• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

明日から…

昨日の日記にも書きましたが、今日から9月1日まで休み~。
そんでもって明日、あさってと家族全員そろって山形県まで旅行に行って来ます。

ただMMC山本、いまから16年前に高校生だった頃に学校の研修で、山形県よりもさらに先の秋田県へ行った事はあるものの、山形県って行った事がないため、どんな場所なのか、何があるのかがさっぱりわからなかったり(^^;
高速道路も全線開通していないから、途中経過に下道メインの長距離になるみたいだし、しっかり地理をドタマに叩き込んどかないとな(笑)!

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;


Posted at 2019/08/30 21:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | MMC山本家の家族ネタ | 日記
2019年08月29日 イイね!

ガンバレ日本!!! ②

昨日はサッポロビールの「秋限定 焙煎生ビール」を、今日は昨夜の「何シテル?」の中で、みん友さんから教えてもらったキリンビールの「秋味」を飲みながら「世界柔道2019」をテレビで観戦(^^ )



今日は昨年の「世界柔道2018」最終日の団体戦にて、日本を金メダルに導いた向翔一郎選手が登場して来る男子90kg級の試合がありました。
自分が注目している向翔一郎選手ですが、今回の「世界柔道2019」では、個人戦初出場ながら、大活躍で銀メダルを獲得!!

今回の世界柔道2019の団体戦に登場して来るのかは、まだわからないのですが、冒頭にも書いた昨年の「世界柔道2018」の団体戦の時みたいな大活躍を見せてほしいなと思っています\(^^)/



話は変わりまして、明日から9月1日まで休みになり、8月31日~9月1日は、家族で旅行に出て来ます。
8月から9月の月またぎで旅行に行くとか、今まで全くなかったので、どんな感じになるんでしょ~か?
Posted at 2019/08/29 23:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2019年08月27日 イイね!

ガンバレ日本!!!

2日前から東京の日本武道館にて「世界柔道2019」が開幕!!







※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんなワケでもないのですが(?)今日、日々の労働の中で、非常にムカッ(!!)と来る出来事があり、何か腹ん中に「しこり」が出来たような、はたまた不完全燃焼みたいな気持ちのまま、市内にあるTSUTAYAへ立ち寄り、月末のお楽しみであるチューニングカー雑誌「Option」の最新号を買いに行った際に、決して人間的に嫌いではないものの、「願わくば関わり合いになりたくない人物(ちなみに女性です…)」と遭遇してしまい、タダでさえ負の気持ちだったトコへ持って来て、さらにムカッ(!!)とした気持ちのまんま帰宅。
そんでもって、テレビを点けて前述の「世界柔道2019」を観ようとしたら、男子73kg級の決勝戦直前。
冷蔵庫から缶ビールを片手に持って来て観戦を始めたら…間もなく男子73kg級の大野将平選手が、内股で「1本勝ち」を決めちゃったじゃないですか!!!

しかも決勝戦に来るまでの途中経過を見ると、全ての試合で「1本勝ち」で勝利して来たとの事。
今日1日の負な気持ちがイッキにぶっ飛んじゃったし、ビールは美味いし、気持ち良く眠りに就けそうな気持ちになりました\(^^)/
昨年の「世界柔道2018」でも、日本の代表選手が大活躍・大勝利を収めた事も含めてMMC山本、今年も柔道の日本代表を応援して行きたいなと思います\(^^)/\(^^)/
Posted at 2019/08/27 23:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2019年08月25日 イイね!

8月最後の日曜日は…

今日は8月最後の日曜日で出勤日だったのですが、日付が変わって間もない(?)深夜の1時過ぎに、外からブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブンと言うけたたましい音が。
ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブン ブンブンブンの後に続くセリフと言えば、ノリの良い読者の方々ですと、「インフルエンサー(HEY!HEY!HEY!)」と言う感じでノってくれるのですが(大笑)、前述のブンブンブン ブンブンブンの正体は、上越大通りから直江津地区の海岸通りを走る暴走族!!



※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんでもって、それに続いて上越署のパトカーがサイレン鳴らしながら「そこの〇〇停まりなさ~い!!」と言うスピーカーからの音声。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

そんなワケで、今日は地味に寝不足気味なだけでなく、日曜出勤の先でも設備トラブルなど、いろいろゴタゴタもあり、朝イチの寝起きから1日サイアクでした。
新潟県警には、もうちょいシッカリと深夜の巡回に力を入れてもらって、願わくば下の写真のパトカーを引っ張り出して、深夜に大メーワクを起こす輩を片っ端から取っ捕まえて欲しいモンです、ハイf(^_^;







※写真はあくまでもイメージですf(^_^;

話は変わりまして…今日から世界柔道選手権が開幕!!
先週までは甲子園で盛り上がっていたMMC山本ですが、今日からは柔道の試合を観ながら日頃のストレスを発散しようと思います(^^;
Posted at 2019/08/25 23:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーマイガー(笑)! | 日記
2019年08月24日 イイね!

今日から現場復帰~!!

(ひと足遅めな)丸々4日間の夏休みを終えて、今日から現場復帰~!!
実は昨日、連休最終日だったのですが、夏風邪で処方された薬を完全に飲んで?日。様子を見ながら「もう大丈夫だろう」と言うワケで、実に1週間ぶりに晩酌したら…ものの見事に350mlの缶ビール1本で、撃沈(笑)しちゃいました(-_-)zzz
自分自身では何ともないなと思ってはいても、やっぱり身体は正直なんですねf(^_^;
そんなこんなで、ゆうべは撃沈(笑)しちゃったMMC山本ですが、前述の夏風邪の影響で、身体作りが万全ではない状態ではあったけれど、まずは現場復帰1日目を何とかこなしました。
やっぱり普段、現場で走り回っているから3日以上の連休になると、身体が鈍ってしまいますな(笑)。
やっぱり休みでもキチンキチンと朝6時前に起床して、ガシガシ早朝トレーニング(!!)とまでは行かなくても、直江津地内をウォーキングしたりして、規則正しい生活リズムを維持した方が良いのかね~?









※写真はあくまでもイメージです(^_^;

明日は日曜日出勤ですが、事故やケガに気をつけて、1日ガンバって行きたいなと思います(^^;
Posted at 2019/08/24 23:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「自分の家の近所にある路線バスのロータリーの前にも同じものがありますが、このGWや、お盆、年末年始などの大型連休期間に県外から来るサンデードライバー諸氏が必ず1度はヤラカシます。

ご丁寧にもワクの中に「駐停車禁止」の文字もあるのですが、読めないのかなあ(笑)?」
何シテル?   05/05 00:42
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45 678910
1112 13 14 15 1617
18 19 20 21 2223 24
2526 2728 29 3031

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation