• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

昨日は昭和の日

昨日のGW初日は早朝からPCでのお仕事。
見積り作ったり、月末〆の請求書を作ったり、古いデータ探して引っ張り出したりなんてこと、してました。

昼前になり、なんで今日は朝早くから仕事してたんだっけな~と自分を失うふアセアセ寸前に思い出しましたあせる


この日は午後から近所に映画を観に行くことになってたんです。
近所にNHKの映像センターがあって、そこのホールで月に1度2度、過去の名作佳作が格安で観られるんです。


昨日の昭和の日。
昭和生まれの私にとっては、天皇誕生日といったほうが馴染みがあるというか、あった日。
というわけで昨日観た映画は、

昨年2015の夏に公開された、
“日本のいちばん長い日”です。

昨年メーキングやら公開時にいろいろ観た記憶がありますが、本編は観ていなかったんですよね~ぐすん

確かメーキングを観た時は、昭和天皇役の本木雅弘氏と  陸軍大臣阿南役の役所広司氏の話を中心に覚えてたんですが、
いやあ鈴木首相役の山崎務氏は凄かったです。

かなり年配のお客さんが多かったですが、若い方にも観てもらいたい、いい映画でございました。

来月は半ば過ぎにフランスの映画、
“エール”。
これがまた泣けそうな映画なんですよねウインク


で、今日も早朝から仕事をして夕方からホームへ。
4月末で約10年お世話になったスタッフのMDさんが配置異動になるということで、お別れに。。。

いっしょに九州に旅行に行ったのも、ひまわりを見に行ったのも、桜を見に行ったのも、みんないい思い出です。
これからもよりいっそうのご活躍を願っています。
そしてそして、お幸せにね~!
Posted at 2016/04/30 19:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月30日 イイね!

明日は中津川(^^)v!

GWキラキラ始まりましたね~ウシシ
昨日の初日は晴れ太陽ましたが、とんでもなく風が強い1日となり、お出かけになられた方はご苦労なされたのではないでしょうか。。。

その強い風もおさまって、今日も明日も絶好のお出かけ日和ニコ

皆さん考えることはいっしょですからきっとどこも混雑必至でしょうね~アセアセ
くれぐれも気をつけて楽しみましょうチョキ


というわけで、明日は中津川へ。。。
今のところ参加台数は10台となかなかの大所帯となりました。
渋滞もですが、土埃必至ですな^^;。
お昼の用意もお忘れなく!

気になっていた林道の通行止め解除の情報ですが、
広河原逆川林道、有間峠は無事開通チョキ
http://www.pref.saitama.lg.jp/b0904/tukoseigen/

もちろん、
中津川林道も無事開通いたしましたチョキ
http://www.city.chichibu.lg.jp/3911.html

関係各位の皆さま、開通準備ご苦労さまでございました。
また早々のHPでの開通のお知らせにも感謝申し上げます。
自然災害による崩落などは仕方のないところですが、事故や怪我なく今年も楽しませていただきましょうウシシ

明日ご参加いただく皆さま、
また道中ご一緒になるであろう皆々さま、
くれぐれも楽しく!
無事カエル!で、
よろしくお願いしますねウインク
Posted at 2016/04/30 12:44:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年04月28日 イイね!

雨の木曜日ですが…

いよいよ明日からというか今晩からなのかな?
2016のGWキラキラってやつがスタートですねニコ
10連休の方もおられると。。。
ロンツーに出かけられる方もおられると。。。
とかく他人さまの話しはうらやましく聞こえますが、たとえ短かかったとしても自分なりのスペシャルなGWキラキラを楽しみたいところです~。


うらやましい!?話しといえば。。。
ライブ音符に行ったり、もちろん生ビールも、そして富士山富士山を一緒に見に行ったこともあったな(その日は見られなかったけど^^;)、高校時代からの友だちAくんとK子さんがこの間の月曜日に入籍ラブラブいたしましたニコ!!
おふたりが知り合って10年ちょっと、付き合うようになって4年くらい、いろいろありましたが晴れてご夫婦になられたおふたりに幸多かれと祈らずにはいられません。

いろいろある昨今ではありますが、やっぱりめでたい話題はいいですね~。
そうそうこのAくん、昔といっても仕事始めてから中免取ったんだけど結局バイクには乗らなかったな。。。今からでも決して遅くはないと思うぞ~チョキ!!

このブログを始めてもうすぐ2年。
BAJAが手元に来てもうすぐ2年になります。
この2年で同世代の友人が結婚したのはふたり。
このふたりに比べるとまだお若いですが、次はやっぱり。。。(*^^*)、
○○○さんですかね~きっとお祝いいっぱいもらえますよ~。吉報、心よりお待ちいたします(^^)v!
Posted at 2016/04/28 19:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年04月27日 イイね!

中津川前の朝練^^;

皆さん、お疲れさまです♪
ご多分にもれずGW前のバタバタに呑み込まれ、ドヨヨ~ンと疲れの取れない身体あせるです。
やはりお山に行くしかないですかね~(*^^)v!

GW前半、まずはいいお天気晴れになりそうです。
明日の雨雨で崩落などが起こって通行止め解除は延期(T.T)なんてことになりませんよう、皆さん祈っておいてくださいね~♪


前回の記事で朝練もしくは足慣らしでもなんて書きましたら、皆さんやる気満々、走る気満々、どんだけ飢えてんの~?ついこの間も走ってるじゃん!?なんですが^^;、今のところ参加表明されている方、皆さん足慣らしがご希望ということで、足慣らし用の集合場所・時間を設定いたしました。
以下、ご確認の上、お気づきの点、ご意見・ご希望などございましたお気軽にお申し出ください!(^^)!

なお足慣らし用は第0集合場所として、前回アップした第1集合場所、第2集合場所はそのままいかしますので、第1集合場所、第2集合場所から合流される方もお気軽にどうぞ~!

企画:
中津川林道を開通日(予定)に走ろうの会^^; の前に足慣らしも。。。

日時: 平成28年5月1日(日)

足慣らし用第0集合場所:
セブンイレブン青梅インター店
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E9%9D%92%E6%A2%85%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BA%97/@35.7945125,139.310495,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x5b85a2eab0fe0071?sa=X
〒198-0023
東京都青梅市今井3-2-1
圏央道の脇、インターからすぐです。

ちなみに圏央道青梅までは、
新宿から約60km、横浜町田から70km、大井松田から約75kmとなっております。
GWで晴天予報ですから渋滞必至です。十二分にお気をつけてお越しください。

集合時間・出発:
午前6時45分集合、7時出発予定。

ONGなど走り、有間峠には8時30分到着予定。
ここから第1集合場所のローソン秩父荒川上田野店までは22km、約40分ほどの予定です。
(予定通りちゃんとゲート開いてるんだろうな。。。^^;)

そして、
第1集合場所:
ローソン秩父荒川上田野店
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3+%E7%A7%A9%E7%88%B6%E8%8D%92%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E7%94%B0%E9%87%8E/@35.9604667,139.0472463,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x54dcefbd42ac03a1?sa=X
〒369-1802
埼玉県秩父市荒川上田野639ー3
R140沿い中津川に向かって左側
駐車場も広く、イートインスペース(街カフェ)もあります。足慣らし組は休憩&買い出しです。

集合時間・出発:
午前9時30分集合、10時出発予定。

第2集合場所:
一応なのですが、雁坂トンネルや金山志賀坂林道方面から来られるかもしれない方のために、秩父ふれあいの森(中津川林道入口) を予定します。
トイレ休憩も兼ねます、11時出発予定。

ここからの予定は前回の記事と同じになります。

三国峠到着はお昼前くらいになりますでしょうか。。。
中津川へのルート途中には御岳山林道(ダート13km)というオプもあるんですが、メインの前にお腹いっぱいになってもなので、次回以降もしくは帰りにでも。。。^^;。



また秩父農林振興センター発表の情報だと、
上野大滝林道の埼玉側(日窒鉱山下金山志賀坂林道分岐~天丸トンネル)も4月28日で通行制限が解除(ゲートオープン)されるようですね…ダート2kmほどしか残ってませんがなかなかいい雰囲気です。上に上がると完全二車線の立派な道になります。
群馬側は規制はされてなかったようなので、一応完抜けダートは2km+4kmくらいです。


今回予定しているルートで圏央道青梅ICから三国峠まで約114km、内ダートは32kmくらいでしょうか。
ここから先は皆さんとお昼を食べながらご相談ですかね~陽が伸びたといえ結構ロンツーになります。


本日現在参加予定は、私を含めて9台。
各集合地点では、参加表明をいただいている方が揃いましたら時間前でも出発する可能性があります。ですので参加表明は一応くださいね♪
当日トラブル等もあるかもしれませんので、メッセージにてこちら連絡先をお送りさせていただきます。

ではではあとちょっと!?頑張るとしますか~^^;!
Posted at 2016/04/27 17:25:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年04月25日 イイね!

中津川ツー、追加情報

すみません、確認してから記事をアップすればよかった^^;。

秩父農林振興センター4/22発表の情報によりますと、有間峠の通行止めは4/28までのようです。
秩父市が発表した中津川林道の開通と合わせるように、GW初日には走れるみたいです(^^)v!
http://www.pref.saitama.lg.jp/b0904/tukoseigen/

これでR299の渋滞回避出来るということで、ONGも行っちゃうか~!
参加予定の皆さん、ご意見お聞かせくださいm(__)m。
Posted at 2016/04/25 21:49:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
3 45 678 9
101112131415 16
171819 20212223
24 2526 27 2829 30

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation