• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

犬も歩けば棒に当たる、MMC山本が歩くと…女子高生に当たる(激笑)!!

今朝、会社の駐車場にコルトVRを駐めた時にオドメーターを見たら、98000kmジャストを指しているし。

運…と言うよりも、単にタイミングが良かっただけなんだろうけど、何か端数なしのゼロで切れているオドメーターの数字を見て、「今日はツイてるぜぇ~!!」なんて1人ニヤニヤしていたり(笑)。
そんでもって今日の仕事帰りに、市内のドラッグトップスへ自分が働く部署のお茶菓子の買い出しに行ったのですが…
両手に買い物カゴを持って、安い値段でいかに1つでも多くお茶菓子を買うのでドラッグストアのお菓子コーナーの通路を歩いて、角を曲がったその時!!
出会い頭に女子高生と「正面衝突」しちまったよ~(T^T)
天下の公道(みち)ではなかったものの、明らかな自分の前方不注意だったので、すぐにゴメンナサイをしたのですが…よくよく見りゃ~、その女子高生、SKE48の木本花音にソックリだし(笑)。

幸い、自分も、相手の女子高生も「正面衝突」した時にケガとかなかったものの自分、思わずビックラこいて1歩引いちゃいましたよ(激笑)。
「正面衝突」して、痛い思いをしてしまった自分ではありますが、何か運気がツイてる気持ちになって来ちゃったり(大笑)
今日で4月も終わり、明日から5月になりますが…



ケガとかしないように注意して、ゴールデンボンバー…失礼しました、ゴールデンウィークを迎えようかと思います
Posted at 2014/04/30 22:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月29日 イイね!

MMC山本は、ベリー・タイヤード(笑)!!

MMC山本は、ベリー・タイヤード(笑)!!昨日、一昨日に続いて今日も暑い1日でした。
そしてそして…今朝はいつもにまして寝起きがすさまじく悪かったため、シュワちゃん&ブルース・ウィリスが出演している興和新薬の「パワードコーヒー」と言う缶コーヒーを飲みながらの出勤でした。

この「パワードコーヒー」、そこいらの自販の缶コーヒーよりも割高ではありますが、栄養ドリンクに配合されてるような生薬が入っているため、CMのキャッチフレーズの通り「戦う人のためのコーヒー」ではあるけれど、ここ最近は連続・高負荷労働が続いているため、さすがに「もち」が悪くなって来てしまったり…(滝汗)。
~って言うか、前述の連続・高負荷労働の(悪)影響で、日中でもスゴく眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
本気の大マジで、CMに出てるシュワちゃんや、ブルース・ウィリスみたいなタフな人間になれれば良いなぁ~と思っている自分ですが、さすがに身体がヤバそうなので、今日はコレで寝ようと思います(-_-)zzz
Posted at 2014/04/29 23:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2014年04月29日 イイね!

暑いよ暑いよ~(^^;)

昨日は朝から暑かった…(汗)。
こんな陽気で、この曲を聴きたくなったので、朝の通勤からクルマの中でガンガンにリピート(大笑)!!

NMB48の「ナギイチ」。
まだまだ夏ではないけれど、昨日みたいな暑い夏の陽気には、この曲がかなり合いますね(^^ゞ

同じくNMB48の「僕らのユリイカ」もいいけれど、やっぱりAKB48グループ全体で見ると夏の曲はNMB48の「ナギイチ」が一番大好きな曲であります。
今日は祝・祭日(昭和の日)だけど出勤日。いい加減、休みよこせコノヤロウ(!!)と言う気持ちです(笑)。
昨日以上に朝から暑いけど…「ナギイチ」聴きながら事故ゼロでガンバって行こ~!
Posted at 2014/04/29 05:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

家族で白馬のスキージャンプ競技場へ行って来ました。

家族で白馬のスキージャンプ競技場へ行って来ました。今日は休みで、先の日記には「今週はあまりに無茶苦茶な事ばかりだったので、たっぷり休むとするか…」と書きましたが…
家族全員揃ったのと、あまりにも天気が良く、家の中でグ~タラ寝ているのもちょっともったいない気もしたので(?)家族で長野県は白馬村にあるスキーのジャンプ競技場まで行って来ました。
最初に北陸自動車道で糸魚川まで行き、そこから姫川に面したJR大糸線沿いの国道148号に乗って一路長野県は白馬村へ。
今年は雪がそれほど降らなかったものの、白馬岳の大雪渓はなかなかでした。
ケータイのカメラで大雪渓を撮ろうとしたのですが、本物のカメラみたいには行かないので断念(哀)。
その代わりに…南小谷の道の駅にて長野県の有名な地酒「大雪渓」の特別純米酒を買いました。

そんでもって、お待ちかねのスキーのジャンプ競技場。
入場ゲートをくぐり、リフトに乗って競技場の建物(タワー)の入口まで移動~。

競技場の建物(タワー)の入口には、今年の2月に開催されたソチオリンピックのジャンプ個人(ラージヒル)で銀メダルを獲得した葛西紀明選手の写真や、1998年の長野オリンピックのジャンプ団体(同じくラージヒル)で金メダルを獲得した時の原田雅彦選手&船木和喜の2ショット写真をはじめとしたスキーのジャンプ競技にまつわるたくさんの写真が飾られていました。



競技場の建物(タワー)に入ったら、エレベーターで上まで登り、自分はラージヒルのスタート地点まで行って来ました。
ラージヒルのスタート地点までは階段を歩いて登るのですが…とにかく距離が長いっっっっっ!!!



自分、「なんちゃらと煙は高い所が大好き(大笑)」なんてコトワザもあるように、もともと高い所が大好きなので、グレーチングの金網のように下が見える階段の登り降りはへっちゃらなのですが、ラージヒルのスタート地点までの距離があまりにも長いのと、傾斜がキツいのが堪えましたね(^^;)
ラージヒルのスタート地点。

ここから前述の葛西紀明、原田雅彦、船木和喜といったスキーのジャンプ競技の選手が飛び出して行ったんですね。
晴れの天気にも関わらず、ラージヒルのスタート地点は、スゴく強い風が吹いていて「風を味方につけて~」なんて言う解説者の言葉の意味を「あぁ~、なるほど」と感じたり。
同時に、何かが込み上げて来て、涙が出そうになってしまいました。
帰って来てから前述の南小谷の道の駅で買った「大雪渓」の特別純米酒を晩酌で飲んだのですが、アルコール度数が16%と高めのため、かなり濃い味で飲みづらいのかとイメージしていたのですが、予想に反してスッキリしていて飲み易かったです。
写真にはありませんが、一緒に買った「山芋のわさび漬け」もなかなかでした(^^
Posted at 2014/04/27 22:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

「無理を通せば道理が引っ込む」なんて言うのは、百害あって一理なしなのであ~る(^^;

おはようございます…いま、起きました…(-_-)zzz
ここ2~3日ほど、いろいろあって家に帰るのが遅くなってしまい、日記を書いてる途中で沈没してしまっていました(-_-)zzz
昨日も一昨日に続き、仕事でスーパーハードな行程が盛りだくさんでした。
~と言うのも、昨日は上役が1人、身内の婚礼で休みだったのですが、こんな日に限って(自分も含めた)部署の人員の数には合わない量の仕事が振られるんだもんなぁ~orz.
ちなみに今日は「ヤブタ」と呼ばれる酒のもろみを圧搾する機械から酒粕を取り外す工程に始まり、仕込みに使う蒸米500kgをスコップで掘り出す工程やら、本来であれば人員の頭数が足りていないと成り立たない工程ばかり。
もともと現場の人員の頭数が足りていない所へ持ってきて、さらに人員が欠けている時に無理無体をさせるのはどうかと思うよ(;-_-)=3
やっぱり「無理を通せば道理が引っ込む」なんて言う事は「百害あって一理なし」なんだわなぁ~(汗)。
まぁ~、それでも一昨日みたいに朝4時起きとかのバカみたいに早い時間の出勤ではないだけまだ良かった。
そんなこんなで昨日は夜の9時ちょっと前に仕事が終わり、家に帰ったら10時前。
帰ってすぐに風呂に入ったら、さすがにくたびれていたのか、湯舟に浸かりながらうたた寝してしまったよ…(-_-)zzz
一度でいいので、10時間位思いっきり寝てみたいぞ(笑)。
そんでもって、今日は休み~。
先週の日曜日も車検で休みだったけど、今週はあまりに無茶苦茶な事ばかりだったので、たっぷり休むとするか…
Posted at 2014/04/27 07:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事に関するネタ | 日記

プロフィール

「ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240505-11018913-carview/
何シテル?   05/05 11:07
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   12 3 4 5
6 78 9 1011 12
13 14 1516 17 18 19
20 2122 23 2425 26
2728 29 30   

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation