• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

史上最悪の休日出勤(涙)。 Ⅲ

今日は今月4回目の日曜出勤だったのですが、今までで一番最悪な休日出勤でした。
朝イチで酒のもろみを送るポンプが白煙噴いて「ぽんこつ」になり、それが発端でちょこちょことイレギュラーが発生していたのですが…
酒の仕込みの時に配管のバルブを切り替え忘れて、仕込んでいる酒のもろみの中に水を多く入れすぎてしまう大失敗をしてしまいました…(T0T)
即刻、酒蔵の工場長には報告したのですが、明日の酒の仕込みがだいぶ厳しくなりそうです。
その前に自分…奈落の底へ叩き落とされたのかって位、本気で落ち込んでしまいました。
そういえば今日は6月30日。2013年の上半期の折り返し地点という節目の日でもありますが、この日をこんな形で迎えてしまい、本当に悪い夢なら覚めてほしいなという気持ちです。
Posted at 2013/06/30 20:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2013年06月29日 イイね!

「サザエさん(!)展~長谷川町子とその時代~」を見に行って来ました。

「サザエさん(!)展~長谷川町子とその時代~」を見に行って来ました。今日は休み~。
朝イチで2ヶ月ぶりに散髪に行ったのち、快速電車「くびき野」で新潟市へ行って来ました(くびき野で移動中はケータイの設定を戻したり、寝てました)。
先の日記にも書きました事務員のお姉さん(?)の誕生日のプレゼントもそうなのですが、真の目的は以前から観に行きたいと思いつつも、仕事の都合でなかなか観に行けないでいた新潟市美術館で行われている「サザエさん(!)展~長谷川町子とその時代~」を見に行って来ましたが、行って良かったぁ~(!!)と心の底から思える展示会でした。

最初期からのサザエさんの4コママンガの原稿はじめ、サザエさんの原作マンガと共に、その時代に起こった出来事や、時事ネタを年表のように紹介していく部分など、本当に見ごたえ十分でした。
あと、サザエさんの原作者、長谷川町子の生い立ちについての紹介もありましたが、仕事をしている中で「スランプ」に陥った時、仕事を辞めてしまいたくなった時にどういったやり方でそれを乗り越えたのか(?)という部分では、現在の自分自身と重なる部分が多々あり、本当にこれは(人生勉強という意味での)勉強になったり。
今回、この展示会を観に行ってみて感じた事をひとまとめにして書いてみると、サザエさんは長谷川町子が描く「日本の家族の理想像」をそっくりそのままマンガにしたんだなぁ~と改めて感じました。



現状、自分は結婚の事は考えていない(それ以前に正式にお付き合いしている女性がいない)のですが、もし結婚出来るとしたら、サザエさん一家のような明るくて笑顔が絶えない家族が理想だったり(^^ゞ
…と書きつつも、その理想を実現する前に相手見つけなくちゃな(苦笑)。









話は突然変わってしまいますが、新潟市内のカードショップで下の写真のトレカをゲット!!




探しまくっていたSKE48中西優香のトレカを、やっとこさ探し当てました。
「さっきの文章と違うじゃん!」とツッコまれそうな気がしますが…まぁ~、「夢はでっかく(!!)」と言うことで…(^^ゞ
本日最後になりますが…MMC山本、こういった美術館や博物館を観てまわるのも好きなので、これからも時間を見つけて足を運び、いろいろ観賞したいと思います。
Posted at 2013/06/29 22:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年06月28日 イイね!

美しい(?)稲妻からの、なんちゃらの奴隷(笑)。

美しい(?)稲妻からの、なんちゃらの奴隷(笑)。話の始まりは数日前の事。事務員のお姉さん(?)といつものように他愛ない話をしている時にそれは起きてしまいました。

MMC山本 「もうすぐ6月もオシマイですね~。」

事務員のお姉さん(?) 「山本、7月×日って、何の日か覚えているわよね(ギロッ)?」

MMC山本 「…マズイ(滝汗)。」

事務員のお姉さん(?) 「誕生日のプレゼント、首を長~くして、待ってるからねぇ~(ニンマリ)。」

MMC山本 「そういうモノは~カレシに頼んで下さいな~(コソコソ~)♪」

そしたら事務員のお姉さんから「ぬぁにい~!?山本ぉぉぉぉぉ!!アンタみたいな〇△×(ご想像にお任せします)に対してこういうお願いしてくれる女のコなんて私しかいないだろ~!?つべこべ言わずにおとなしく私に誕生日のプレゼントを買って来なさいよ(激怒)!!」

MMC山本 「そげなぁぁぁ~(血の叫び)。」

…と言う具合に自分の脳天にデカい雷を落とされてしまいました(笑)。
美しいかどうか少々疑問が残りますが(←オイコラ!)、ヘタに逆らうと再び自分の脳天にデカい雷を落とされたり、下の写真のようにコテンパンにされかねないので、ここは素直に「なんちゃらの奴隷(笑)」になる事に。

あと2日ほどで2013年の上半期も終わりですが、明日の休みは修理から帰って来たケータイの設定を中心に、2ヶ月ぶりの散髪、そして事務員のお姉さん(?)の誕生日プレゼント選びとなりそうです。
さ~て、今年はどういったプレゼントを買おうかな?ジックリ寝ながら考えよ~(笑)。
Posted at 2013/06/28 23:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2013年06月28日 イイね!

やっとこさケータイが退院して来ました(^^;

昨日の夕方に市内のドコモショップから「修理に出していたケータイが直って来たので、都合の良い時に取りに来て下さい」と連絡が入ったので今日、仕事が終わってからドコモショップへドック入りしていたケータイを取りに行って来ました。
診断結果ですが、内部の基盤が傷んだのが原因で、バッテリーを充電しようとしても充電が出来なくなっていたみたいです。
明日は半月ぶりの休みでゆっくり出来るので、ドック入りさせる際にmicroSDに移したデータを本体に戻そうかと思います。
Posted at 2013/06/28 22:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2013年06月27日 イイね!

いろいろありまして…

今日は朝からいろいろな問題が起き、それが雪ダルマ式(笑)に積もり積もって終始イライラしっぱなし。
それゆえ、ちょっとした事でプッツリとイキそうになっちゃったりと、自分自身を抑えるのに一苦労(;-_-)=3
そんなワケで、今日の夜のお供はこれ~。

酒を造る仕事しているにも関わらず酒に弱い(酒に弱いだけで、決して酒が嫌いなワケではないですよ!?)MMC山本ではありますがここ最近、以前よりも飲む量が増えたような気が…(えっ!?)
7月2日に健康診断があるのですが、ここ最近こんな調子なのでちょっと心配だったりします。
会社組織内にいると、いろいろイラッと来る事もありますが、ストレスは溜めないように、ストレスが原因で飲み過ぎないようにしたいと思います(汗)。
Posted at 2013/06/27 23:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 1920 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation