• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

吉田の散歩2017春さくら①

2017年4月24日(月) 曇りくもりのち晴れ晴れ


先日の月曜日、
今年3度目、延べ5日目となる富士吉田へ出かけて来ましたニコニコ
仕事の疲れもありましたし、久々のお休みですし、ゆっくりしてもね~の思いもありましたが、そこに午前4時に起き出す者、約1名にひひ

BAJAでのお出かけも考えなくもなかったのですが、タンデムで出かける元気アップはないな~と、もうすっかり明るくなった5時半にヴァンで自宅を出発!!

混み始める前の都内を抜け、いつも立ち寄る開店直後の日野平のパン屋 “ アイグラン ” さんで朝食、焼きそばパンに牛肉ごろっとカレーパンなどなど、あれこれお買いものニコニコ
いつも通り写真は撮れずしょぼん、ヴァンのなかで美味しいパンをいただきながらの運転。

しかしこの日、予報は晴れというものの空はどんより曇り空くもり。陽も差しませんが、ぼ~っとしてたのかあまり気にならなかったな得意げ
パン屋さんの手前、富士山がきれいに見えるはずの多摩川にかかる石田橋からも、どんよりした空しか見えませんでした~。

高尾山口あたり、眼にはいる山々がさわさわと新緑がきれい。若草色っていうんですかね~ニコニコ

大月からR139に入る頃、

ようやく空には青空が見えてきましたニコニコ


山の新緑はこんな感じ。

新しく出来た、道の駅都留にはじめて立ち寄り休憩。うち奥は野菜やらいろいろ買い込んでました。


で、10時過ぎに吉田に入り、これまたここのところのルーティーン、
開店直後のくれちうどんさんにひひ
さっきパンを食べたばかりの気もしますが。。。

肉うどん、玉子入り。
揚げ玉かけたら玉子見えなくなっちゃった~。

安定の味と麺の硬さですにひひ、ご馳走さまでした。


で、食後腹ごなしというわけではありませんが近くの山神社へ。


社のすぐ後ろには

富士吉田市天然記念物のイタヤカエデ。

この神社のすぐ横には、もうひとつ天然記念物があります。
あとひとつきくらい先かな~ホントに咲くのかな~?というところ。。。
咲く頃にまた来たいと思ってますので、今回は写真なしということで…べーっだ!

吉田に入ったら、山の若草色が無くなりました。こちらはまだこれからなんですね~。
で、桜桜を見に行きます。




盛りはちょっと過ぎてますが、きれいですニコニコ




こんな写真を撮るなら、きれいに洗車しとけばよかったな~得意げ


ちょっと雲がかかってはいますが、まぁよしといたしましょうにひひ


こちらもやっぱり洗車しとけばよかったしょぼん


この桜、満々開の時に見たいとも思いますが、盛をちょっと過ぎたこの日だからかゆっくりのんびり見られましたにひひ

ヴァンに戻って、

ウィンドウ越しに見る富士と桜、花びらひとつ。


このあと、いつもの丘桜定番どころに向かいますが、そちらはスゴい人でした~②に続きます。



Posted at 2017/04/27 16:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月26日 イイね!

悲しく、やるせない

一度書こうかと思ったけどやめました。。。


でも昨日、また悲しく、やるせなくなることがあったので。



先週
別居中の夫が面会した4才の娘と無理心中。


今週
小田急線のホームから高齢女性ふたりが手をつなぎ飛び込み。



そして、昨晩
『あっちのほうだったから、まだよかった』



いろいろ思うこと、考えることありますが、
悲しく、そしてやるせない。






雑多なブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。


昨日の仕事で比較的大きな懸案事項が片づき、GWはあちらこちら皆さんお休みになるようなので、こちら静かに仕事が出来そうです。

まずは明日、GW前の納品に向けて、そして納品後の美味しい🍺⤴に向けて、頑張ります。




昨日の午後の空。

そして

今日の午後の空。

Posted at 2017/04/26 20:15:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

お詫びm(__)m

先日の記事、前夜ビール飲みに出かけた話しなどアップしましたが、その金曜日は春の平日ツーのお誘いをいただいていた日でした。

赤ドカさん

鱚さん

司さん

下見もしていただき、初めましての方もおられ、平日ゆえに仕事を調整して時間を作っていただいたやもしれません。

こちら仕事が片付かず~でせっかくのお誘いにも参加出来ずお会い出来ずで、誠に申し訳なく思ってます。

こちらなかなか企画どころか、お山に走りに出かけることも出来ていませんが、決して引きこもりじゃないですよ~たぶんべーっだ!

またの機会、よろしくお願いいたしますm(__)m。

下見その後のツーで負傷された鱚さんの一刻も早い復帰アップを心から願ってます。

先週のフェスティバルも参加出来ませんでしたし、なんか最近そんなのばっかだな。。。






昨日は4月22日で、よい夫婦の日だそうでニコニコ

11月22日の、いい夫婦の日のほうが一般的なような気もしますが。

仲良くいられる秘訣ってなんでしょうね~?聞かれてもね~?

あなたもスタンプをGETしよう

個人的には趣味嗜好が近いと、話しもいろいろ共に楽しめていいのかな~と思えます。

あとはこまかい話しかもですが、暑さ寒さの体感温度も出来るだけ近いほうがいいですかねニコニコ


生活を共にしていくうちに似てくるっていうじゃないですか~似てくるっていうのは仲がいい秘訣ですよね。

逆に離れていくことを考えると。。。ガーンです。

Posted at 2017/04/23 14:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月21日 イイね!

久々の飲み>^.^<

昨晩の話し。

今朝は久々にう~んと早起きすることもなく、遠出する予定でもないので、近所のお店に飲みに出かけました。


お通し、生ビール。



新じゃがとベーコンの炒めもの。



目光の唐揚げ。
ふっくらして美味しかった~。



新竹の子焼き。

写真撮ってませんが、2杯目の生ビールのあとは日本酒🍶、景虎と八海山。



お刺身盛合せ。



貝刺し盛合せ。



おにぎりはしゃけとおかか。


鶏ときのこのけんちん汁。

ん~よく飲んでよく食べました😁。


土日、順調に仕事が捗れば次の休みは月曜日。
バイクで出かけるのはちょっと無理かもだけど、天気も☀よさそうなので今年最後の桜🌸を見に行けるかな?

Posted at 2017/04/21 22:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年04月19日 イイね!

先週の空と雲☁

昨日大宮、今日横浜。

残念ながらスマホを空に向けるよな余裕はなし。


なので先週、ちょうど1週間前に都内で見あげた空と雲。。。


おたまじゃくしのように、見えなくもない。



鳥の羽ばたきのように、見えなくもない。



しかし今日は風がものすごく強かった~。

横浜からの帰りの首都高速湾岸線、まわりの車は風に煽られてフラフラ、こちらもつられたようにフラフラ。

明日も風が強いのかな~?


いろいろ山場ももう少し。。。
って来週末はもう、GWなんですもんね~。

Posted at 2017/04/19 21:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 3 45 678
910 111213 14 15
161718 1920 2122
232425 26 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...

過去のブログ

RSS RSS2.0
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation