• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

焼け石に水


昨晩はこちらではこの夏初めてじゃないかと思われる夕立。


多少涼しくなるかもなんて思いつつも、まさに
焼け石に水!!
温かい雨が降ったんじゃないかと思われるほど、湿度が高くなってよけいムワ~っとガーン


今日は朝から曇り空でしたが、地面がもう温まってるからか、やはりまだまだ暑かったびっくり


そんな昨日仕事で出かけたところ。
alt
この夏初めて見たような入道雲。
やはりこのあと遅く暗くなってから、雨が降りだしました。


都内新宿区。
alt

alt


alt
こちらお砂踏みがあります。


alt
発心、阿波から


alt
修業、土佐


alt
菩提、伊豫


そして
alt
涅槃、讃岐



alt
四国を巡りました。




今日はTさんのお誘いでツーに出かける予定でしたが、仕事が片付かず~&体調ダウン今ひとつガーン、BAJA の整備も出来ず~で断念。
タイミングよくせっかくゲートも開いたのに~Tさん、ホントに申し訳ない。
どこに出かけられたのかなはてなマーク




暑さもですが、週末の台風台風も心配ですショボーン
Posted at 2018/07/25 17:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年07月20日 イイね!

今日はハンバーガーの日



そういえば~ハンバーガー最近食べてないです。


最後に食べたのは。。。

先月の小田さんのライブ🎶の前のケンタッキー。
って、和風カツバーガーはハンバーガーとはいえないかな?



ハンバーガーの日とはいうものの、
やっぱり今日は。。。

土用丑の日❗

本来うなぎの旬は寒い時のはずで、だからこそ誰も食べずに困ったうなぎ屋さん救済のために、平賀源内さんが考案したんでしたっけ?


それでもやっぱりこの熱波に立ち向かうためにはと~、うなぎを食したくなります😉。


で、昨晩いただいたのは、通販で先日購入したうなぎ。

国産、鹿児島ものだったかな~。
お値段なかなか⤴でした😵。


で、土用丑の日本番の今宵は近所の馴染みの中華屋さんで、ひとり晩酌でした😉。




Posted at 2018/07/20 20:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2018年07月19日 イイね!

120日ぶりの帰宅(一時)

今日の午前中、母の入院している病院から実家の家屋調査に来ていただきました。


母が退院したあと家で生活が出来るか?
そのために出来ることは何か?
などなどを見てもらう家屋調査です。


地元からはお世話になるであろうケアマネージャーさんにも来ていただきました。


そして母にとっておよそ4ヶ月、120日ぶりの我が家。

母は驚いてる感じでもなく、かと言って嬉しそうなわけでもなく、病院に戻る時も嫌がるわけでもなく、淡々としていた感じでした。


病院に戻ってちょっと休憩するも、久々の外出にさすがに疲れた様子の母。

残さず昼食を食べたあと、午後の入浴の予定をキャンセルして、ベッドでお昼寝タイムとなりました。



暑いなか、狭く暑い家にお越しいただいた介護士のおふたりとケアマネージャーさんには、月並みですが感謝の言葉しかありません。



母の退院は9月になってからになるよう。

それまで出来ること、やらなきゃいけないことをひとつづつひとつづつ。。。





4ヶ月前は雪❄❄❄の降るとてもとても寒い日だったのに、この連日の猛暑☀☀☀ですからね~😵。


皆さまもお身体くれぐれもご自愛のほどm(__)m。 






Posted at 2018/07/19 20:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年07月17日 イイね!

近所の公園にて

⚽ワールドカップも終わってしまいましたね~☀暑い💦のはともかく、ロス感⤵は半端ないっていうところ。

ま、決勝戦は歴史的に大した試合じゃないというのが定番ですが、やはりそんなに面白い試合とは言えなかったな~
3位決定戦の方が面白かったです😆。
個人的にはモドリッチMVPというのが、うれしかったです😆。



で、今日もものすごく暑かった💦⤴ですね~。
夏休み間近のこの時季、去年だか一昨年もアップしたよな記事ですが。。。

今年はひと味かふた味、違います😅。


うちのすぐ近所の公園。
地面を見ると無数の穴ぼこ。


で、昨年は近くの樹の上を探したりしましたが、

結構地面にいっぱい背中が割れた脱け殻が。。。

もちろん、

樹の上にもあります😉。


再び地面を見ていたら、ん?

脱け殻ではなくて幼虫くん。
君はこれから飛び立つのかな😁?



そういえば先月ここを歩いた時に見て、気になっていた看板😱。


ちょっと前に都内だったか?食用のために鳩を捕まえたどこぞからの留学生?!が逮捕されたというのをニュースで見ました。

文化が違えば食べるものも違って当たり前ちゃあ当たり前ではありますが。。。



ちなみに、ひと味かふた味違うと冒頭に書きましたが、あの幼虫くん賞味したわけではありませんので😜。


無事に羽化出来たかな~?





Posted at 2018/07/18 19:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年07月12日 イイね!

ちっち~の、ち!

タイトルの、
ちっち~の、ち!

これを見てなんの話しか見当がついた方は、なかなかのサッカー⚽通😁。


昨日今日で準決勝の2試合が終わりました。

あ、⚽サッカーワールドカップの話しですよ~😁。


まずはフランスvsベルギー戦。

いい試合をしていたのはベルギーだと思うんですけどね~。


アザールに、


デブルイネ、頑張ってました。

フランスに決勝点のゴールを決められたあの場面は、日本戦でゴールを決めた、平井堅によく似たフェライニにもっと身体を寄せて頑張ってほしかったな。。。

先行されても追いつき逆転した日本戦の時のような戦いっぷり、後半期待して見てたんですけど。



フランス20年ぶりの優勝に一歩近づきました。





そしてもうひと試合の、
イングランドvsクロアチア戦。

いい試合でした~😄。

決勝ゴールを決めたマンジュキッチに、この日1ゴール1アシストのペリシッチ。


そしてこの⚽ワールドカップで誰よりも多く走ってる、

モドリッチ。


このほか、
ラキティッチ、レビッチ、ストゥルニッチ、ピバリッチ、クラマリッチ、ブロゾビッチ、スバシッチ。

ちっち~の、ち!の皆さん(他の名前の方もいるけど)頑張りました。

決勝トーナメント3試合連続の延長戦、先制されるも追いつき延長戦での逆転勝利、見応えのある試合でした。

決勝戦も期待いたししましょう❗


開幕前からクロアチア優勝予想の松木さん、さすがです😄。



実況を聞いてるとアナウンサーの方も大変だろうなと思わせる、ちっち~の、ち!

久しく連絡していないお友だち、こばっちにいわっちの顔が浮かびました。
元気⤴✨にしてるかな?



ワールドカップもあと2試合。

寂しいよな気もするけれど、これでちょっとゆっくり出来るかな?とも思います😌。

決勝戦もですが3位決定戦も楽しみ~😁!




そしてちっち~の、ち!といえば、もうひとつ。

うち奥の従姉妹のちっち。

昨年秋の従姉妹会🍺🍷で彼氏さんにお会いしましたが、この度めでたくご結婚が決まり、9月の披露宴にお呼ばれいたしました😉。


初めて会った○○年前はルーズソックスを履いてた典型的なコギャルだったんですよね~😁。

あれからずいぶん経ちましたが、いやぁ久々のめでたい集い、楽しませてもらいましょ😆。




今日は意外な雨降りで朝を迎えましたが、午後からは晴れ間も見えて、



夕方にはきれいな夕陽も。


明日も暑くなりそうですね。




Posted at 2018/07/12 20:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 34 5 67
8 9 1011 121314
1516 1718 19 2021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation