48グループネタ | 日記
2012年08月29日 イイね!

2日ぶりに日記を書きました。

月曜、火曜といろいろありまして日記を書けなかった(それでも月曜夜の「HEY!HEY!HEY!」の中のあっちゃんの卒業ライブの中継はしっかり観た)ので、今日こそはキチンと書こうと思います(反省)。
Posted at 2012/08/29 22:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

MMC山本の珍道中(笑)。

MMC山本の珍道中(笑)。昨日は8月最後の日曜日と言う事で、どこかへ遠出したいな…というワケで、新幹線と電車を乗り継いで1人で東京ドームへ行ってAKB48のコンサートのグッズを買いつつ(6月に新潟市で行われた「野中美郷、動く~47都道府県で会いましょう~」にエントリーしたけど見事に外れたので今回は最初から諦めていたのですが、ニュースを見たりしているうちに行きたくなった)、東京スカイツリーへ行って来ました。
東京ドームですが、あっちゃんの卒業公演の千秋楽と言う事もあって、ものスゴい長蛇の列。熱に弱い自分、よくまぁあの暑さに耐えたなぁ~(笑)。
暑いと言っても上越よりもわずかではありますが涼しく感じました(たぶん)。
で、東京ドームを出る際にリハーサルの音が少し漏れて聞こえて来たのですが…耳をすましてよ~く聞き取ると「10年桜」と「上からマリコ」の音が聞こえて来て、それを聞き取ったら思わず泣きそうになりました(笑)。
おそらく…もしもチケットが取れてライブを実際に見た日には自分、めちゃくちゃに感動して涙を流しまくると予想(爆笑)。
…と言うよりも、これに限らず最近の自分は以前よりもやたら涙もろくなったような気がします。
スカイツリーに行くために錦糸町まで行ったのち、せっかくなので下町の風情を楽しみながら歩いて行きました。
高層ビル群の片隅にある昔ながらの木造の建築物を見ていると心が和みます。これが本当の「和」という物なんでしょ~か?
スカイツリーは先月から入場券が一般販売になり、予約しなくても展望台に上れるのですが日曜日という事もあってメチャクチャ混んでいて展望台には上がれませんでした(泣)。
そういうワケで、「ソラマチ」でお土産を買ったり、中をグルグル回っていました。
今回のお出かけですが、最後の最後まで踏ん切りが付かない…と言うか行こうかどうしようか迷っていた部分があったのですが(AKB48のコンサートは観れなかったけど)東京へ行って良かったと思っています。
道中、都内で電車を乗り間違えてしまったり、秋葉原のAKB48劇場~東京ドームまでの1830mを歩き通す(これ重要!!)つもりが迷子になってしまったり(苦笑)と文字通りの「珍道中」でしたがふり返って見ると、途中経過にはいろいろありましたがとっても楽しかったですし、無事に帰って来れたので良かったと思っています。
Posted at 2012/08/27 00:22:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | MMC山本の珍道中(笑)。 | 日記

プロフィール

「自分の家の近所にある路線バスのロータリーの前にも同じものがありますが、このGWや、お盆、年末年始などの大型連休期間に県外から来るサンデードライバー諸氏が必ず1度はヤラカシます。

ご丁寧にもワクの中に「駐停車禁止」の文字もあるのですが、読めないのかなあ(笑)?」
何シテル?   05/05 00:42
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    123 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
1920 21 22 23 24 25
26 2728 2930 31 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation