• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2018年07月20日 イイね!

今日はハンバーガーの日



そういえば~ハンバーガー最近食べてないです。


最後に食べたのは。。。

先月の小田さんのライブ🎶の前のケンタッキー。
って、和風カツバーガーはハンバーガーとはいえないかな?



ハンバーガーの日とはいうものの、
やっぱり今日は。。。

土用丑の日❗

本来うなぎの旬は寒い時のはずで、だからこそ誰も食べずに困ったうなぎ屋さん救済のために、平賀源内さんが考案したんでしたっけ?


それでもやっぱりこの熱波に立ち向かうためにはと~、うなぎを食したくなります😉。


で、昨晩いただいたのは、通販で先日購入したうなぎ。

国産、鹿児島ものだったかな~。
お値段なかなか⤴でした😵。


で、土用丑の日本番の今宵は近所の馴染みの中華屋さんで、ひとり晩酌でした😉。




Posted at 2018/07/20 20:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年03月10日 イイね!

昨日はありがとうの日

すっかり久々の投稿となってしまいました。
年度末のバタバタと花粉にまみれにまみれ😥、いいお天気☀の週末も土日ともに仕事の私です。

バイクと車以外のネタはアメブロ、
http://s.ameblo.jp/pochi7110/#introduceで更新中ではあります。




昨晩は地元でちょっと呑み。



お通しのほたるいか。

茹で加減と酢味噌がとてもいい感じ😄。


うどの酢味噌は写真を撮らなかった~😥。



お刺身の盛り合わせ、三点なはずだけど四点あるのはいつものことかな~?
とっても美味しかったやりいかと、金目鯛、中トロともう一品。



今年最後になるかもの、牡蠣の天ぷら。

塩をちょっとつけていただきましたが、とても美味しかったです~。



この日のお酒は天狗舞を一杯だけ。


金目鯛のかぶと煮をいただいて、




レモンサワーもいただいて、




赤魚の粕漬け。

〆は

温かい稲庭うどん。

ごちそうさまでした。



帰り道、

梅がいい感じに散りつつありました。
梅の開花前線は宇都宮を越えました。

もうすぐ東北に入ります。




コンビニでデザートのアイスなど。




そして今日は仕事で文京区の小日向へ。

午後から急速に青空が広がりましたね😄。




家に戻ってちょっと時間があったので、

久々にBAJAのエンジンをかけました(年末の千葉の泥はまだついたまま😥)。

バッテリー死んではいませんでしたが(メーターを見る限り)、キックキックキック❗
エンジン壊れたかと思いましたが、なんとか元気にかかってくれました。


来週は出かけられるかな~?

Posted at 2018/03/10 18:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年01月13日 イイね!

思い出横丁で新年会

昨日の話し。。。
アメともの司さんと🍺新年会をやってきました😄。


この金曜日はお休みの司さん。
北千住にも行きたいところでしたが、翌朝すなわち今朝私が超早起き予定のため、近いとこの新宿に決定。


昼🍺飲みの予定でしたが、こちらも私の仕事の予定で夕方からに変更。

司さん、いろいろ勝手言いましてすみませんでした~m(__)m。



出かけたのは新宿の思い出横丁。



夕方はまださほどでもない人出。

早い時間でも混んでる店は混んでるな~という印象。逆に言えば空いてる店は空いてるってこと😜。



一軒目はまぁ普通の居酒屋さん。

鯨の竜田揚げや馬刺し、じゃがバタに鯵のなめろうなどをいただきながら生ビール🍺をグビグビ😉。
あと焼きがきも食べたかな。

今年のツーリングプラン、林道プランなど相談しつつ~小一時間ほどで二軒目に移動することに。

飲んでた時間の割りにはちょっと高いかな?の印象。

でもタッチパネル式の注文機があったりと外国の方々多くても明朗な会計ではあります。



横丁の路地に戻るとまだ6時前なのにどこもなかなかの混雑ぶり😅。
先ぼど空いていた店にも行列が。
外国の方々も多く見られました。





そして先ぼど見て気になっていた大鍋のあるお店へ。


奥のテーブル席が空いてるようでしたが、ほぼ外のような😣カウンターの端のすき間、大鍋の前にギリギリ座らせてもらいました。



メニューは無いようで基本おまかせ。
まずは煮込み、

串に刺された3本。

瓶ビールを飲みながらいただきました。
お酒は瓶ビールと金宮の焼酎しかないようでした。


煮込みのスープを飲み干すと、その皿にまずは3本串焼きが出ます。


鍋の奥の炭火で焼いてくれるのですが、これがどれも美味しかった~。


鍋に一度ひたしてからさっと焼いてくれる独特な串焼き。

『すぐ食べて』と言いながら1本づつ出してくれます。

『もう疲れちゃったな~』とかなんとか言いながら、なかなかおしゃれなTシャツ着ています😁。

3本一組らしくそれを食べ終わると次の3本という感じ。
何だかんだで10本ちょっと食べたかな?

〆のキャベツ(これも串焼き)のあとに、さらにもう1本。

そしてたっぷりのネギを散らしたスープをいただいてご馳走さま。


ここでしか食べられないよな串焼きの数々。
リピ決定ではありますが、お値段的には結構高め。
次来るのは、寒くなくなってからかな~。




お付き合いいただいた司さん、毎度のことながらありがとうございました。

次回は利根川天丼ツーか?千葉ツーでしょうか?

またよろしくお願いいたします。





そして、明日はB'zのライブ🎶。
そしてそして、週明けは神戸でBUMPのライブ🎶。


神戸はちょっと天気が心配だけど、
寒さに負けるな、私のライブ心❗
って、バイク心はどした~😅?




センター試験、明日は2日目。
理科と数学ってどうなんでしょうね~?
もうすっかり縁遠いものになりました。

受験生の皆さま、ご検討を祈るばかりです。


Posted at 2018/01/13 20:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年08月12日 イイね!

山の日の赤羽

昨日は山の日。

もうちょいいいお天気☀なら盛り上る⤴んでしょうけど。。。関東地方残念ながらの空模様の、山の日。


でも高速道路はどこも予想を上回る大渋滞。
御殿場まで5時間以上ってなかなかなものです😵!

普段はたいして渋滞しない常磐道も50km以上の渋滞と、ロッキン🎶に向かうツアーバスは大丈夫だったのかな~などと心配しちゃいました。



そんな昨日、午前中で仕事を終わらせて午後から赤羽へ。

先月アメ友さんと飲みに出かけたばかりの赤羽ですが、あの店にまだ行ったことのなかったうちのと出かけてみました。


夕方なのでまずこちらも渋滞は必至と、昼食も兼ねての腹ごしらえ。

伊藤でラーメン。

私は夏季限定のつけそばをいただきました。




そしてやっぱり混んでる、まるます家。

15人くらいは並んでたかな?

入ってカウンターの席につくまで50分くらいかかりました。

こちらのお店平日は朝10時からやってますが、基本ほかの店で飲んできたお客さんはお断り、また並びながらの飲酒もお断り。
だから、はしごするつもりの場合は必然的に一軒目となりますね😅。



先日はほぼ写真撮らず~だったので今回は頑張ってみました😁。


カウンターについて生ビール🍺で、のどを潤し、

鯉の生刺し。
これがやっぱり美味しいんですよ😄。


里芋のから揚げ。

これもまた美味しい。


そして先日は食べなかった、

うなぎの白焼き。


生ビールのあとの飲み物は、

酎ハイ瓶入りハイリキのジャンボ。

これに、

ライムを搾ってミントを入れていただきました😁。


酎ハイをボトルで出すところって他では見ませんが、ビールだって瓶で出てくるんですからね~。値段も安いし、つくる人によってのバラつきはないし、手間もかからず、いい考えだと思いました。



牛スジの煮込み。


新玉ねぎのフライ。


ねぎヌタでさっぱり。

ちなみに酎ハイのボトルは2本空きました~😆。

カウンターのなかでお相手してくれたおね~さんは先日と同じ方。

なんかね~ある意味、食のテーマパーク的ではあります(おね~さんはゆるキャラじゃあないですよ、ゆるくはないし…)😁。



店を出ると、宵と酔いのとばり。
行列はまだ続いていました。


お盆でお休みされてる店も多かったようです。



明けて今日は実家まで行き、両親を車に乗せてお墓参りに。


途中、花屋に寄って供える花を買いに行くという母。

車を停めたらすぐ先にある横断歩道を渡らず、まわりを見てんだか見てないんだか、道路を渡りやがりました😨。

ん~危険だ⚠😱。



さぁこれから東京を通り越し、横浜まで出かけてブロ友さんたちとの暑気払い🍺⤴。

久々と言いますか、今年初めてお会いするチームの皆さま、楽しみです😆。


Posted at 2017/08/12 17:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年06月21日 イイね!

ごま味噌とじうどん

今話題の将棋の藤井聡太四段。

今日の対局にも勝利してデビュー戦以来の公式戦28連勝✨達成❗。


卓球の張本くんもですが、若いひとが活躍する話題はうれしいですね😆。
おじさんも頑張らねば。。。


対局内容は置いとくとして、ニュースで気になったのは昼食に食べられた、

ごま味噌とじうどん❗(写真はwebより拝借)

藤井四段が注文すると、別室に待機してる報道陣らも同じものを注文するらしいです。
記事にするためでしょうけど。


ちょっと美味しそうだなと。。。
来週出かける大阪で食べたいものがまたひとつ増えました😆。
食べられるかな?

Posted at 2017/06/21 18:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation