• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

今日で5月もオシマイです(^^;

今日で5月もオシマイ。
そんでもって、今日は先の日記にも書いたように、仕事中も、仕事が終わってからもバタバタでした(^^;
まず最初にTSUTAYAへ行き、AKB48の最新シングルCD「翼はいらない」をフライングゲット(笑)!!



その後、31日だったので、サーティワンアイスクリームの「31%引きキャンペーン」へ行き、例によってレギュラーサイズのオレオクッキーサンドクリーム×2を食べました\(^^)/

ただ、今日に限ってなぜか若いオネーチャンばっかり並んでいて、しかもアイスクリームを食べる所の座席が混んでいたため、何と知らないオネーチャンと相席でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタ フタ
いつもだと、1人でゆったりしながらサーティワンのアイスクリームを食べるのですが、まさかまさかの展開で混乱(?)状態になっちまって、アイスクリームの味が全然わからなかった(笑)。
サーティワンアイスクリームでアイスクリームを食べて帰る途中、家の近所のセブンへ行き、コルトVRの自動車税34500円を納めましたf(^_^;
こんな感じで、今日は久々にたくさんのミッションを達成したような気持ちになれたり(^^;
そんでもって、明日から6月になりますが、明日は休み~。
天気の具合が気になるけど、何するよ?
Posted at 2016/05/31 23:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年05月30日 イイね!

週明け早々から・・・

今日は月曜日だったんだけど、ここ連日の出勤のオカゲで、朝イチから身体の節々が痛いわ、疲労が抜けず、「過労」になってるわで、もう散々。
~と言うワケで、仕事が終わってから「なおえつ茶屋」



へ行き、疲労や過労の回復に効くと言われている「ローズヒップ」のハーブティーを飲む(^^;

そんでもって、帰って来てからは、例によって酒飲みながら、毎週月曜日のお約束である

を聴く(^_^)
明日はコルトVRの税金の支払いに始まり、AKB48の最新シングルCD「翼はいらない」をフライングゲット(笑)したり、仕事以外にもいろいろバタバタしそうな気がするなァ(^^;
Posted at 2016/05/30 23:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2016年05月29日 イイね!

週末ですが・・・

昨日(5月28日。土曜日)は、仕事から帰ってからイッキに撃沈(笑)してしまい、ゆうべの記憶がない・・・(-_-)zzz
日記や、「何シテル?」へコメントをして下さいました、みん友さんをはじめ読者の皆様、なかなか返信を返せず、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
今日は5月最後の日曜日だったけど、例によって仕事。
今週は、貯蔵している酒のタンクを冷却する冷凍機がブッ壊れて冷却水が作れなくなってしまい、酒の「もろみ」の温度が上がりまくってバタバタだった事をはじめオーマイガーッッッッッッッ(笑)!!(大笑)。

な出来事ばっかりだったと思う。
こんな感じだったので、日曜日夜10時のドラマは、いつも以上にジックリと観る(笑)。

って言うか、今月休んだのって、現時点では5月5日と、5月14日の午後と、5月24日の2日半のみ○| ̄|_
こんなんで本当にオレ、大丈夫なんか!?
Posted at 2016/05/29 23:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2016年05月27日 イイね!

一昨日から今日にかけての出来事。

一昨日から、いろいろあって日記を書けない状態でしたが、今日までに起こった出来事をかけ足でまとめてみたいなと思いますf(^_^;
一昨日は、「何シテル?」にも書きましたが、仕事の帰りに国道8号を走っていたら、「GTO」でも「FTO」でもない、鮮やかな水色のボディカラーの素のコルトギャランの2ドアに遭遇しました\(^^)/

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんでもってしばしの間、国道8号にて、時代を越えた新旧コルトのツーリングを楽しんだのですが、前述のコルトギャラン、40年近く前の旧車にも関わらず、錆び1つないビッカビカの鮮やかな水色のボディが眩しかった!!
もっと言うと、すんげぇ~シブくてカッコ良かった!!!
時代は違うけれど、同じコルト乗りとして、もっと長く乗り続けたいなと思いました(^^ゞ
昨日は酒の「もろみ」を貯蔵しているタンクを冷却するチラーという冷凍機がブッ壊れて冷却水が作れなくなってしまい、酒の「もろみ」の温度が上がりまくり(!!)。
この時、本気で「オーマイガーッッッッッッッ(笑)!!」と叫んでしまいました(大笑)。

ソッコーで親方に連絡して、冷凍機がブッ壊れた時に復旧させるための対処方法を確認したのち、アタマの中があっぷあっぷの状態になりながらも、冷凍機の復旧させるために奔走しました(^^;
今日は今日で、やっぱり例によってアクシデントに見舞われて、1日バタバタしっぱなしで、とにかく疲れた・・・
何でこうも初夏と言うか、この時期になると、いろんなアクシデントが起きるのよ(!?)と言う気持ちになっちまいました○| ̄|_
これまた「何シテル?」にも書きましたが、ここ3~4年の間、本当に日々のストレスから酒を飲む量が増えているような気がしました。

来月になったら、健康診断と言う名前の「法定12ヶ月点検(笑)」があるのですが、本当にオレ、大丈夫なのか!?
こんな感じで一昨日から今日にかけて日記を書けなかったため、だいぶ「かけ足」に近い状態で3日分のストーリーを書いてしまいましたが、また少しずつでも日記を書いて行きたいと思っていますので、ひとつよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/05/27 23:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年05月24日 イイね!

コルトVRのエンジンオイル交換を中心とした久しぶりの1日休みでした。

昨日の日記にも書きましたが、今日は(本当の意味での)久しぶりの休み~。
てなワケで、午前中に太陽自動車へコルトVRのエンジンオイル&オイルフィルターの交換をしに行って来ました。
ただ今回、今年に入ってから使っている下の写真の5W-40のエンジンオイル


 
の在庫がなく、やむを得ず同じ5W-40でも、ガソリン車・ディーゼル車兼用の下の写真のエンジンオイルを使う事になりました。

そんでもって、いつかは投入したいゼ(!)10W-50のレーシングカー用エンジンオイル(笑)!!

ただ、このレーシングカー用エンジンオイル、受注生産だし、値段も諭吉さんが必要になる位、高けぇ~んだよなぁ~。・゜゜(ノ∀`)
午後からは1時間半寝た後、久々に街へ出たりして、その途中で「いきものがかり」の4枚組CDの最新ベストアルバム「超いきものばかり」をゲオにてレンタルし、この日記を書きながらUSBに録音しています(^_^)

このアルバムの「DISC-2」の中に、自分がいまハマりまくっている金曜10時のテレビドラマ「私 結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」

の主題歌が収録されているのですが、かなり気持ちが高揚する曲ですし、この曲以外にもたくさんのイイ曲が収録されているので、夏の楽しいドライブのお供にもってこいかも\(^^)/
こんなカンジで(本当の意味での)久しぶりの休みは過ぎて行きました。
Posted at 2016/05/24 21:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVR | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 234 5 67
8 91011 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
22 23 242526 2728
29 30 31    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation