• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

夏の終わりには・・・

今日で2016年の8月・・・もとい、2016年の夏も終わり。
そんでもって今日は午前中に半日仕事して、午後から休み。そんなワケで午後からサーティワンアイスクリームの「31%OFF」キャンペーンへ行って来ました\(^^)/

アイスクリームを食べながら、2016年の夏の思い出をふり返ってみますと、今年の夏は、先の日記にも書きましたが、上層部と言うか、管理職クラスのヤツらのザルでずさんな労務管理のオカゲでロクすっぽ休みが取れず、直江津祇園祭にも出る事もなけりゃ、「MMC山本の珍道中(笑)」では、どこにも行けず、本当に退屈でツマラナイ夏だったように感じます。
明日から9月。秋の始まりではあるけれど、まだまだ残暑が厳しい感じがするので、過労でブッ倒れないように気をつけたいと思います(^^;








あっ、そういえば今年はまだラジオやら、街中の有線放送から流れて来る森山直太朗の「夏の終わり」や、ケツメイシの「夏の思い出」をまだ聴いてないなぁ~。



何かこの2曲が流れて来ないと、8月31日と言う気がしないな(笑)。
Posted at 2016/08/31 16:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年08月30日 イイね!

(映画「ダイ・ハード」の主人公)ジョン・マクレーンとかけて、MMC山本と解く(笑)。その心は・・・

今日は本当であれば、(お盆の休みと言う例外を除けば)約1ヶ月ぶりの1日休み・・・だったのですが、同じ部署の根性論だらけで、根性の悪い上役が、朝の5時40分(MMC山本はじめ、他の家族は就寝中)に、自分のスマホに電話かけて来て「オレの家の都合で今日、早退するかもしれないから出勤して来い!!」と強制的に叩き起こされた挙げ句、約1ヶ月ぶりの1日休みを剥奪されてしまいました。・゜゜(ノД`)
ちなみに今日の仕事の行程としては、自分と前述の上役2人が休んでも余裕で部署が回るのですが、寝ぼけた状態のドタマでは反論する余地もありませんでした。
って言うか、せっかく休みで目覚まし時計を切っていたのに、無理やり叩き起こされたモンだから、寝覚めが悪いって言ったらなかった。31年間生きてきた人生の中では、史上最悪の起床でした。
本当に、何でまともに休みを取らせないザルで、ずさんな労務管理しか出来ない管理職としては、問題だらけのテメェの家の都合にオレが付き合わされなきゃならねぇ~んだって気持ちになりましたし、

本気の大マジで「殺意」がわきました(激怒)。

本当に映画「ダイ・ハード」の主人公ジョン・マクレーンとかけて、MMC山本と解く(笑)。その心は・・・世界一運が悪い男(!!)なんて言う、謎かけまで出来ちゃう位、今日はツイていない1日でした。・゜゜(ノД`)



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;






ただそれでも、AKB48の最新シングルCD「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」をフライングゲットする事が出来たのは、本当にウレシかった。

┐(^∀^)┌ フライングゲット

同時に、先月の10日以来、約2ヶ月ぶりに床屋へ散髪しに行き、髪を切って(「刈って」のマチガイ!)サッパリとした気持ちになれました。
Posted at 2016/08/30 23:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2016年08月29日 イイね!

8月最後の月曜日はぁ~・・・

今日は8月最後の月曜日。
トンでもない勢力&軌道の台風10号の影響なのか、朝イチから生暖かい変な風に吹かれつつ、今朝は出勤。
そんでもってぇ~、毎週月曜日の夜は・・・ラジオ番組「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」を聴きながら過ごすのですが、

今日の「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」に「がたねぇ」こと、西潟茉莉奈ちゃんが登場来たぁ~っっっっっ(笑)!!
キター(゚∀゚)ー!!!



上手い文章表現が出来ない(すみません!)のですが、しばらくぶりに参戦した「お見合いパーティー」で撃沈(笑)しちゃったり(後述)、1ヶ月近く休みなしの仕事漬けでくたびれまくっていたりして、気持ちの上で沈んでいた部分も多々あったため、ラジオから流れて来る西潟茉莉奈ちゃんの声を聴きながらビールを呑んでいたら、だいぶ気持ちがラクになれた気がしましたf(^_^;
明日は(本当の意味で)久々の休みなので、散髪に行ったり、一昨日(8月27日)の夜に参戦して来ました「お見合いパーティー」の出来事の原稿(笑)を仕上げたり・・・



あっ、そういえば・・・明日って、AKB48の最新シングルCDをフライングゲット(笑)する日だったんだっけ!?
忘れずにTSUTAYAへ行って来なくちゃ(笑)!!
Posted at 2016/08/29 22:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2016年08月28日 イイね!

8月最後の日曜日は・・・

今日は、8月最後の日曜日だったのですが、例によってと言うか、最後の日曜日までも仕事漬けでした。
本気の大マジで、ヤバい事になるんじゃねぇ~のか!?





※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

本気の大マジで、コレ飲んでも身体が持つかどうかワカラン・・・

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんなワケで、大変申し訳ないのですが、昨日(8月27日)の夜に参戦して来ました「お見合いパーティー」のレポートは、明日以降の日記に書きますので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
Posted at 2016/08/28 23:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2016年08月25日 イイね!

MMC山本、しばらくぶりに「お見合いパーティー」に参戦して来ます!!


夜分遅くになってしまったため、走り書きになりますが・・・MMC山本、あさっての夜に開催される「お見合いパーティー」に参戦して来ます(^^;
本当に、しばらくぶりの「お見合いパーティー」参戦になるため、怖いと言うか、不安な部分もありますが、まずは一生懸命、精一杯ガンバって来ようと思いますf(^_^;
Posted at 2016/08/25 23:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 婚活&恋愛ネタ | 日記

プロフィール

「自分の家の近所にある路線バスのロータリーの前にも同じものがありますが、このGWや、お盆、年末年始などの大型連休期間に県外から来るサンデードライバー諸氏が必ず1度はヤラカシます。

ご丁寧にもワクの中に「駐停車禁止」の文字もあるのですが、読めないのかなあ(笑)?」
何シテル?   05/05 00:42
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12 3 4 5 6
7 89 10 11 12 13
14 151617 1819 20
21 2223 24 252627
28 29 30 31   

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation